ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はじめてノーローンに利息395円を払いました。

2006-07-06 21:50:42 | その他
2000年9月19日に契約して依頼、百何十回か、50万円を1週間利用していましたが、今日はじめて利息を払いました。月末に借りて、今日1週間目かなと思い電話したら、1週間目は、昨日でした。といわれ、ガビーン。全額返済なら500395円といわれました。そして、すぐ、全額返済に行きました。
395円がどうのこうのというより、今まで、6年近く、一度も利息を支払ったことがないという記録がとまってしまうことが残念でした。
ビックカメラ、ヨドバシカメラが相次いでできた年には、資金繰りに困って、2号店のゲームカルトの店長に30万円。4号店のカードカルトの店長に50万の枠で、ノーローンで、お金を借りてもらって、運転資金にしたこともあります。当然、7日目には返すの繰り返しで、無利息で。
ノーロンは、1週間無利息で、1週間後に返せば、無利息。ただし、次、無利息で借りれるのは、翌日からとなっています。
つまり、50万円枠の人が3人いれば、100万円を常時無利息で借りつづけることができるわけです。ちなみに、50万円枠の人が5人いれば、200万円が、常時、無利息で借りつづけることができます。
一番合理的なのは、50万円枠の人が7人いるケースで、300万円を常時、無利息で借りつづけることができます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日はお引越し | トップ | 本日マスコミに送った日コン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘はよそうぜ崔社長 (嘘はよそうぜ崔社長)
2006-07-07 17:39:52
時雄太郎さんや山本チンカス御大に恥も外聞もなく「お金貸して」と土下座してた頃

数回無利子返済が途切れているはずだが・・・
返信する
ノーローンは平成8年=1996年から始まった事業なわけですが (ノーローンは平成8年=1996年から始まった事業なわけですが)
2006-07-07 18:25:43
どうして「1990年9月19日に契約して依頼」なのでしょうかねえ

もしかしてシンキのノーローンではなく、崔さんお得意の、

朝鮮系の金融機関の/-口-ソとかいう商品なのでしょうか?



それにつけても哀れなのは、崔さんに解雇された後も

信用情報に「皿金でつまんどるな」と残るバイトの店長君たち
返信する
確認したら (えむびーまん)
2006-07-07 23:26:55
契約日は、2000年の9月19日でした。

1990年ごろは、ワクチンソフトいてこましを販売したころで、年収が1000万円を越えていました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-10 10:14:37
このブログ、

ノーローンに通報されたら終わり

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-19 09:34:57
だからさぁ…



山本君、もうすぐノーローンの1週間の期限がきちゃうよ?って有能な霊能者が助言してくれないの?霊能者じゃなくても出来るよその程度の助言なら。



馬鹿の集団??

返信する
まじでやばい・ゲロ嫌いさん金かして、 (まじでやばい・ゲロ嫌いさん金かして、)
2007-01-08 09:09:53
3 名前: 広報部 投稿日: 02/03/19 08:29 ID:wzlmcizd
自転車操業の実態


まじでやばい・ゲロ嫌いさん金かして、 えむびーまん 03/16(土) 22:24:18

2000年の9月ごろから、毎週月曜日に50万円
借りて、日曜日に50万円返す。を繰り返し、
金利ゼロ円で、シンキのノーローンを
1年半以上借りつづけていましたが、
ついに、その記録がストップしそう。
本日のケーブル各店の売り上げ合計が、
史上最低を記録しました。4店あわせて、
20万円に達しない。
もうおわりです。
ゲロ嫌いさん金貸して。

返信する
↑なつかしいですね。 (えむびーまん)
2007-01-08 10:32:31
2000年9月から、1年半以上って、2002年って、
ビッグカメラ、ヨドバシカメラのできた年ですね。
客をごっそり取られて、しんどかった時期ですね。
その後、日本霊能者連盟を作ってからは、左うちわとなりましたが、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。