ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私は区間準神。大阪市の人はわかると思いますが台風20号から大阪の街を守りました。1ミリ以上の降雨はわずか4時間。最大瞬間風速は21.3メートル。20日に行った熊野川は氾濫。

2018-08-24 21:44:53 | 区間準神えむびーまん

昨夜から未明にかけて、大阪市を25メートル以上の暴風圏に巻き込んだ台風20号。
大阪市には、被害はありませんでした。
準神である私が守ったからです。

以下は、客観データ。

大阪市での台風20号による雨量は、30.0ミリ。

昨日、暴風警報発令3時間後の午後4時半ごろの事務所の窓からの光景。

雨なし晴天。

結局、大阪管区気象台(中央区)での、1ミリ以上の降雨があった時間帯は4時間。
最大瞬間風速は21.3メートル。

ちなみに、8月20日熊野川沿いに志古まで行き、ジェット船で瀞峡へ。そして、その後、熊野川沿いに本宮大社まで。
本宮大社からバスで熊野川沿いに新宮まで。
途中、バスは、熊野川が決壊した日足地区を通りました。

コメント欄にあるえむびーまんの行き先で、何かが起こるというのは、ある程度当たっています。

御嶽山に登れば、翌年、大噴火。
新燃岳に登ろうとした時、突然雨が降り、やめたことがあり。翌年、新燃岳が噴火。
廃止される三江線に3月30日乗りに行き、行きしな3月29日に大田市を通り、30日に三江線の川本町を通過。
4月9日、大田市震度5強、川本町震度5弱の地震発生。
7月24-26日は鳥羽・伊勢へ。26日は伊勢へ、3日後の29日午前1時に伊勢市に台風12号上陸。
今回は、8月20日に熊野川沿いに、ウォータージェット船乗車。瀞峡遊覧、3日後に、熊野川氾濫。
熊野川増水のため、現在終日ウォータージェット船欠航となっています。
7月26 日に行った二見浦の二見玉輿神社。今回の台風の暴風で、有名な夫婦岩のしめ縄が切断・流出。

ちなみに今年、日本最大の瞬間最大風速 52.5メートルを記録した友が島。
当ブログの海水浴カテゴリーに一番多く登場する加太海水浴場。そこの向かいに見える島です。


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 8月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国旅行は如何ですか? (ねとうよーまん)
2018-08-24 23:01:22
韓国や北朝鮮への里帰り?もオススメです。
ロシアあたりも狙い目ですね。
返信する
災厄ふりまいとんちゃうんか⁉️😼 (アスペようへい)
2018-08-24 23:59:28
だから高野山出禁になったり、ひょうたん氏にアンタが三輪山に登ったら魂が消滅するとまでいわれたんじゃねえの😵アンタが要石にいくと100000体(関ヶ原かよ😩)の貧乏霊がひっついてきて自動的に大地震が発生するみたいなことも、ひょうたん氏にいわれてたけど、それに近いようなことが毎回おこってんじゃね❓😼もしかして😼
返信する
関西大震災の前に関西豪雨 (電池全農の神仏)
2018-08-25 00:58:24
全農の神仏が金足農業を秋田中以来の103年ぶりの準優勝に導いたが、大阪桐蔭のような卑怯な商売野球では感動はなかった。
嘉義農以来87年ぶり金足農甲子園準優勝
第100回全国高校野球選手権記念大会の開会式。スタンドではかつて日本統治下だった台湾から春夏5回出場し、1931年の夏の第17回大会で準優勝経験もある嘉義農林(かぎのうりん)のOBら約40人が開会式を見守った。日本を代表する実力派俳優・永瀬正敏主演の台湾映画『KANO』。日本統治時代の1931年、甲子園に出場した台湾の嘉義農林高校が準優勝した映画が2013年に公開された。
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/c238e6c5dc651203545c382209b47cf4
『大仏廻国』は1934年に製作・公開された枝正義郎監督による日本の長編劇映画であり、物語は突如起き上がった愛知県の聚楽園大仏が舞台である名古屋市内を徘徊するというもので、残念なことにフィルムが戦災によって消失してしまったため、今では鑑賞することが不可能となっている。その同作を公開から80年以上経過した2018年の現代に蘇らせるため、特撮ファンのクリエイターが結集。
https://www.youtube.com/watch?v=A3iLGnMKFIo&feature=youtu.be
★1931年と1934年の違いはあるが、類似した映画のシンクロです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。