ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

真田山プールは正直ですね。本日プールに行くとロッカーのマスターキー1本紛失。屋外50mプール受付で貴重品預かり。財布を預かってもらいました。

2017-09-16 16:06:57 | プール

事務所が、恵美須町駅前にあったときは、ピタパのマイスタイル 指定駅は、恵美須町駅と鶴橋駅。
行きたいところが、指定駅からタダでいけるところをシミュレーションして、決めます。恵美須町は、絶対で、もう一つは、シミュレーションの結果で決めます。
恵美須町駅なら、鶴橋駅となりました。
事務所が、大国町駅近くに移転した後は、大国町と同じくシミュレーションして決めた谷町6丁目となります。

以前は、事務所に行ってから、自転車で、真田山プールまで往復。そのため、雨天時は、行きかえりに濡れるので、いけませんでした。地下鉄、恵美須町から玉造まで行っても無料ですが、時間がかかりすぎるので、
が、大国町・谷町6丁目となってからは、事務所に行く前に、先に、真田山プールに行けるようになりました。
駒川中野駅→谷町6丁目。いったん谷町線の改札を出て、長堀鶴見緑地線の改札から入って、谷町6丁目→玉造。
帰りは、玉造→大国町 途中心斎橋で乗り換えますが、大国町が指定駅のため、谷町6丁目でいったん下車する必要がありません。

本日、小雨のため、駒川中野駅から谷町6丁目駅経由で玉造駅まで行き、そこから歩いて大阪市立天王寺スポーツセンター真田山プールまで。

いつものように、屋外50メートルの受付へ。
すると、受付の後ろにロッカーが、、。
係員が貴重品はありませんか。と。
係員によると、ロッカーのマスタキーが1本紛失していることが明らかになり、近々、キーを全部入れ替えるので、それまでの間、貴重品をお預かりするって。
前に貼り紙があり、それを読むと、現在までに、盗難は発生していない。と書いてありました。
盗難事件が発生していないなら、黙って置いたらわからんのにと・・と思いました。
いつものプール用財布ではなく、家から来たので、通常の財布。
預けることに。

ホテルで預かってもらうように、封筒に財布を入れ、密封。ロッカー番号と氏名を書き、紙片をもらいます。

ロッカーも、混雑日でない日は、3段で、一番上の段と決まっているのですが、今回は、2段目のものが渡されました。
他の人も2段目だったので、全員に、2段目のロッカーキーを渡しているのだなぁと思われました。

そして、雨の中 1200m泳ぎました。

そして、プールから上がって、受付で、財布をもらいます。
今回は、その紙片にロッカー番号と氏名を書きます。

私は、過去、盗難がないなら、黙っておいてもわからないのにと・・
私の霊視では、恐らく、プール観客席下の倉庫かどこかに落ちていると思います。
悪意のある人がマスターキーを盗んだようには感じません。

真田山プールの屋外50メートルプールの営業日は、17日・18日・20日。あと3日間です。

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は平野・杭全神社のだん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真田山プールは掃除機ですね。 (さなぷーまん)
2017-09-16 18:00:50
さなぷーに限りませんが、衛生上プールの水は常に、あるいは定期的に入れ替えられます。
ぷかぷかぷんぷんごと掃除機のように古い水が吸い込まれて行きます。
鍵の一本や二本、猛烈な水流のため網を潜り抜けて一緒に吸い込まれます。
家や事務所近くのマンホールをこじ開け、下水道を泳いでさなぷーまで辿り着けば、1200mのノルマは既に達成されているので、さなぷーでは泳がずに競パンイケメン鑑賞に専念できます。
大阪市の下水道は、雨水汚水合流式なので、雨の日は特にぷんぷん比率が低く、やや黄ばみがある水道水程度でキレイです。
雨に濡れて不愉快な思いをすることも、わざわざペダルチンバ自転車を修理することもありません。
下水道の途中で紛失キーを見つけて届ければ、正直者としてさなぷーで神扱いして貰えることでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-16 20:30:56
体冷やして風邪ひきませんように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。