不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

モルモン系霊能者泉井先生から届いた霊感メッセージ。トランプ大統領は扇動者。ただ、今まで予言したことが当たったという記憶はありませんが参考までに。

2018-09-24 00:59:38 | 地震予知・未来透視

 

トランプ大統領は、扇動者に分類され、民族的な扇動者だといいましたが、


izui <7025514@gmail.com>

土 2018/09/22, 23:29

他にも、様々なタイプの扇動者が歴史上見出されます。
 例えば、
 天草四郎は、宗教的な扇動者だったといえます。
また、野中広務、この人は、まあ、危ない方向にもっていこうとしていたのかは
 わかりませんが、時の最高権力者に牙をむいたのですが、
まあ、ちょっと扇動者としての要素があったと思いますが、
 野中広務は、解放運動の政治家として最も有名だと思われます。
 結局、まあ、民族的というより、歴史的な扇動者といえます。
また、その昔、尊王攘夷運動というものが展開されました。
この事例は、扇動者が、とうとう、ひっくり返してしまった事例です。
この尊王攘夷運動の指導者は、
 慕古的扇動者といえます。
 慕古的な要素は、しかし、あらゆる社会に見出されます。
 日本でも、伝統文化財を保護していたりします。
こういうのは、日本人の帰属意識を強めるという目的があるみたいです。
 世界中というわけで、帰属意識を強めるため、慕古的な要素があるわけです。
どこでも見られるのですが、
それを使って、民衆を中央権力に歯向かわせてしまったら、扇動者になるわけです。
さまざまな扇動者が見出されます。
こういう扇動者は、しかし、国全体レベルだと危険なのですが、
 会社の中とか、学校の中とか、
 小さな社会の中でも見出されえるわけです。
 実際、あえて、教員であったり、経営陣であったりに歯向おうとして
権力を握る人たちがいたりします。
 古典政治学の世界は、学校やら、職場やら、友達社会にも見出されるわけです。
 今回は扇動者ということでしたが、
 要するに、権力に歯向かわせるようあおる人たちなわけですが、
それは、リーダーの1形態であって、
 私たちが属している社会には、様々なリーダーが見られるわけです。
あなたは、どんなリーダーにつきたいですが、
どんなリーダーになりたいですか。
 古典政治学のリーダー論は、まんま、儒教の最初の命題であったりします。
よいリーダーの原則について知っているなら、
 人望をえること間違いありません。


また、霊感を受けましたので、よろしければ、ご掲載ください

治ってよかったですね。
--------------------------------------

ちなみに、前回の記事掲載

当ブログ2018年9月22日 本日モルモン系霊能者泉井先生から届いた霊感メッセージ。日経平均大暴落・南海トラフ地震では多くのお年寄りが亡くなる・トランプは大統領の椅子を追われるほか。

後、届いたメール。

---------------------------------------
掲載ありがとうございます。

 

トランプ大統領は、扇動者の中でも、

民族的な扇動者に位置されているということです。

民族的扇動者は、国民の中の、何何人という区分に注目し、

少数民族を弾圧したり、あるいは、少数民族を団結させたり

あるいは、国全体を排他的にしたりして、

利益を受ける人たちを中心に、祭り上げられることを目的とした

主張をし、権力を得ていきます。

例えば、ユーゴスラビアのミロシェビッチなどは、

最たる存在です。

また、チトーもそれです。

両者の違いは、

ミロシェビッチが、セルビア主義に走り、

クロアチア人を弾圧したのに対し、

チトーは、大ユーゴスラビアを掲げ、

民族融和を演出したという、平和主義だったということです。

結局、平和が長続きしたら、

過激な指導者が受け入れられやすくなるという傾向があるわけです。

この法則を援用したのであるとするなら、トランプの頭脳集団は、

まあ、専門家が多数いることがうかがえます。

今後、トランプは、どの方向に走るのかは、

非常に見ものです。

今回、分断という問題を引き起こし、

支持率に致命的なdamageを受け、失脚すると

予想しているのですが、

貿易関税によって、財政収支が改善されるのは事実なはずです。

正味、法人税大減税より、こちらの増税のimpactが高いです。

経営者として超一流ですが、

確かに、こういう発想は、経営者でないとできないのかしれません。

ただ、今まで、アメリカを含む、西側諸国の一大潮流は、

自由主義だったのです。

自由貿易主義。

関税をなくしていきましょうというものです。

この流れに逆らうのは、

こういうのを志向してきた政治家、官僚などの顔に泥をかけるようなものです。

私は、もっと大きな問題が露呈する前に、

そういう、不利益を被った人と、利益を思いがけず受けた人との間で、

分断、衝突が起こり、

そのほか大勢の有権者の嫌気から支持率急落し、共和党本流から

切り捨てられるであろうと予想してますが、

ただ、もし、そうならなければ、もっと大きな問題が起こり得るわけで、

それは、アメリカの深刻な孤立です。

国際社会においては、アメリカは、最も、軍事力が強く、

国連などへのお金もたくさん払ってるわけです。

そんなアメリカが、様々な点でおいてけぼりをされる恐れがあるわけです。

例えば、多国籍企業の相次ぐ移転、

まあ、研究開発機関の移転、

という問題です。

今の世界最先端のアメリカがそうなるわけがないと思われがちですが、

しかし、実際、海外への転出が想定されることになってるわけです。

いったん転出されたら、戻すのはさらに苦労がいるわけです。

外国からの投資を呼び込むための法人税の減税だったわけですが、

まったくの逆効果となりかねません。

アメリカという国は、世界最強の軍隊、軍需産業があります。

だから、世界の警察だと言われてます。

第二次大戦後、アメリカは、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争といった

戦争をしてきました。

それらに共通するのは、

資本主義、民主主義の擁護でした。

特に、共産主義へのアレルギーはひどいものがありました。

自国の資本主義体制をゆるがす大きな要因であるとみなされ、

朝鮮戦争、ベトナム戦争は、決行されました。

キッシンジャーが聞いたら、今までの苦労を水の泡にするなとくぎを刺したに

違いありません。

共産主義は、崩壊し、資本主義に移行したのです。

確かに、アメリカの一部の産業は、衰退したでしょうが、

おかげで、アメリカの資本主義は安泰となったというのです。

共産主義は、マルクスにより、最終形態だといわしめられてます。

アメリカも赤狩りがされたことがありましたが、

それほど、蔓延していたことがあったわけです。

中国、ロシアの態度を硬化させる今回の関税増税は、

やはり、無理筋だったのではと思われます。

虎の尾を踏むという表現がありますが、

もしかすると、今回の関税増税はそれかもしれません。

一応、制裁だということですが、

財政赤字を減らすためが主目的なのは、だれが見ても明らかです。

双子の赤字といわれる、貿易赤字と、財政赤字ですが、

トランプは、これの解消法を見誤ったように思われます。

経営者として、どうしても、赤字額を解消したいと思ったに違いありません。

このままいったら、破産するだろう。

トランプ自身、借金経営者だったのですが、

そんなトランプでさえ、苦慮するほどの、赤字垂れ流し財政、

よくも、まあ、こんな、財政を続けてきたものだ。

楽観主義にもほどがある

トランプの本心でしょう。

今こそ、変えるべきだ。

何から手を付けるべきか。

そうだ。

関税だ。

どう考えても、

関税が低すぎる。

ホテル経営だって一緒だ。

知名度がついてきたら、

今度は、業者の料金に税金を上乗せするんだ。

それが一番儲かるんだ。

トランプは、ホテル経営の極意を、導入したつもりなはずです。

今回の大増税は、したがって、政治的な観点は、皆無で、むしろ、経営者的な

観点での施策であろうとみられますので、

政治的な問題の検討が十分になされていないであろうとみられます。

でありますので、その問題が起こるはずで、さらなる苦境に立たされるとみられます。

財政赤字への対応は、いろいろ考えられますが、

最も一般的に効果が高いのは、国営企業の導入でしょう。

これで、江戸時代のいくつかの藩が、財政赤字を健全化したわけです。

トランプは、もっと、問題が起こらない方法で、財政を健全化しようとすればよかったのです。

軍備縮小を訴えていたのは、結局、財政を健全化させたかったのでしょう。

 


というわけで、また、霊感を感じました。

よろしければ、掲載してください。

 


山本さんも、今回は、大変でしたね。

運動は肝心です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のディナーは病みつきに... | トップ | 9月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
類は友を呼ぶというか😩 (アスペようへい)
2018-09-24 01:31:14
この者といい、アスペ石井といい、美月といい、自分を準神だと思い込むアンタといい、類は友を呼ぶの典型といおうか、まさしく同じ穴のムジナといおうか😩
返信する
類は友を呼ぶというか😩いうてる本人も同類ですね😺 (ホルモン系冷麺者)
2018-09-24 11:15:02
岡山マサ😹のアスペようへい🙀もマサだけに、マサしく同じ穴のムジナといおうか😩
返信する
Unknown (reisi)
2018-09-24 17:06:51
掲載ありがとうございます。
こないだの小池旋風は、はずしましたが、
まあ、あれは、そういってる人が多いというだけの
話です。
未来のことなどわかりませんが、
守護霊のみなさんは、いろいろな有力な人の意見を聞いて、予想しているそうです。
地震も、起こらないといってる有名な学者もいてますが、
非常に危ないと、言ってる学者がたくさんいるということです。
まあ、結局、起こったとき、起こらないといっている山本さんが批難されない様にしたいという、
そういうのも含まれてます。
山本さんアンチのコメントを書く人が、複数いるのも承知しており、いい加減私も批難されるであろうということは、承知しているのですが、
まあ、どういう理由でお怒りなのかは、多少は察しが付くのですが、
まあ、どうしても、書き送るようにと
言われてますので、書き送ってます。
まあ、ご本人は、まったく興味を示されないのですが、
キリスト教のほうが、あってるということで、
まあ、そうなったら、皆さんのお怒りも幾分緩和されるであろうとも思われます。
前も言いましたが、
山本さんの投稿を拝見して、
悪いほうに悪いほうにいってるのです。
準神だといわれ、ちょっと前まで、本気にしていたのです。
それで、天気を操ると本気で、信じてたのです。
非常に危険ですので、
まあ、観察という意味もあります。
いつも掲載される顔写真も、最近は、覇気がないというか、
まあ、こういうと不謹慎ですが、
まあ、いつ何時、飛び込まれるかわからないわけです。
まあ、ということです。
かなり弱ってらっしゃります。
糖尿、高血糖にしても、
この間の、蜂窩織炎にしても、
かなりへこむはずです。
それにもかかわらず、相変わらずの投稿を続けようという生命力は、
並みのずぶとさでは、ないでしょう。
何があっても、神戸大に入ったんだ
自分は、優秀なんだと言い聞かせ、
自分のライフワークをやり遂げようとしているのです。
私は、その生命力を、キリストへの信仰に使うべきだと思っているわけであります。
きっと、12使徒のパウロや、ペテロのような素晴らしい信仰をあらわされるであろうと思ってます。
まあ、別に無理強いはしませんし、できませんが、
まあ、こっちにもめをむけたらいいのになと思ってるだけの話です。

ホルモン系冷麺ですか、
まあ、やっぱりこうなるので、教会の名前は、伏してもらいたいのですがね
ケントギルバートさんも、弁護士で、なんか、教会の裁判の仕事をしてるみたいですから。
まあ、ということです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。