ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は願い事をかなえてくれることで有名な田辺のお不動さん・法楽寺へ。おみくじは69番吉。

2015-11-24 17:53:08 | 法楽寺おまいり

本日は、法楽寺にお参り。
月末の資金繰りがうまくいきますように。定例の月末のお参りです。

毎月、毎月、ぎりぎりで乗り越えています。田辺のお不動様のお力で、乗り切っています。

本堂へ。田辺のお不動様などにごあいさつ。
おみくじをひくと69番吉でした。

そして、楠大明神にごあいさつ。

続いて、大師堂へ。弘法大師様へごあいさつ。

最後は、水かけ不動様にごあいさつ。

私が、いつも、お金にしんどくなっている理由を、ひょうたん良先生に尋ねると、
「山本君は、お金が嫌いだから。お金を好きになったらどうや。」と言われて、はっとしたことがあります。

私は、もともとお金が大好きでした。それが嫌いになったのは、母の死からでした。
島根県の県立川本高等女学校(旧制)を首席の成績で出た母は、私から見ても、頭の良い人でした。
人一番、健康に気を使っていました。毎日、散歩などして、100歳以上まで生きると周辺に豪語していました。
母は株をしていて、頭が良いので、株で大儲けしていました。前に、母の年収を計算したことがありますが、毎年、1400万円くらいありました。(1年間の株売却益を年収とみなして)
うちの家系は、父方も母方も長生きの家系で、だいたい80の後半から90歳の前半まで生きます。
父方も母方も傍系も含めて、がんで亡くなった人は皆無という血筋でした。
たった74歳で亡くなった母の死因は、肝臓がん。母方の血筋では傍系も含めて初でした。
母が亡くなったあと、高嶋青香先生としゃべっていて、雑談の中で、「金を貯めるとがんになると昔から言われている。」と聞きました。
高島易断の一員として、全国津々浦々を回っていた高嶋先生の言葉には、重みを感じていました。
母が、財産がないとして小ばかにしていた父方の親戚の人のひとたちは、みんな長生き中でした。
それで、金を貯めたらがんになる。という話は本当だと思いました。
まわりを見ても、借金ばかりして逃げ回っている人ほど、元気なのは事実です。
そうだ、借金を背負うとがんにならないと確信しました。
そして、親の遺産を使って、カードカルトを京阪神・奈良地区に展開。全部で14店舗つくり、現在は、神戸三宮店1店舗に。日本占い師連盟の鑑定室も各地につくり、現在、高槻だけに。(三宮は、カードカルトの一角)。メイドエステ萌も3店舗あったものの、現在はなし。ちなみに、店をたたむごとに、大赤字となります。ある時期を過ぎると、店をたたむごとに借金がかさみます。現在、多くの借金を抱えています。普通の会社なら倒産していてもおかしくない状態でした。

が、反面、健康体です。糖尿病で、最新検査のヘモグロミンa1cは、6.9でした。
現在、糖尿病以外、時に、体に悪いところはありません。
いとこが経営していた整骨院のキャッチフレーズは、「富より健康」でした。

私は、富より健康を選ぶコースを進んでいます。

皆さんは、どちらを選びますか。金を貯めてがんになる。借金生活でお金にぴいぴい言いつつも健康。

ちなみに、ひょうたん良先生は、お金を好きになって、お金を貯めるようにしたら、、と言っています。
がんになるのが嫌ということに対して、お金があればがんになっても、金の力で先進医療を受けられる。と言っていますが、。

私も、昔の「お金大好き人間」になろうかどうか、検討しているところです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 11月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-24 19:00:49
島根県は住みよいですか。栄えるようできないのですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-24 23:04:05
金を貯めて癌になった親の遺産を食い潰した上に借金まみれにもかかわらずアホみたいに健康なのは親の霊が守ってくれているからとか。
親への感謝の気持ちを込めてお寺に卒塔婆を奉納したり墓参りをすると最強の供養になるとか。
親もあの世で十分満足しているのでホモに走って子孫を残さなくても不満はないと思われました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-27 09:52:58
本日は親子丼を食べさせてくれることで有名な田辺のなか卯さんへ。割引券をもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。