ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

5月21日(月)のつぶやき

2018-05-22 06:14:12 | つぶやき
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがひょうたん良先生名乗... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の蚊干渉と蚊保護 (山本先生へ)
2018-05-22 21:19:44
こんばんは。 お疲れ様です。山本先生にご質問ですが、親の蚊干渉と蚊保護についてどう思われますでしょうか。成人した大人をいちいちパワハラめいた言動で苦しめることについて。こういう親、いわゆる毒親になりますが変えることはできますでしょうか。非常に難しいことですが、人の運勢をコントロールできる山本先生ならではのご意見が聞ければ幸いです。 親に苦しめられた子はたくさんいます。子の大切な私物を捨て、子の考え方を力でねじ伏せる毒親。私も同じように。子の価値観を踏みにじる毒親は本当に変えることができないのでしょうか。一筋縄にいかないことですが、こういう親は強制的に改善したいと思います。 ニートの親、山本先生はどう思われますでしょうか。こういう親が子の価値観を消してしまう。まさに毒親。生活の面倒を見る限りに親の世話を将来的にさせる毒親。子は一人暮らしすればいいと思いますね。懲りない親にわからせるためにもね。駒川中野白川道でぜひとりあげてください。山本先生の真言山本流のありがたい教えで。よろしくお願いいたします。 
返信する
独立していけるビジネス力 (山本先生へ)
2018-05-23 07:53:19
おはようございます。 独立していけるビジネス力。ようは親の援助なしでやっていくこと。フリーターのような粗悪な待遇では無理ですから必然的に無理できつい仕事をしなければならない。あくまでも資金ができるまでは。 山本先生、焼肉屋フーズホラスの勘坂社長ご存知ですか。ユッケ事件で死人が出た有名な社会問題ですが。この人、3年で千万円資金作りました。全国的な焼肉屋開業まで順調でしたが、アクシデントですべてが終わりに。 勘坂社長はダメでしたが、ワタミの渡辺代表、ソフトバンク孫代表、楽天の三木谷代表は成功しました。皆さん資金作りに苦労したと思います。山本先生も。援助なしでやっていくことは厳しいのです。でも、いい試練にはなりますね。  山本先生、親子依存はダメですね。蚊干渉、蚊保護。私がこれが嫌いでした。自分の力でやっていくことがすべて。育ての恩義はありますが二十歳以上なら独立していくべきだと。私も二十歳で独立しました。山本先生も若いうちから独立しているのですごい。真言山本流の白川道で教えを解いてください。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。