ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

茶の湯の紹介 第13回 (1)

2015-08-22 | 日本文化情報センター
 13回目となりました日本文化情報センター実施の茶の湯の紹介。今年はリトアニア国境に近い町オシミャヌィ市立図書館が会場でした。

 この図書館では2013年12月に出張講演を行い、新美南吉の紹介を行っています。

 今年オシミャヌィで茶の湯の紹介ができてよかったです。これもご縁ですね。(^^)
 オシミャヌィ市立図書館の皆様には館長さんはじめ、多大なるご協力をいただき大変お世話になりました。

 開催されたのは8月21日。今回は私の母が主人の役担当、私が主客担当、私の娘が次客の役担当、父が三客の担当でした。

 会場にはおよそ50人が来場してくれました。 
 また地元の新聞社からの取材も受けました。この新聞記事については記事掲載後、改めてご報告します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 過去に茶の湯を開催した会場とご報告はこちらです。

2002年 日本文化情報センター創立3周年記念

2003年 グロドノ市立中央児童図書館

2004年 日本文化情報センター創立5周年記念

2005年 ポーロツク市立第7児童図書館

2006年 スベトロゴルスク市立中央児童図書館

2008年 SOS子ども村

2009年 日本文化情報センター創立10周年記念

2010年 オシポビッチ青少年創作センター.

2011年 アガレビッチ村立学校.

2012年 カリンコビッチ市立第3学校

2013年 モロジェチノ中央図書館.

2014年 日本文化情報センター創立15周年記念.


この記事についてブログを書く
« チロ基金の活動「ビタペクト... | トップ | 茶の湯の紹介 第13回 (2) »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事