ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日まで加賀一ノ宮白山ひめ神社・御嶽山に行っていました。

2007-08-27 17:21:27 | 神社・仏閣めぐり
今月は13日から15日に、平泉寺白山神社や越前大仏に行き、白山に登りましたが、
24-26日には、加賀一ノ宮の白山ひめ神社に行き、御嶽さんに登りました。
しろやまひめ神社では、弟と良縁のご祈祷を受けました。
白山に比べると御嶽山は登りやすかったです。バスで行ったところから山頂までの標高差約900メートル。白山は1500メートル。また、標高2900メートルの山小屋
二の池新館に泊まりましたが、お風呂があり、快適でした。
御嶽の神様にお願いして、山に登る許可を得てから登りましたが、天気ははれさせてくれて、ご来光も完璧に見せてくれました。
ちなみに、御嶽の神様は、日本霊能者連盟の理事長が来るわけで、そんな人物に来るなという山などないといわれました。歓迎に決まっているだろうとも言われました。
田の原登山口から登りましたが、登山口にある大黒天様にお願いしてから登るとパワーを
いただけたようで全然しんどくありませんでした。こんな楽な登山は初めてでした。
ただ、御嶽山は、御嶽教に支配されているという感じで、白山の方が、本当の意味での霊峰という気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日りそな銀行に送ったメール | トップ | 1日に5万円使ってくれる金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。