ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

週刊文春1月26日号上沼恵美子が広告塔 「生活保護取扱病院」のチラシゲット

2012-01-20 21:32:24 | その他

今週の木曜日に発売となった週刊文春1月26日号に 上沼恵美子が広告塔 「生活保護取扱病院」に厳重指導 という記事があります。

うちの出入り記者に、上沼恵美子の息子がリハビリ室長という整形外科ができて、生活保護受給者相手にマッサージして儲けるつもりと以前言っていたのにその時はさらっと聞き流し、週刊文春に載ったのを知ると、
そのクリニックのチラシが欲しい。と。
本日、毎日通っている天下茶屋駅前の20分間手もみマッサージ150円(1割負担の人は50円)の整骨院でもらってきました。
このクリニックはこの整骨院の系列で、入口に、このクリニックのポスターが貼られています。
昨年12月1日オープン時には、この整骨院では、せいだい、花園町駅前のそのクリニックに行くことを勧めていました。
また、この整骨院の先生の一部が手伝いに、そのクリニックにも行っていました。
当時、この整骨院でもチラシが配布されていました。私ももらいましたが、どこかにやってしまいました。
そして、本日、無理やりコピーをもらいました。
地図のある表面のコピーは多数ありましたが、裏面のものは1枚しかなく、それをもらいました。

この整骨院の近くに、一昨年できたリハビリテーション科を併設する整形外科ヒロクリニックがあり、昨年1周年記念イベントがありました。そのヒロクリニックは、株式会社で、開院1年で自社ビルを新築し、高級外車を何台も保有できるくらい儲けていると、
その整形外科ヒロクリニックを勧めてくれた知人が教えてくれました。私は、その知人の勧めで、いまの整骨院をやめてその整形外科に通いだしたものの、待ち時間が長かったので、3回ほど行って行くのをやめて、いつものこの整骨院に戻したことがあります。
その整形外科ヒロクリニックでのマッサージも自己負担1回340円で安かったのを覚えています。いろいろとマッサージしてくれました。毎日通うように、しつこく言われたのを覚えています。

西成区は、4名にひとりが生活保護を受給し、生活保護受給者は、医療費がタダ。生活保護の人は暇なので、生活保護受給者に、毎日慰安マッサージさせるために来させると、めちゃもうかるなぁと思われました。
天下茶屋駅前のこの整骨院は、生活保護の人が来れないようですが、一部の整骨院やリハビリテーション科併設の整形外科となると、生活保護の人が気軽に来れるので、生活保護受給者が殺到。めちゃ繁盛する仕組みとなっています。
自己負担0円で慰安マッサージを受けたい生活保護受給の人を毎日通院させると、ビルなんかすぐに建てられるくらい儲かるなぁと思われました。

ちなみに、このクリニックを系列に持つこの整骨院チェーンも株式会社です。お医者さんといえば、医療法人を思い浮かべますが、最近は、株式会社の方が多いようです。
天下茶屋駅前のこの整骨院チェーンで、先日、男前選手権なるものが開催されました。全国の系列店33店舗が参加。最高得票を集めたのが、ここ天下茶屋店の院長でした。2位は、僅差で立石店となっていました。
立石ときけば、敦賀市の地名しか思いつきませんでした。そんな田舎に整骨院があるわけでもなく、どこかなぁと思いました。
旺文社・進研・学研などの大学入試模試で、どれでも地理の偏差値が80ほどあったこの私も、ここの整骨院の人も誰一人立石店がどこにあるか見当もつきませんでした。関東の方と違うかということでした。
福岡店や香川店、武蔵小山店もありましたが、私の実家近くの駒川店や先日利用した高槻店は、33店舗に含まれていなかったので、系列店が全国にどれたけあるかわかりません。
ここの整骨院チェーンは、単一メニュー。20分手もみマッサージ150円だけ。(高槻店では20分250円)。月初めに、白紙の診療報酬請求書にサインをさせられます。また、けんぽから照会が来た場合、
勝手に記入せず、整骨院に照会書を提出するのが、唯一の利用条件となっています。
大阪では、けんぽ請求に占める整骨院からの請求金額が突出して多く、申請の7割が3か所けがをしていることにになっているとか。
大阪の街は、町中、ギブスや杖をついた人ばかりなのかという嫌味を言う人もいるようですが、保険請求を不正に行っているとしても、20分150円の手もみマッサージは利用者としてはありがたいものです。

以下は、週刊誌記者から頼まれて入手したそのクリニックのチラシ
1枚目に赤字で強調して書かれた生活保護取扱
2枚目に上沼星太郎リハビリ室長のごあいさつが

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は門戸厄神・東光寺の厄... | トップ | カメラは見た暴力団員による... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地理偏差値80は神戸朝高時代の朝鮮地理の話しなので、、、 (えむび一まん)
2012-01-21 18:02:34
葛飾区立石は東住吉区中野よりは1万倍有名だと思われます。
返信する
次々 (老婆心)
2012-01-21 19:52:10
しかし、整骨院の不正請求は止まらない。整骨院と利用者の無知や卑しい心が詐欺を拡大させている。年間3500億円の詐欺がここに。

医師も介護も柔整師も「詐欺、詐欺、サギ」
返信する
↑パチモン (えむびーまん)
2012-01-21 21:41:46
ー と 一 は違うといっても、大阪では、
広義のパチモンに相当します。

私は、中学時代1学年600名。高校時代1学年450名。
いずれも、社会科の成績は、3年を通して首席でした。
学年平均点の2倍以上とることが結構ありました。
学年で2位人に100点満点のテストで10点以上差をつけたことてもあります。
返信する
Unknown (西成区住民)
2012-02-20 17:24:22
オープン当時に「交通事故歓迎」「生活保護歓迎」のノボリを歩道の柵に取り付けてたやん
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-07 23:48:01
実際に不正請求を行っていると耳にする。月に一回しか通院していなくても毎日通院しているように見せかけている。通院中の患者が一回しか言っていないのに、毎日通っていることになっとるんや、と不思議そうに話すのを何人からも聞く。是非とも、捜査のメスをいれるべき
返信する
Unknown (hitokoto)
2012-06-19 08:06:11
上沼さんの息子さんは、名前を出されたこともありもう病院を辞めてます。上沼さんも全く関係ありません。誤解を招くように書かれてますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。