ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

夢の中に出てきた金鳥のタンスにゴンゴンのCM。知りとーなかった編。LINEバイトのCM「知っとうと」にしろ神戸弁はインパクトがありますね。

2016-09-18 18:20:51 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

最近のCMで一番インパクトがあるのは、なんと言っても、金鳥のタンスにゴンゴンのCM。

双子の女の子の歌が耳に残ります。先日、夢の中にまで、このCMが出ていました。強烈なインパクトだったわけです。

「知りとーなかった。」という神戸弁が、インパクトを強くしているように感じました。
この双子は、神戸出身者かと思いきや、調べると、東京出身者のようで、「知りとうなかった。」と言わされているだけのようでした。
ちなみに、大阪市東住吉区針中野基準の大阪弁で表現すると、「知りとーなかった」は、「知りたーなかった」となります。

あと、三戸なつめの LINEバイト のCM 最後の「知っとうと。」の部分。代表的な神戸弁なので、三戸なつめって、神戸出身者かなと思い、ウィキペディアで調べると奈良市出身となっていました。
神戸弁って、インパクトがありますね。

以下は、金鳥のサイトから。

-------------------------------------------------------------------------------------

ホーム CM情報 CM集 ゴンゴン「知りとーなかった」編

KINCHO CM集

現在OA中のCMについてのエピソードやみどころをご紹介します。

ゴンゴン「知りとーなかった」篇

企画意図

衣類の防虫剤「ゴンゴン」にはダニよけ効果もあるんです。
実は、衣類の収納内はダニにとって快適な空間、ダニのエサとなるフケやアカ、皮脂汚れなどがあり、しかも湿気やすくホコリも溜まりがち。だから当然ダニが発生する可能性があるんですね。
そこで今回はこの「ダニがわきやすい」という事実を、軽妙なカップダンス風のアクションとセリフにのせてお伝えしようとしました。

エピソード

主演は双子の女優、MIOさんとYAEさん。この複雑な動きを覚えるのに相当練習されたと思います。その甲斐あってか、撮影当日は見事な動きを見せてくれました。
2人の動きがシンクロする場面はさすが双子、「息がピッタリ」とはこのことを言うのかというくらいにキマってました。
途中で背後の男性が一言だけ叫んでますが、実は放映している以外に何種類も収録したんです。
「ギャア」とか「オー」とか叫び声ばっかりだったので、もし外で誰かに聞かれてたらえらいことになってたかもしれませんね。

みどころ

お二人の息の合ったすばらしい動きを是非ご覧ください、そして、タンスにゴンゴンのことも忘れないでくださいね。

出演

MIO(画面右) YAE(画面左)
太田和彦

ストーリー(CMを静止画でご覧いただけます)

♪クローゼットの中には
ダニがわきやすい

あ゛ぁー

♪あぁ、知りとーなかった
知りとーなかった
知りとーなかったよ

♪ゴンゴン ゴン ゴンゴンゴンゴン
ゴン ゴン ゴン

♪ゴン

♪きれいな服の隣で
ダニが卵産む

あ゛ぁー

♪あぁ、知りとーなかった
知りとーなかった
知りとーなかったよ

知ってしまったあなたへ

ダニよけ効果のタンスにゴンゴン

♪ゴンゴン ゴン ゴンゴンゴンゴン
ゴン ゴン ゴン

ゴンゴンゴンゴンアロマ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 真田山プールの帰り出雲大社... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモのえむびーまん? (ハッテンしていた夢ですか?)
2016-09-18 18:53:10
今日はハッテンしましたか?
カミングアウト!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。