ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今年から三光神社の夏祭りののぼりに真田山の文字や六文銭が。三光神社へ。おみくじは32番吉。

2015-06-28 19:52:01 | 神社・仏閣めぐり

当ブログ昨年2014年6月29日記事

三光神社の祭りののぼりにつられて、真田幸村の真田丸ゆかりの真田山へ。心眼寺・真田の抜け穴へ。

同じく、本日、三光神社の夏祭りののぼりが、真田山プール周辺に。

ちなみに、昨年ののぼり。

今年ののぼりには、真田山という文字が追加され、六文銭も。
これは、NHKの大河ドラマ「真田丸」が始まることで、真田丸のあったこの地が注目を集め、三光神社に真田幸村ファンが詰めかける目論見から来ていると考えられました。それで、真田家の家紋である六文銭と真田山の文字を追加したものだと思われました。

プールで1200メートル泳いだ後に、自転車で30秒の三光神社へ。

真田の抜け穴の上には、今までなかった真田丸の文字と六文銭が描かれたのぼりがあげられていました。
上の建物は、三光神社の社務所。

↓ 真田幸村の銅像と真田の抜け穴

そして、一段上にある三光神社へ。
三光神社の境内には、真田幸村や真田丸に関する説明が全くなく、私は、三光神社と真田幸村とは無関係だと思っていました。
境内ではなく、一段下の宰相山公園に、真田幸村の銅像や抜け穴があるだけだと思っていました。

↓三光神社の本殿 

社務所をのぞくと、昨年までなかった真田幸村の勝守りなど、真田幸村関連のお守りが、、

おみくじ(100円)を引くと、32番 吉でした。

のぼりにある夏祭りはいつかと社務所の人に尋ねると、7月21日からとか。

公式ブログを見ると笑いました。

http://sankojj.blog100.fc2.com/

真田山三光神社 前に〇〇山をつけるのは、お寺。〇〇山〇〇神社の表記は、全国でもここだけではないかと思われました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は神戸クックワールドビ... | トップ | 6月28日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32番で (Unknown)
2015-06-28 20:58:06
ハッテン!ハッテン!
カミングアウト!ホモ!
返信する
Unknown ()
2015-06-28 21:11:31
しんじくんのオフショットもっとあげてください!
返信する
さすが背乗り工作員、ブログを見ると笑いました。 (Unknown)
2015-06-29 01:21:33
>〇〇山〇〇神社の表記は、全国でもここだけではないかと思われました。
神社本庁の別表神社だけでも2つあるけどな。
伊勢山皇大神宮とか北口本宮冨士浅間神社とか久能山東照宮は数に入れなくてもな。

真田山にある三光神祀る神社だから、真田山三光神社でも問題ないだろ。
崔社長が工作員同士の内輪もめでパイ山あたりで惨殺されたら、パイ山朝鮮豚神社でも造って祀ってあげよう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-30 00:04:40
崔さん、神社のハシゴはかえって運気を下げるってしらないんですか?
崔さんのアドバイザーは役立たずばかりですね。

あ、わざとですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。