自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

きょうはOFF 自宅で水やり

2017年05月16日 | なかま道志

東京地方はカラッとは晴れていませんが、5月らしい季節になりました。

庭に出て水やりや手入れです。

 

 

水やりの後の水滴がきれいですね。

好きなんですよ、こんなアングルが・・・。

絹さやも今朝の収穫でENDにしました。

次は同じ鉢にゴーヤを植えました。

もう、蚊に刺されましたよ。

 

 

ノースポール、芍薬、テッセンと花ざかりになっています。

ゆっくりと午前中が過ぎて行きそうです。

午前中配達の郵便小包を待っています。

 

 

ある方に差し上げる木鉢を作りました。

花がきれいに咲くまではあと1週間ほどでしょうね。

 

 

切り取った芍薬の一輪挿しです。

午後からは大手家電量販店に行って来ます。

 

 

突然ですが、私がクレーマー?(強いご意見)になったような気がします。

先日、庭木の消毒をしようと噴霧器を用意しました。

一年前に購入したのも(4,500円くらい)ですが、どうもパッキンの調子が(劣化しているのか?)悪いので、買ったところのホームセンターで部品を買い求めました。

参考図を見ながら修理したのですが、上手くいきません。

製造元に電話して、直し方をお聞きしましたが電話を何箇所かまわされて、担当の方も部品の取り付け方方法も分からないようです。

こちらも(怒)、交換してくれない?と問いかけました。

結局、交換することで数日後に新しいものが届きました。

最初は丁寧にお話したのですが、あんなに電話をまわされて分からいでは・・・。

最後はクレーマーになっていましたよ。

反省しています。

 

 

そして、長年このシリーズ(TZ-60)を愛用していますが、これで同じのが3台目です。

先日、作動が悪く10,800円かけて修理に出しました。

1ヶ月も経たないうちに、レンズが開かなくなりました。

午後は量販店に持ち込んで、クレーマーになってきますよ。

年寄りになった証拠ですね。

穏やかに暮らしたいものです。

そう、道志の畑が気になっています。

先ほど宅急便で池用の防水シートが届きました。

道志の畑などは種を蒔くところではなく、お金を撒いているような気がします。

百姓も結構、頭と労力とお金を使いますね。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 自分だけ楽しいんですよ | トップ | 五月晴れの道志 »