ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は今宮戎神社のえべっさん本えびすに。おみくじは本日も半吉。赤土稲荷神社と廣田神社ではいずれも吉。えべっさんのコスプレイヤーから5円玉をもらいました。

2018-01-10 22:04:41 | 今宮戎神社お参り

本日は、今宮戎神社のほんえびす。本日もお参り。

午後7時過ぎに。例年ならもっと混んでいます。
寒いので、すいていました。

駅前から南門に行く列は、身動きできません。
それで、スーパー玉出よりの南から攻めました。
南門の鳥居のすぐ近くまで行けますが、動きはストップ。
入場規制がかかり、南門と東南門とから、交互に入れていました。
そのためです。

やっと入れました。
ここから、賽銭箱の前までは、普通に進めば30分-40分くらいかかります。
列の左横から前に進み、最前列で、右・中央に潜り込みました。
6分で、賽銭箱の前まで進めました。

今年は、すいていたので、押されることもなく、その位置にとどまることができました。
えべっさんにごあいさつ。

賽銭箱の斜面に張り付いている1万円札。
手を伸ばせばつかめますが、誰もつかみません。

そして、拝殿前から出ました。

人気の人。本日は列が。

どらをたたく列。本日もあまりなく、すぐにたたけました。

向かって右の銅鑼。

向かって左の銅鑼。

そして、おみくじ(200円)をひくと20番半吉でした。昨日に続いての半吉でした。
境内から出て、参道に。

広田神社の境内の北にある赤土稲荷神社へ。

おみくじ(200円)をひくと35番吉でした。

続いて、廣田神社へ。

おみくじ(200円)をひくと39番吉でした。

そして、参道を歩いていると、えべっさんのコスプレーヤーが、、
何やら配りながら歩いているので、私も、手を出しました。
それは、5円玉でした。

南東門。身動きが取れません。これから今宮戎神社に入ろうという人の流れに逆らって歩きます。南に進むのに難儀しました。

やっと、門に入る人の列から離れ、動けるようになりました。
一番、大きな縁起物を見つけました。

 そして、事務所に。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日午後6時20分ごろ西成... | トップ | 卒論「テスト理論導入による... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスプレーヤーから恵んで貰うなよ! (福男ならぬダンロップ服男)
2018-01-10 22:40:53
そして、男道を歩いていると、在日如来風準神様のコスプレーヤーが、、
何やら配りながら歩いているので、私も、手を出しました。
それは、「準銀」太極メダルでした。
返信する
38度線突破しましたか? (一万様、八人集まれば八万様)
2018-01-10 22:47:31
>賽銭箱の斜面に張り付いている1万円札。
>手を伸ばせばつかめますが、誰もつかみません。

で、アンタはつかまなかったの?

>南東門。身動きが取れません。南に進むのに難儀しました。

ポケットが1万円札でいっぱいでしたか?
それとも風邪ひき寝正月で更にお腹が出ましたか?
てか、南に進むのに難儀って脱北かよ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。