ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はNTTの光移設工事。2か月ぶりに自宅でインターネットが利用できるように。2か月ぶりにひかり電話がつながるように。そして、これから山本隆雄の別人格の出番は大幅に減ります。

2017-03-14 20:26:49 | インターネット関連・通信

本日、念願のNTT光のハイスピードタイプ隼の移設。ひかり電話も使えるようになりました。

1月はじめに、NTTに引っ越しの連絡。

1月18日の引越日の2日後に、現地調査。現地調査の結果。問題なしに。
2月16日に、工事。が、16日の前に、NTTからマンションまでの光の線がないので、工事延期。
本日、3月14日に工事。


ほほ、2か月ぶりに自宅に置いてあるパソコンでインターネットが使えるようになりました。

また、ひかり電話も、1月17日以来、約2か月ぶりにつながるようになりました。
ちなみに、電話番号は、移設前と同じです。

私は、かな入力派。
文字うちの入力の速さは、日本一の自身があります。
が、スマホでの文字入力は苦手手です。
入力にものすごく時間がかかります。

そのため、LINE のメッセージ。
猛烈に文字が多くかつ正確に記載されているときと、文字が少なく、幼稚な言葉、しかも誤変換が多い時と、極端だと言われます。
もちろん、長文の時は、パソコンで入力。短文でぎこちない文章の時は、スマホで入力しているわけです。

メールでの返答でも、長くて丁寧なときは、パソコンで入力。必要最低限の味気のない文章の時は、スマホで入力した時となっています。

これで、スマホで入力時は、電車の中など移動時に限られるので、山本隆雄の別人格の出番は大幅に減ります。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 3月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-14 21:57:23
are you a conman?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-14 22:53:48
No, really. I'm rather a homon-man than a con-man.
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-14 23:21:03
さようならえむびーまん。
ついにオワコンの最後なんですね。
寂しいです笑
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-14 23:21:37
>文字うちの入力の速さは、日本一の自身があります。
流石に日本一の「自身」がある天才的な文字打ちですね。
ところで地震雲の地震予知にも「自身」がありますか?
まさかご自身だけの自己満足ではないでしょうね?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-15 08:19:56
幽霊みたいないないものを信じている、えむびーが幼稚です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。