ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日我が国初の都市計画公園・桃が池公園でごいさぎを1羽発見。食われてなかったのでほっとしました。

2016-06-10 21:24:52 | 股が池明神・桃が池公園

田辺のおうちから、昭和町駅まで、自転車で通っています。
お天気の良い時は、いつもの桃が池のふちを通る道から、桃が池公園の中を通る道に変更します。
距離や所要時間は同じです。

当ブログでごいさぎが7羽以上いたとか書きました。
当ブログ記事 2016年5月19日記事 桃が池公園にペンギンがいると思い近寄るとゴイサギでした。ゴイサギは私を仲間と思っていて逃げません。

その後、桃が池公園に行ってもごいさぎをみつけることはできませんでした。
ごいさぎは、接近しても逃げません。
要するに、誰にでも簡単に捕まることができます。
そのため、ごいさぎを食べたい人が捕まえ、食べられたと思い、心配していました。

よく、西成のやくざが夜間に軽トラで奈良公園に行き、寝ている鹿を捕まえて、西成に持ち帰り、さばいて、鹿鍋にして食べると聞くので、それと同じ感じです。どんな味がするのかは知りませんが、、、。
私が写真に撮ったゴイサギもそういう運命になったのかと心配していました。

本日、1羽だけ、公園の案内板の上にいるのを確認しました。

えむびーまんは、よい人間なので、逃げなくてもよいのですが、世の中、悪い人間もいます。
人間が近づいたら逃げた方がよいですよ。と言いたくなりました。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田幸村めぐルートの茶臼山... | トップ | 6月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむびーまんはどうでも良い人間 (ガチで良い人間)
2016-06-10 22:23:53
サギの味は、味を占めた方ならよ~くご存じのはず。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-11 11:24:43
我が国って…
日韓併合は解消されているのですから
我が国はおかしいです。
あなたの母国は朝鮮です。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-12 20:56:26
いやあんた保健所で犬仕入れて食ってる悪人やん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。