ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

衝撃度今年最大の経済ニュース!あのスーパー玉出が売却されるって。gooブログのリアルタイム解析で当ブログの過去のスーパー玉出関連の記事の閲覧数急増で気づきました。

2018-06-15 21:31:53 | 時事ネタ

いつも、gooブログのリアルタイム解析を見ています。

本日は、スーパー玉出関連の過去の記事の閲覧数が多くなったので、なぜだろうと思ってました。

 当ブログ 2016年2月27日記事 スーパー●出には何も言えないのにダイエーやライフにだけクレームを言うのはビビりやは残念ですが図星。

当ブログ  2017年5月1日記事 週刊実話浪速区・西成区週によっては発売日に完売。東住吉区・阿倍野区は一定。任侠団体山口組・私が思うにスーパー〇出を持っているから。

スーパー玉出で検索すると以下のニュースが。
大阪市民にとっては、今年最大のインパクトのある経済ニュースです。 
でも、埼玉県のイセ食品の経営になると、つぶれると思います。
理由は、イセ食品の経営になると、万引きする人が多発するからです。
また、クレームをつける人が多発するからです。

山〇組のフロント企業だから、万引きする人も、いちゃもんをつけるチンピラもいなかったわけで、
普通の安売りスーパーになると、・・万引きしてばれても怖くないとか。クレームを言っても、裏の事務所に連れていかれない・・
経営が変わったら、私もスーパー玉出でのお買い物をする予定です。
そして、他のスーパーに対するのと同じくクレームも言います。
恐くないので。

-------------------------------------------------------------------------

 大阪の格安スーパー玉出を売却へ  日本経済新聞

2018/6/15 19:57
 関西地域で格安店として知られる「スーパー玉出」を展開する玉出ホールディングス(HD、大阪市西成区)が主力のスーパー事業を7月上旬に売却する方向で最終調整していることが15日、幹部への取材で分かった。屋号は当面維持されるが、24時間営業は不採算店を中心に見直しが検討される。
派手な看板が目立つ「スーパー玉出」(15日午後、大阪市)=共同

派手な看板が目立つ「スーパー玉出」(15日午後、大阪市)=共同

 幹部によると、売却先は鶏卵生産大手の「イセ食品」(埼玉県鴻巣市)の関連会社が出資する大阪市内の企業で、従業員の雇用は原則的に引き継ぐ。売却額は約45億円になる見通し。玉出HDはスーパー事業の売却後、大阪府内外の不動産管理事業が中心になる。

 売却する理由についてこの幹部は「社長が高齢となり、格安の創業精神を継承する企業が見つかったため」と説明した。

 スーパー玉出のホームページによると、大阪府と兵庫県に40店舗余りを展開している。「日本一安売王」をモットーに掲げ「1円セール」などと題したセールを開催し、生鮮食品を含めた格安価格と派手な看板で支持を得てきた。〔共同〕

 ------------------------------------------------------------------------------------------

大阪・西成に1号店、激安「玉出」スーパー事業売却へ 鶏卵大手「イセ食品」系列企業に

6/15(金) 15:25配信 産経新聞

 

 激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」を、大阪府内を中心に45店舗展開する「玉出ホールディングス」(玉出HD、大阪市西成区)が、主力のスーパー事業を鶏卵生産大手「イセ食品」(埼玉県鴻巣市)系企業に売却する方針を固めたことが15日、分かった。屋号は当面維持するものの、24時間営業は見直す可能性が高い。

 関係者によると、玉出HDは7月上旬、イセ食品の関連会社が筆頭株主として35%を出資する小売会社「フライフィッシュ」(大阪市北区)に対し、堺市の別会社を通じ約45億円でスーパー事業を売却する。

 玉出HDは主力事業を不動産管理事業に移行させる。産経新聞の取材に、玉出HDの前田託次社長(73)は、「今年で74歳になることを踏まえ、信頼できる会社にスーパー玉出を発展させてもらいたいと考えた」と売却の理由を語った。

 売却先の幹部によると、スーパー玉出の従業員の雇用は原則的に引き継ぐが、店舗の整理や人員を再配置する可能性もあるという。

 スーパー玉出は昭和53年、西成区に1号店がオープン。「日本一の安売り王」をうたい、庶民層をターゲットに店舗を広げた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当ブログ2018年6月10... | トップ | 6月15日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーけつまん出し物語 (エセ食品)
2018-06-16 06:41:29
新生玉出のガタイの良いヤメゴク店長に向かって、
「賞味期限切れてる、ぴっぴぃぷんぷんになるやんけ!」
と火病るえむびーまん。
更にケツマン晒して「おい、ヤメゴク!やれるもんならやってみい!」
と挑発。
「やったろやないけ、ワレ!」
とキレ気味に勢いよく挿入する店長。
「なんや?賞味期限切れはワレやんけ!なんやこのゆるゆるケツマンは?」
捨て台詞を吐く店長。
「へへへ、引っ掛かりましたな。既にぴっぴぃぷんぷんですねん。」
勝ち誇るえむびーまんの高笑い。
「まさか昨日もウチで賞味期限切れ買うたんか?」
青ざめた顔で堅気の小心者に戻る店長。
「せや。ぴっぴぃぷんぷんのお薬代まどてんか!」
どっちがヤメゴクかわからんほどド迫力のえむびーまん。
「残念やったな。昨日までは元の玉出や。」
「ま、まさか・・・」
再び極道のスイッチが入った店長に怯むえむびーまん。
「昨日の借りは昨日流で返させてもらうで!」
(残虐暴力シーン、倫理上の問題により割愛)
玉出の裏口に凹凹のえむびーまん。
血と涙を流しながら、
「初日からクレームは失敗やったな。」

これは架空の物語りで実在の団体や人物に関係ありません。
でも現実のえむびーまんは、神戸大首席卒業天才区間準神様。
もっと賢くクレームしてくれるものとして期待しています?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-16 21:25:28
黄ばみブリーフのクレームはえむびーまんに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。