ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日阪大医学部卒の前院長の金先生から透析中の回診の時に注意を受けました。バイキングに行くのやめなさいと。

2024-03-28 18:52:32 | 入院&入院準備

本日阪大医学部卒の前院長の金先生から透析中の回診の時に注意を受けました。バイキングに行くのやめなさいと。

16歳や17歳の子供と違うんやさかい、大人やねんから。

バイキング行ったらあかんで。と。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の体重増加は中1日で5.... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2024-03-28 19:17:41
16歳や17歳の子供のバナナ🍌をバイキングで死ぬ🧟まで食べ続けたいアンタえむびー(汚ゲイ下郎オゲーゲロー🤮🤢😒
Unknown (タカラまさ)
2024-03-28 20:21:29
まさはバイキングにアスペ料理があると思っているのか?
Unknown (Unknown)
2024-03-28 21:28:13
16歳や17歳未満の常識すら持ち合わせていないと神戸大より格上の阪大医学部卒の先生から言われた訳だけど何か言いたいことはない?
Unknown (エセ隆雄)
2024-03-28 23:06:07
隆雄よ

気にするな
お主は準神

不死身なのだから
見せてやりなさい
沢山食べても死なんよ~と
Unknown (reisi)
2024-03-28 23:06:42
まあ、バイキングが、ホテルのバイキングみたいな全部取り放題のところなのか、
フォルクスのサラダとかドリンクだけのところも含むのか、
ごはんのみ食べ放題のところも含むのか、
ドリンク取り放題のところも含むのか、
らっきょ取り放題のところも含むのか
判断が悩ましいところですね。
糖尿なったら、インスリンもらうんでしょ。
山本さんもインスリンうったと記事にしていたことがあったでしょう。
では、何故、インスリンをうっているのに、ヘモグロビンb1が高い状態が維持されたのかです。
それは、もらったインスリン以上に栄養過多だったからです。
なぜか、カロリーコントロールをしなかったからです。
そして、とうとう、透析になってしまい、
透析自体が悪いのではなく、結局、腎臓が末期腎不全と診断されてもおかしくないぐらい悪くなったのが原因です。
担ってしまい、カロリーコントロールにプラスして、リン、カリウム、水分、塩分といった制限も追加されてしまったわけです。
おまけに、カロリーコントロールの方は、下限まで設定されてしまったのです。
できない人がさらに、はるかに難しい課題を突き付けられているのです。
それで、多くの人がとる選択をとり続けているのです。
何か



逃げです。
自分に突き付けられている課題を忘れようとしているのです。
はたまた、医者のいうことを聞き違おうとしているのです。
自分は、神大卒で賢いから、自分が正しいとか
勝手に思い込んで、
逃げているのです。
もうこんなのは、入院しかないとご自分でも思っていると思いますが、
やらないといけないのです。
逃げないで、透析糖尿と真っ向から戦ってください。
そして、勝っているところを読者に見せてください。
コンピュータウイルスにも勝ったんですから、
食欲、倦怠欲にも勝てるはずです。
神大とおったんですから、できるはずです。

神大とおったときのことをよく思い出してください。
いてこましが脚光を浴びたときのことを思い出してください。
今と何が違いますか
そう、サポートする人が今は、いないのです。
いや、不足しているのです。
よおく、自分を客観視してください。
神大とおったことをいつもほこりのようにいいますが、
それは、なんか過去の栄光にとらわれているあわれな人のように見えますが、
実は、そこに重大なヒントが隠されているのです。
山本さんは潜在意識で、今の難題をどうクリアできるかを、悟っているのです。
そう、神大通ったときと同じ状況を自分自身に作り出せばよいのです。

結局、予備校に行ってたんでしょう。
予備校みたいなのを探せばいいのではないでしょうか。
金銭的にどういう状況かしりませんが、
経済的にみあうもので、いいのを探してればそのうちいいのに巡り合えるかもしれないですよ。

バイキングにいくなだけでなく常々いろいろ言われていると思いますが、
現状、うまくいってないですね。
ちょっと、考えたほうがいいですね。
透析しなくていいというわけでありません。
多分、透析クリニックのみでなく、
ほかの医療機関、ほかのなんか断酒会みたいなところ
を探して自分にあっているところに行けばよいのではないでしょうか。
まあ、コーチングとかいうのもありますね。
普通は、スポーツとか入試とかそういうのをサポートするらしいですが、
まあ、透析に生活をあわせるとかいうのでもいいのではないでしょうか。
そういう人で、安くてやりますという人もいるとは思うので、探してみてはどうでしょうか。
Unknown (reisi)
2024-03-29 01:22:32
結局、なぜ、バイキングにいくなという断片だけをブログに書くのでしょうか。
逃げているのです。
そして、その断片のみをみて、たまに、その医者はおかしいというそういう意見を求めているのです。
そして、自分の都合のいい意見を口実にして、その忠告を無視しようとしているのです。
今まで、逃げてきたのです。逃げ癖がついており、
それは、断片だけを伝えて、自分の都合のいい意見を引き出して周りの合意をえるだけでなく、自分でも自分を正当化しようとしているのです。
まあ、これは、姑息というより、意志が弱い。
若くで、うまくいった人が陥りやすい状態です。
まあ、なんというか甘えようとしているのです。
逃げる先を探しているのです。
でも、逃げる先は、なんらかの宗教だったのでしょうが、
現状、カロリーコントロールという課題は、先延ばし先延ばしになっているのです。
カロリーコントロールができないので、それすら、はっきりいわないで、バイキングにいくなとぼやかしているのです。
それが山本さんにとって、ものすごい逃げたい課題なのです。
酒のみの人が断酒から逃げたいのと一緒です。
ヘビースモーカーの人が禁煙から逃げたいのと一緒です。
皆、一緒です。
何かそういうのがあるのです。
逃げた先の宗教は、たぶん、だめでした。
カロリーコントロールというか、
もう、透析もなので、水分コントロールなども含まれる要するに、食事制限は、
先延ばし先延ばしになり、
先延ばしの口実になっているのです。
たぶん、その宗教でも都合のいいところのみを
とりだして、解釈しているのでしょうが、
多分、このままでは、さらに悪いほうに進むでしょう。
変えないとどうしようもないのではないでしょうか。
あってなかったのではないでしょうか
Unknown (reisi)
2024-03-29 01:32:11
自転車でこけて、起き上がれなかったという内容は衝撃的でした。
運送会社のドライバーにおこしてもらったんですよね。
そんな人は、めったにいないですよ。
別に杖ついてても恥ずかしくないですよ。
歩行用の補助具を使っていてもいいですよ。
こけて、ずっと、倒れたままになるより100倍ましではないですか。
自転車は、3輪のやつがいいですよ。
怪我をしたところが壊死して、切断になるより100倍ましではないですか
3輪の自転車は、お年寄りだけがのっているわけじゃないですよ。
結構、ビジネスマン風情の人ものってますよ。
そういうので、電動のやつで、けっこうおしゃれなのもありますよ。
そういうのにしたほうが良いのではないでしょうか。
Unknown (霊芝)
2024-03-29 05:20:42
半島出身の医者の言うことなんか聴かんでよろしいがな
実際死んでないやんていうてやれ
結局勘で脅してるだけやがな

はよやたけたセール再開せい
買うたるでえ
半額じゃかうきせえへん
Unknown (東住吉探検隊)
2024-03-29 10:30:06
昨日の未明、叔父が亡くなりました。
享年は83ですが、60になる前から糖尿が悪化して人工透析開始。視力低下も(後に完全失明)あったため歯科医院を廃院。近年は毎年のように次々と足の指を失っていたようですが、それなりに食事の制限や医者の言いつけを守っての20年ちょっとの闘病でした。
焼き場が満員で、昨日無くなったのに通夜は来週水曜、葬儀は木曜とか。そんなに最近、ひと死んでましたっけ?
息子二人も歯科医なんで、無茶しないように周囲が監視、管理しての長生き。
医者の言いつけ全く聴かないえむびー氏。

ホンマにもう死ぬで。

無駄な医療費をこんな阿呆に無駄遣いされているかと思えば腹が立つ。
はよ死になはれ。
Unknown (まさ)
2024-03-29 10:35:30
本日ノートルダムの前副学長のキョーコ先生から部屋掃除中のゴミ箱チェックの時に注意を受けました😒オナニーで絶頂に行くのやめなさいと😒

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。