自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

年齢とは言いたくないが・・・

2024年04月09日 | なかま道志ベース

先日の夕食後です。

普通に晩酌して、うたた寝をしていたら急に体調の変化(異変)を感じました。

テーブルにうつ伏せになったまま動けないのです。

耳からドキドキと心臓の音が聞こえる。口元が閉まらない(よだれが出る)。

テレビを観ている女房に声をかけようとしても、声が出ない。

女房が異変に気付き、先ず濡れタオルで頭を冷やしてくれました。

救急車を呼ぶか・・・。と思うくらいの感じです。

動きたくても動けない感じで、寝室までなんとかやっと移動できました。

凍り枕と濡れタオルで様子を見るしかありません。

へたに動くと良くないと感じたからです。

そのうち寝入ったのでしょう。自分では分かりません。

女房が時折り様子を見に来ていたそうです。いびきをかいていたと・・・。

朝まで眠り込んで、普通に目覚めました。

きっと、SLの旅疲れ?(移動中はトイレ休憩が少ないため、水分補給を控えていた)。

翌日、疲労を感じる中いろいろと用事を済ませるために動き回っていました。

理由や状態は分かりませんが、これが脳梗塞?農閉塞?の前兆かと思うくらいでした。

分からないうちに、何かの波が押し寄せて来るのでしょう。

症状から調べても専門家ではありませんので解明は出来ませんが、脳梗塞・脳血栓・ストレス・老化などの言葉が並んでいました。

気持では「まだ、そんな年齢ではない!」と自分に言い聞かせています。

近々、かかりつけ医に相談して、大学病院で総合的な検査でも受けようかと思っています。

今は普段のように動き回っている自分です。

「まだ、そんな年齢じゃない」と思うことは誰にもあるのでしょう。

今日も大谷選手は第3号ホームランを打ち、復調してきました。

逆境に強い大谷選手を見習わなければ・・・。

でも、もう歳かな?

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 後期高齢者運転免許取得手順 | トップ | 道志から持ち帰ったシイタケ... »