ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は石川県・片山津温泉にある大江戸温泉ながやまへ。1泊2食付き2名利用でも7500円の訳ありプラン。広いお部屋の最上階の特別室。着後散策。片山津神社・愛染寺・浮御堂へも。

2018-06-16 22:47:57 | 旅行・登山・海水浴

本日は、片山津温泉へ。

今回は、3回目です。

1回目は、加賀観光ホテル

2回目は、北陸古賀ノ井ホテル。

今回は、大江戸温泉ながやまへ。

なんばのOCATの2階バス乗り場から。片山津温泉行へ。

8番バス乗り場です。

岸和田始発で、途中、あわら湯の町駅経由で、大江戸温泉のあらわグランドホテル・大江戸温泉の山代温泉の山下家を経由して、終点の大江戸温泉の片山津温泉のながやまへ。

どうして、岸和田・なんば と思っていたら、理由が判明。岸和田観光の路線バスだったからです。

 

49名乗りの路線バス。乗客は7名。

 好きなところに座れます。

あわら湯の町駅で3名が下車。大江戸温泉あわらで2名が下車。
山代温泉で下車する人がいなかったので、片山津温泉まで。
予定より20分ほど早くつきました。
そして、ホテル到着。

わけありプランで申し込んでいました。
2名1室。1泊2食付きで、7500円。
特別室。

同伴者は、血のつながった人です。

訳アリプランですが、特別室なので、どでかい部屋でした。
訳アリの理由は、外装工事中で、足場があり、窓の外を作業員が通るという事でした。

特別室は、各階2部屋のみ。
2部屋の為にエレベータがあります。
7階建ての最上階7001号室でした。

部屋に入ると、窓の向こうに作業員がいて、びっくり。

天然温泉に行きました。主に、露天風呂に。

 

特別室にわけのわからん空間が。
あの扉はあきません。あかずの間です。

作業員が消えました。
作業していたところをみました。

そして、お風呂から出て、片山津の街を散策することに。

片山津神社・愛染寺をお参りしました。

当ブログ2018年6月16日記事 本日はひょんなことから片山津神社へ。ここの神様に呼ばれたみたいです。愛染寺へ。おみくじは大吉。

 その後、浮御堂へ。

昼間は晴天でしたが、すこし、曇ってきました。

弁財天様にお参り。

そして、総湯の前へ。

総湯の中を通り抜け。

そして、歩いて、ながやままで戻りますが、昔、泊まったことのある加賀観光ホテル前に、永平寺おでかけ号のバス停がありました。
永平寺に行くことを思いつきました。
バス停を写メで。

夕食バイキング。
メタバリアSを食前に8錠飲みました。

 

そして、おなかいっぱいに。

WIFIは、湯快リゾートのように全館ではなく、1階ロビーだけ。
そこに、ノートパソコンを持って行って、使いました。
でも、電波が弱い。弱い。

そして、部屋で寝ました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日はひょんなことから片山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗客は七名、そのうち二名はホモですね。 (黄色いプチトマト攻撃)
2018-06-17 00:08:00
ホテルに足場で草生える。
実際、職人さんいてるし。
ハッテンできませんやん。
それとも窓から職人さんも誘うの?
ホモビにありがちな3Pの展開やけど。
電動ドリル持参でwww
ケツマンがあひゃひゃひゃひゃーっ!
返信する
温泉、いいね! (山本先生へ)
2018-06-17 05:42:33
おはようございます。 温泉、いいね! -プライベートですか? お仕事ですか? どちらにしても温泉楽しんできてください。山本先生の男前の笑顔、ナイスですよ。 昨日、以前山本先生がご紹介していただいた京都の安井に立ち寄りました。霊感がありませんのでなんの気配も感じませんでしたが(笑)山本先生は霊感があります。旅先でまた何か霊感を感じるのかもしれません。霊感は生まれつきといいますので山本先生は最初から霊感があったわけです。今回の旅先でまた霊感あればまた教えてください。お待ちしております。 山本先生は近鉄の週末パスをご存じですか? k金曜日もしくは土曜日から連続3日間、近鉄乗り放題。特急は有料。単純に名古屋往復してもとが取れます。近鉄は名阪特急回数券を廃止したので金券店で発売している近鉄優待券が大幅値上げしました。週末パスは4100円、優待券はだいたい2100円。山本先生、名古屋や伊勢のお出かけには週末パスで。特急拳売り場か近畿日本ツーリストで発売しています。当日発売はないので注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。