ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は初めて谷町9丁目駅出入り口横にある融通尊・藤次寺へ。おみくじは29番吉・87番大吉。

2016-09-09 20:15:31 | 神社・仏閣めぐり

真田山プールの屋外50メートルプールの営業日は、9月19日までです。

そのため、9月20日からは、プール通いのため、いつも自転車で通る道を通らなくなるので、今のうちに、普段前を通りながらお参りしていなかったお寺にお参りすることに。
プールの行きかえりには、下寺町、中寺町を通ることが多いので、沿道に40-50のお寺があります。
真言宗以外は、パス。
本日は、谷町9丁目駅の出入り口横にある藤次寺へ。
中に入るのは初めてです。

 

ご本尊は、融通尊です。
毎年、信貴山玉蔵院の融通尊にお参りしています。
が、それ以外で、融通尊へお参りするのは初めてです。
お金が回ることをお願いしておきました。

神社のような作りの末社にお参りしました。

不動明王様や大黒様、地蔵菩薩さま、弘法大師様がおられました。
当然、ご真言を唱えました。

そして、納経所で、おみくじ(200円)を引きました。
29番と87番の2本の棒が出ました。隣に1から100まで書かれた引き出しがあり、セルフでおみくじを取るようになっていたので、双方見ました。
29番は吉。87番は大吉でした。
納経所の人に、棒が二つ出たので、2枚もらったらあかんかと聞きましたが、あかん1枚だけ。という事だったので、
87番大吉の方をもらいました。

そして、融通さんのご真言について尋ねました。
このお寺では、おん あらたんのう さんばんば たらく となっていたのに対して、信貴山では、
おん あらたんのう さんばん ばたらく となっていたので、どっちが正しいのか聞いたら、この職員は、融通さんのご真言自体を知りませんでした。
ご本尊のご真言を知らないって。本当に真言宗のお寺?と言いたくなりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 超イケメンさんからメールが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大便放置ですか? (おみくじの結果は)
2016-09-10 10:03:19
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。