ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日、大阪ではレア度の高いマイナンバー通知カードゲット。ビックカメラのカレンダーもゲット。

2015-11-23 19:37:58 | 山本隆雄関連

土曜日の日に、マイナンバー通知カードの不在案内の赤い不在票が実家に入れられていました。
本日、東住吉郵便局にもらいに行きました。
本日は、当初、普段の夜間窓口に行きました。が、マイナンバー通知カードの受け取りは、裏の駐車場からお入りください。とあり、裏の駐車場へ。
そこから建物に入りました。普段は、客が入れない局員用のスペースでした。椅子が15個ほど置かれていました。

そこで、不在票を渡すと、番号札をくれます。7-8名が待っていました。椅子に座って待ちます。
身分証明書をその間に用意しておき、番号が呼ばれると、身分証明書を見せ、サインして、受け取ります。

数日前のニュースで、大阪では、郵便局にまだ11パーセント分しか届いていない。大阪市内では、東住吉区など南部の5-6の区にしか、届いていないと報道されていました。
現時点で、マイナンバー通知カードを持っているってめちゃレアになります。

保険証のようなカードを予想していたのですが、単なる紙に印刷されたものでした。

そして、本日は、実家発の日なので、昼は、外食となります。
本日は、祝日のため、昼は、串家千日前店に行きました。
ランチタイムは、1296円で、串カツ60分食べ放題です。さらにスマホで大漁ゲームをして100円引き。1196円。
肉の串カツを大量に食べました。普段、肉を食べないので、肉を大量に食べます。

そして、ビックカメラの前の道へ。カレンダーをもらうことに。
毎年、30-50部とってきます。自宅や実家。カードカルトや日本占い師連盟の各鑑定室に貼っていきます。
今年は、カレンダーの前に係員が。最大3部まで渡してくれます。

毎年、無人なのに、どうして、係員がいるのですか。と尋ねると、一人で30部とか50部とか持っていく人がいて(私のこと?ガビーン)
、それを販売する人(私のことではない。ほっと)がいて、販売されるなら、カレンダーをこうやって作れなくなるので、、
ということでした。
しばらく、毎日、ビックカメラにカレンダーをもらうために通うことになります。

 追伸 午後9時

午後8時過ぎに、ビックカメラに行くと、係員はいなかったので、とり放題でした。

17枚もらってきました。昼間の3枚と合わせて、合計20枚となりました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本霊能者連盟として世界最... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナンバーは (Unknown)
2015-11-23 19:57:51
ホモだとわかるみたいですね!
ホモのえむびーまん!
Unknown (Unknown)
2015-11-23 20:11:06
係員がいる理由は
ビックカメラのイケメン店員狙っている、ブサイク天才山本隆雄の接近を防ぐためだとか。
マイナンバーで (Unknown)
2015-11-23 20:22:37
ホモか否かを分別するためのサイファーサインが入ってるみたいですね!
よかったですね!
Unknown (YS隊長)
2015-11-23 22:41:28
とりあえず今日一人頭200通ぐらい配ってきたからレアじゃないよwホモは封筒の点字にホモって書いてある(大嘘)
Unknown (Unknown)
2015-11-24 06:31:43
親子丼ナンバーですか?
マイナンバーで (Unknown)
2015-11-24 07:51:18
未成年を
ホモから守るための
サイファーサインが入ってるみたいですね!
よかったですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。