ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は今宮戎神社に行きました。私についている方は、実は、今宮えびす様?おみくじは末吉。

2014-05-12 21:51:37 | 神社・仏閣めぐり

事務所から自転車で3分もかからないところにあります。

ひょうたん良先生から、山本君は、今宮えびすさんやねんから、なんか、あったら今宮戎に行ったらええと前からずっと言われていたので、今宮戎さんに行きたくなりました。

私のお願いと祈念依頼者のお願いを伝えました。

私がお願いしているときは、他に、参拝者が誰もいなかったので、ゆっくりとお願いしました。

昔、巫者の先生が、私に、えびすさんがついていると言っていたことがあります。
八意先生が私の背後についている指導霊が、聖人で光っている。神様クラスの人で烏帽子をかぶっているって言っていたので、えびすさんかなとも思いました。

2ちゃんねるには、昔から、今宮戎さんは、秘仏なので、宮司でも、ドアを開けて本尊のえびすさんを見たことがない。ドアをあけたら、座っているのは、実は私。
今宮戎の時は、3が日で110万人。みんなが私に願い事をかけてしんどいわ。と冗談で書いていたけど、まんざらウソでもなさそうという感じもしました。

ちなみに、今宮えびすと西宮えびす。ひょうたん良先生の話によると、ほんまもんは、今宮の方で、今宮えびすさんの方が御利益があるとか。

↓ 1月9日から11日のえべっさんの時は、この建物の中に私が入っていると2チャンネルに書いていましたが、まんざら嘘でもないもよう。

↓境内にある、稲荷社。

おみくじをひくと49番 末吉でした。

今宮戎神社では、過去10回くらい凶を引いています。
私に対して、厳しくものを言う神社です。

おみくじでは、願い事の項は、信心したのち叶う でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(日)のつぶやき | トップ | 5月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-13 00:41:55
アンタが今宮戎の秘仏なわけないだろ。だいたいアンタ人間だろ。それに魂は狸の妖怪と自分で書いていたではないですか。そもそも狸の妖怪は人霊以下の魂でしょ?麻原と霊格が同レベルなだけあるというか。多少なりとも今宮戎の秘仏の可能性があるとしたら烏帽子をかぶったアンタの指導霊なんじゃねーの
返信する
えむびーまん説話・神になった朝鮮豚 (えむびーまん説話・神になった朝鮮豚)
2014-05-13 05:49:49
http://tiyu.to/image/news/15_10_09j.gif
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-13 08:07:53
今宮戎って貧乏神だったの?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-15 04:33:05
崔さんの分身は「金子勝」です。
顔そっくりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。