ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は、天満宮の総元締め大宰府天満宮と竈門(かまど)神社へ。おみくじはw大吉。うそみくじは末吉。

2015-04-03 23:38:50 | 神社・仏閣めぐり

本日は、博多中心部にある櫛田神社にお参りに行った後、大宰府天満宮へ。

林君はしんどいというので、車の中で。おかげで駐車料金はいりませんでした。

たつきさんと二人で、全国の天満宮の総本宮、大宰府天満宮へ。

 

本殿や拝殿、摂社・末社すべてにご挨拶しました。
ここは、日本人より、中国人や韓国人の観光客の方が多いことに驚きました。

本殿裏の末社をお参りしていると、中国人観光客が、しめ縄からつるされていた4つの紙垂(しで)のうちのをひとつをちぎって持って帰るではありませんか。
何をするんやと思われました。日本人なら、最高の罰当たりとなるので、そのようなことはできません。
そして、授与所に。
たつきさんが、うそみくじを発見。

神職のお兄さん(写真)に聞くと、うその内容が書かれているみくじではなく、うそという鳥の置物の中におみくじが入っているということでした。
幸せを運んでくる鳥・鷽の中に御籤が入っているので、うそみくじということでした。
たつきさんが一つ買ったので、私も300円で買いました。中のおみくじを取り出すと、11番末吉でした。

そして、本当の大宰府天満宮の緑色のおみくじ(100円)を引くことに。
その際、大きな声を出して、「かしこみ。かしこみ。大吉でるよにお頼みもうす。」

そして、ひいたおみくじは見事、25番大吉。
そして、外に。御神牛の前で撮影。
私が順番が来るのを待って、撮影しようとしたら、あつかましい中国人か韓国人が、割り込んできて、一緒に撮影する羽目に。

お守り授与所に、竈門(かまど)神社のものがあったので、車で5分。徒歩30分のところにある竈門(かまど)神社へ。

そして、ここでも、林君に車の留守番をたのみ、たつきさんと、石段をあがり、竈門神社の本殿へ。

そして、本殿前のおみくじをひくことに。
ここでも、大宰府天満宮同様。

「かしこみ。かしこみ。大吉でるよにお頼みもうす。」と大きな声で言いながら、おみくじを引きました。

またまた大吉(16番)でした。

そして、くじゅう夢吊り橋に向かいました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は博多祇園山笠でおなじ... | トップ | 4月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-04 00:26:39
なにがこれから起こる奇蹟を見ましょう。だよ!普通に雨じゃねーかよ!
返信する
嘘みくじなら在日本霊能者連盟へ (理事長の崔)
2015-04-04 06:33:00
在日本霊能者連盟理事長の行く先は、奇跡で全て晴れるとか。
「大吉でるよにお頼みもうす。かしこみ。かしこみ。」と大きな声で言いながら、神様にお願いしているからと思われました。
結果は、大吉で全て運を使い果たして、雨が降り傘を差して大嘘つきの記念撮影とか。
神様何をするんやと思われましたので、腹いせに上からつるされていた御幣をひとつ、ちぎって持って帰っても、日本人なら、最高の罰当たりとなるので、そのようなことはできませんが、在日パチモン日本人の私は平気とか。
ハッテン場でイケメンと交渉不成立の腹いせに、シャワ浣ルームに大便放置の私には、当然と思われました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-04 15:32:05
@nhk_heart: 東京・渋谷区では、同性のカップルに「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行する新たな条例が議決されました。一方で、当事者たちの現場からはセクシュアリティに関する“悩み”が寄せられています。取材記は⇒ttp://t.co/zCxw8T5pBc
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-04 17:41:26
アンタの勝手だが子供じゃないんだから。朝鮮人や支那人とかわらんやないかい。必要なときに大声はともかく、酔ってもないのに(酒も飲めんし
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-04 22:25:45
> 「大吉でるよにお頼みもうす。かしこみ。かしこみ。」と大きな声で言いながら、おみくじを引きました。
> またまた大吉でした。

おみくじと福引を勘違いしているバカチョンコ
返信する
大恥、「大吉でるよにお頼みもうす。かしこみ。かしこみ。」 (大恥、「大吉でるよにお頼みもうす。かしこみ。かしこみ。」)
2015-04-05 17:33:17
恥ずかしいから済州島に帰れよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。