ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

えむびーまん疲労困憊。本日引越。サカイ引越センターの人はもっと大変。総時間4時間15分。33000円(税別)でここまでやってくれました。感謝。

2017-01-18 21:24:34 | 山本隆雄関連

本日、田辺のおうちから駒川の新居へ引越。
引っ越しは、ひょうたん良先生の命令。
引っ越し先は、昔うちにいて独立した神戸の霊能者軍団鈴なりに選んでもらいました。

深夜2時まで段ボール箱に詰めていました。
朝、8時に起きて、段ボール箱に詰めていました。

箱詰めした段ボール数は、55個。

サカイ引越センターは、午後2時から7時の間に来るという事でした。
午後3時半に来ました。
積むのに2時間かかりました。
3トンロング車と応援の1.5トン。

5名の作業員が運び出しました。

田辺の家は、路地奥にあるため、車は、前に置くことができません。
車に運ぶまでに結構運ばないといけません。

私は、みているだけです。
引越では、パソコンやテレビやプリンタ。電化製品や家具は、サカイ引越センターの人が養生することになっていますが、丁寧に箱詰めしたり、布に入れているのに驚きました。

仏壇も中のものはすべて取り出していましたが、つるしてあるものは、そのままにしていました。
それらも、取り外していました。

そして、午後5時半終了。
私は、自転車で新居へ。

サカイ引越センターの人は、トイレ休憩をしてから行くと言っていました。
私は、自転車で、5分程で新居へ。
そして、駒川ガスセンターの人に来てもらって、ガスの開栓立ち合い。

午後6時15分に、サカイ引越センターのひとがきました。
今回は、マンションの前に、トラックを止めていましたが、エレベータなしのマンションです。
重たい荷物を3階まで。
みんな、汗だくになっていました。
トラックの荷台確認に行くと、応援の1台は帰っていました。それでも、4名の作業員がいることがわかりました。

午後7時45分に荷物おろし終了。ご苦労様。

部屋の中は、段ボールでいっぱい。

でも、3DKの家で、すべてを運ぶという条件で33000円(税別)は安いと思いませんか。
アリさんが、破格値35000円(税別)の見積もりを出してくれたので、サカイはそれよりく安くしてくれたわけです。
うちの家に来て、終わるまでの時間は、4時間15分。
作業員を5名として、人件費を計算すると、、それだけで3万円近くかかっています。
まあ、本日最初の午前中の引っ越しで、トラック代などのモトをとっているので、うちから支払うお金で、人件費が出ればよいという考えなのでしょうが、、。

ああしんど。疲れた1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 1月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発展不発な人生を大転換する唯一の方法 (引っ越せラジカセラップおばさんラップ現象)
2017-01-19 08:18:08
霊界に引っ越せば、しんどいとか感じなくなりますよ。
引っ越し代も0円で、突然引っ越した場合の原状回復費用も保険を払っているのでノープロブレム。
霊能者連盟理事長さんの霊界生レポートを楽しみにしています。
返信する
オフィス家具買取リサイクルプロショップ (リサイクルプロショップ)
2017-02-14 21:10:48
これからも重点を置いて書いていってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。