ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は財布を買いに堺東のジョルノへ。方違神社へ。ホラーロウリュウが笑える蔵前温泉さらさの湯へ。

2016-05-13 22:07:43 | 温泉・健康ランド

 

財布のジッパーが壊れたので、財布を買いに、堺東に。

大昔、カードカルト三国ヶ丘店があった頃、堺東のジョルノに、空き店舗があったので、占い屋に使えないか、見に行ったことがありましはた。
その時、財布を売っていね店が目に入り、気に入ったタイプの財布があったので、買いました。2つのチャックと外側にもフックがあるタイプです。外側フックには、家や店の鍵をいれていました。価格は980円くらいでした。
その時、3つぐらい買いました。つぶれたら新しいのを使うためです。
その後、JR三ノ宮駅東口コンコースでの催事で、同じタイプの財布が売られていて、980円で3つ買いました。
つぶれたら、新しいのを使っていましたが、今回、在庫がなくなりました。
同じ財布が欲しくなりました。三ノ宮駅は、催事の時に買ったので、その催事はいつやるのかわからないので、堺東のジョルノへ。
今宮戎駅からなんば駅にもどり、なんば駅から準急・和泉中央行きに乗り、堺東駅へ。なんば駅から堺東駅には、11分でつきます。

堺東駅へ行くのは、久しぶりです。
人口80万人都市の玄関口とは思えないほど、すたれています。人がいません。

ジョルノへは、堺東駅からそのまま連絡通路で行けます。
駅直結の連絡通路。誰も歩いていません。

行って驚き。以前あったダイソーなどがすべて撤退。


4階・3階はがらんどうに。

大半の店が消え、前に買った店がまだあるのかどうかもわかりませんでした。
財布を売っている店が1件ありましたが、私の探している財布はありませんでした。
店員のおばあさんは、私の財布を見るなり、ダブルやね。今は、ないわ。しばらくしたら入ってくるので、また、よってね。

そして、財布を買うのをあきらめ、せっかく堺東に来たので、方違神社に行くことに。
堺東駅近くにあるのは知っていましたが、行ったことはありませんでした。

歩いていると、小高い山が、、、反正天皇陵です。

そして、方違神社へ。

2016年5月13日記事  本日は、堺東にある有名な方違(ほうちがい)神社へ。社殿造営中。おみくじは27番大吉。大吉4連発中。


そして、方違神社前バス停から河内松原駅前行きの南海バスに乗り、公園北口で下車。さらさの湯へ。バス代250円。午後4時前にさらさの湯に着きました。
さらさの湯へ行くのは、温泉博士5月号の温泉手形で無料に入られるので。


券売機で岩盤浴500円の券を買いました。入泉料620円がタダになるので、岩盤浴へも行くことに。
スルッとKANSAI3DAYチケットのクーポンを出すと、300円で販売しているフェイスタオルがもらえます。
本日は、スルッとKANSAI3DAYチケットを使っていませんでしたが、クーポンを出し、フェイスタオルをもらいました。
岩盤浴に入った後、岩盤浴利用者だけが使える無料のマッサージ機でマッサージしていました。
何度か岩盤浴に出入りしました。
マッサージ機でマッサージしている時間は、合計で120分に達しました。
午後7時半からの岩盤浴でのファンタジックロウリュウは、本日は、ホラーロウリュウでした。貞子さんが出てきました。
臭い芸でした。ただ、貞子さんからのプレゼントとして一人1枚づつ、7月31日まで有効の岩盤浴利用券(500円)がプレゼントされました。
そして、午後8時半ごろ、さらさの湯を後にしました。
4時間半あまり、滞在していたことになります。

そして、歩くこと15分。JR堺市駅へ。
20時47分の普通電車は、定時に。
20時45分発の関空快速は、15分遅れの表示。20時52分発の快速は10分遅れの表示が。
20時47分の普通電車が到着時、車掌に聞きました。天王寺へは、この電車か、後のダイヤが乱れている関空快速のどちらが先に着くのか。
車掌は、後の快速と言います。
その言葉を信じて、普通電車を見逃しました。
その後、特急はるかが通過しました。
関空快速は、和泉橋本駅付近で、遮断機の棒が折れ、徐行運転をしたため、19分遅れ、20時4分に堺市駅に到着しました。2分後には、さらに普通の快速も。
20時47分発の普通なら、とっくに天王寺駅についていたのにと思い、JRへ送るクレームメールを考えていました。
退避駅の杉本町駅には、47分発の普通は止まっていませんでした。が、杉本町駅を超えたあたりから、快速が減速。前に電車がつかえているようでした。
そして、長居駅を過ぎたあたりで、スピードが上がりました。そして、次の鶴が丘駅で、20時47分発の普通電車の横を通過しました。
この快速だけなら、普通電車をダイヤ通りに走らせたでしょうが、少し前に、送れていた特急はるかがあり、はるかを先行させるため、普通電車を杉本町駅で、ずっと待たせたと思われました。
普通電車かわいそうに、杉本町駅で特急はるかを先行させるために15分待たされ、鶴が丘駅で、この関空快速と2分後の普通の快速。合計2本を先行させるため、さらに5分待たされていると思われました。
堺市20時47分発の普通電車に乗るより、車掌がいうように、後の快速の方が先に天王寺駅に着いたわけです。
堺市駅からは、天王寺でも新今宮でも運賃は、同じ180円でした。
新今宮駅で降り、歩いて、事務所まで戻りました。新今宮駅から事務所まで、徒歩6分でした。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームセンターダイキなんば... | トップ | 本日は、堺東にある有名な方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堺でハッテン! (Unknown)
2016-05-13 23:32:12
ホモのえむびーまん!
20時47分発の普通なら、とっくに天王寺駅についていたのにと思い、JRへ送るクレームメールを考えていました。 (20時47分発の普通なら、とっくに天王寺駅についていたのにと思い、JRへ送るクレームメールを考えていました。)
2016-05-14 00:50:38
>20時47分発の普通なら、とっくに天王寺駅についていたのにと思い、JRへ送るクレームメールを考えていました。

えむびーまんのゲスな行動に、朝鮮総連へ送るクレームメールを考えていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。