ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今日は春日大社に。おみくじは大吉。読売企画の例の看板は奈良でも。

2010-01-05 22:22:43 | その他
本日は、奈良斑鳩1DAYチケットで日本霊能者連盟のJR奈良駅前鑑定室にカレンダーの付け替えに行きました。14時20分発の地下鉄で恵美須町駅から日本橋駅へ。14時22分着。そして、14時23分発の快速急行奈良行きに乗りました。そして、新大宮駅で下車。JR奈良駅前鑑定室に立ち寄りました。そして、三条通りを歩いて、JRのカードろをくぐる手前にある家庭の不用品を保管するレンタルボックスの敷地のフェンスに貼り付けてある読売企画の案内図を見ました。ここでも読売企画ではなく、Y企画とあり、A3のコピー地図に、テプラで作った店名が張り付けられていました。ここでは、店の案内シールも貼られていました。写真。そして、アクアというカードショップに。ここは、カードカルトの元店員が経営している店。カードカルトJR奈良駅前店が閉店するのと入れ替わりにオープンしたものです。カードカルト元店員であるアクアの経営者と雑談していました。読売企画が広告を出してほしいと来たそうで、このブログを読んでいたので、効果がないということで断ったとか。
そして、奈良交通バスで、JR奈良駅から春日大社表参道まで。そして、表参道を歩いて、春日大社へ。到着は、午後4時52分。お守り売り場が片付けの準備をしていたので、巫女さんに聞いたら、午後5時までだとか。昨日の住吉大社といい、春日大社もギリギリという感じでした。
本殿でご挨拶したあと、おみくじを引くと1番大吉でした。今年初めての大吉でした。そして、大仏殿春日大社前のバス停に着くと即バスが。そして、近鉄奈良駅に着くと尼崎行き普通電車が即出発。大和西大寺駅で京都行き急行と連絡。ホーム向かい側にとまっていた急行に。そして、近鉄の急行で丹波橋駅まで。京阪のホームに行くと、出町柳行き特急が出発寸前。春日大社さんの便宜か、ここまで乗り物は、待ち時間なしで。祇園四条駅で降り、カードカルト京都河原町店に行き、売り上げを回収。帰りは、京阪三条駅から。ホームに到着すると同時に、淀屋橋行き特急が滑り込んできました。
春日大社さんの御利益がここまで続いているのに驚きました。北浜駅で降り、地下鉄に乗り換え、恵美須町駅へ。日コンの事務所に戻りました。

奈良斑鳩1DAYチケットは、1500円。
近鉄・日本橋~新大宮 540円
奈良交通・JR奈良駅~春日大社表参道 200円
奈良交通・大仏殿春日大社前~近鉄奈良駅 200円
近鉄・奈良~丹波橋 540円
京阪・丹波橋~祇園四条 260円
京阪・三条~北浜 400円
2140円 合計で640円オトクでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は生田さん住吉さんへ初... | トップ | 昨日売れても占い商店街・福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。