ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪日本橋・メイド喫茶モエスタ・ありすとの風営法違反での経営者逮捕が話題になっています。

2013-02-27 09:51:04 | その他

朱雀ビル3階のモエスタ。かつて問題となった強引な客引き服屋オタキングと同一資本です。
うちのメイドさんが2名ほど、モエスタに移ったので、内情は知っています。
店には、男性はいないことになっているものの、モエスタ奥の事務所には、刺青男がいるとのこと。
メイドさんについては、遅刻について、10分ごとに500円の罰金を徴収。
一般に経営者がヤクザかどうかの見分けは、罰金制度があるかどうかということでわかるといいます。
遅刻10分500円とか1000円の罰金をとるところはたいていヤクザの経営です。


モエスタでは、風営法をとってないのに、あーんとか言ってメイドさんが口に入れるサービスを行っていたりしていました。
また、おしゃべりオプションがあり、オプション料金を支払うと、メイドさんが席の隣に座り、おしゃべりできるとか。
これなんかどう見ても、風営法違反です。
また、喫茶のくせに、裏メニューがあって、それは、なんとメイドさんとのお散歩サービス。裏メニューは、系列のメイド喫茶 りりあんじぇい に受付を置いておこなっているとか。

http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/130226/crm13022619330016-s.htm

 

無許可メイドカフェなど2店舗摘発 「接待してない」容疑否認

2013.2.26 19:32更新

 風俗営業の許可を取らずに、店内でメイド服の女性に接待させたなどとして、大阪府警浪速署は26日、風営法違反(無許可営業)の容疑で、大阪市浪速区日本橋のカフェ「ありすと」「MOESTA(モエスタ)」の2店舗を摘発。経営者の巽幸司容疑者(30)=同市中央区高津=ら2人を逮捕した。巽容疑者は「接待は行っていない」と容疑を否認している。

 同署によると、日本橋周辺では昨年から「メイドカフェで高額料金を請求された」とぼったくりの被害が急増していた。同署は昨年12月、複数の店舗に立ち入り調査をしたところ、2店が無許可営業をしていたことが判明。改善指導に従わなかったため、摘発に踏み切った。

 巽容疑者の逮捕容疑は17日、店内でメイド服を着た女性に、男性客(39)を接待させ、飲食物を提供したとしている。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードループ撃沈。京都では... | トップ | ご先祖様が時間調整・JR神戸... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-03 16:58:58
宅見組禎心実業の巽は、まだ日本橋にいたんか。
馬田と中澤までは、警察も引っ張れてないんやな。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-03 17:49:49
馬田は、ひのこうビルガサ入れの時に、覚醒剤出てきて、別件であげられてたわ。
ここで、あげれてたら、執行猶予中やから、実刑確定だったのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 14:02:58
このお店は本当に最低で非常識極まりないぼったくりカフェです。
以前摘発された3店舗は今現在、場所を変え、Illumina(イルミナ)・Lolli Pop(ロリポップ)という名前でメイドカフェを経営し、また懲りずにオタロードで客引きをしています。 風営法の許可をとっているのか知りませんが、 皆さんお気をつけ下さい。
返信する
初投稿 (satan)
2015-02-15 22:15:00
結構昔の記事ですが、自分は一昨日、ありすとに客引きで入れられました・・・
その時までまだ何も知らなかったのですが・・・すっごいボッタクリの値段で勝手におかわりなんかしたり、頼んでもないのに写真撮ったり、カラオケ歌わされたりなんかでかなりの値段になってしまいました
これって警察に行ったほうが良いのでしょうか?
返信待ってます、かなり困っています
返信する
風営法とっていないとおもいますので、 (えむびーまん)
2015-02-15 23:33:50
警察に行ったらどうですか。
また、日本橋は現在客引き禁止となっています。
風営法違反と客引きでありすとを摘発すると思われます。
返信する
私もぼったくられました (名無し)
2015-03-02 23:00:51
昨日Illumina(イルミナ)の客引きについていってしまって、そこで相手が自分の飲み物を持ってきたりカラオケ歌おうよとか言ってきたりしてお金かかるとか言わないで色々してきたから30分で1万5千円とられました。
これだったら風俗とかの値段になってきますし、おかしいとしか思えない値段ですよね。
そういう目的で行っているわけではないので風俗と比べるのは良いのか悪いのかはわかりませんが
返信する
客引きする店はすべてぼったくり (えむびーまん)
2015-03-02 23:46:34
ぼったくりメイド喫茶とうちとかけもちしている女子高生多数いました。
うちわ話をおしえてくれていましたが、ぼったくり店は、客が自主的にくるわけないので、メイドは、出勤と同時に外で客引き。客がひけないメイドは、店に戻ってくることができない仕組みとなっていました。そのため、メイドは、必死になって客引き。かもを店に連れてくるしか道はないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。