【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

「ユア・マイ・サンシャイン」

2006-12-13 | 映画・演劇・ミュージック・コンサート

韓国映画「ユア・マイ・サンシャイン」観てきました。
韓国女優チョン・ドヨンさんが素敵だった。
スゴイ美人ではないけれど。見る者を夢中にさせる女優さんだと思います。
韓国女優らしからぬ薄化粧、素肌美人ですね。


「死ぬまで愛してくれる?」「死んでもずっと愛してる」
韓国での実話を素にした映画です。
ふたりの愛の純粋さと永遠性、そして未来への希望が強くこころに沁み居る映画でした。
見る者をグイグイ惹きつけるラブストーリー。

 

昼はコーヒーを出前するオンナ、夜は客の、酒とカラオケの相手をする風俗業のオンナ。
”コーヒー”の出前とは日本で言うホテトル嬢、つまり出張売春。
そんなウナに一目惚れするソクチュン。
このソクチュンがまたまた天然記念物的純朴青年。
押しの一手でウナと結婚して「あぁ、良かった、これで、ウナも幸せになれる」と観る者みんなが思ったのも束の間、かってウナをヒドイ目に遭わせた男が出現、いかがわしい売春宿で墜ちるとこまで墜ちるウナ
やがてウナはHIV=エイズに罹っていることが判明

 

映画やドラマの韓流ブームのラブストーリーと言えば、この頃では、すっかり手の内がわかり、恋人達のどちらかが難病や不慮の事故で亡くなる。この映画を観ながら「あぁ、これもかいな・・・」と、思わせといてのその後の展開はラブストーリーというよりも、もっともっと奥深い社会性をえぐるみたいな・・・・

 

ウナ役のチョン・ドヨンさんは「スキャンダル」ではぺ・ヨンジュンssiの相手役で貞淑な未亡人役だった。
この映画では体当たり的演技でお見事でした。

 

この映画のエンディングで「今もこの二人は韓国国内で元気に暮らしています」と、テロップが流れていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (ちひろ)
2006-12-14 19:01:22
わんちゃんさま リッチな生活うらやましいかぎりで~す。
映画なんてもう永い事見ていませんね。
なんか毎日追われていて映画なんて気分になれません。
新年度の役員も決めなあかんし3月までの日程も決めなあかんし、年度内に踊りも指導しとかなあかんしでてんてこ舞いですわ~

損な性分してます。
わんちゃんのところで休憩していきます。
返信する
ちひろさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-14 22:17:33
1日を有意義に過ごしてらっしゃるちひろさん。
1日だけでなくず~っとずっと先まで詰まっているのは
それはちひろさんがスターだからに他なりません。
きっとそうですよ。

輝いてらっしゃるんですよ。

ここに休みにいつでもおこしやす。
おもてなしの技量はございませんが
熱いお茶ならいつでもご用意しておりまする。
返信する
ユーアーマイ・サンシャイン (miu)
2006-12-15 21:39:14
わんちゃん、ちひろさん、こんばんは~
わんちゃん、「ユーアーマイ・サンシャイン」観てこられたんですね!
良い映画だったでしょう~
韓国では、「私の頭の中の消しゴム」より売れたそうですよ・・
でも、日本ではそこまでは・・
私も先月観たけど、良かったなぁ~って思いました。
残念ながら、わんちゃんのように上手く書けなくて・・
チョン・ドヨンさんは、可愛いし演技上手いよね。
男性役の人は、ミュージカル俳優だそうですよ・・
エンディングに流れる歌は、わざと下手に歌っているそうです。
返信する
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-15 23:49:47
チョン・ドヨンさんは確かに演技派女優さんですね。
「我が心のオルガン」を観てそう思いました。
17才の役なのに学校に行けなかったからと小学5年生のクラスに入ってくるんです。17才の小学生。
その役が全然違和感がないんですよ・・・・

男性役の俳優さんは初めて観る俳優さんです。
そうですか、ミュージカル俳優さんですか、
エンディングの歌は二人で歌ってるんですよね・・・
あの歌を聴いて、心が和みました。
返信する
死ぬほど愛して・骨まで愛して (CHIKAちゃん)
2016-12-16 08:37:28
おはようございます 朝っぱらから超過激やねぇ。でも、このフレーズは好きです。「死ぬまで愛してくれる?」「死んでもずっと愛してる」 CMにも使えそう。何のCMがいいかな。お酒?住宅?羽毛布団?
某月某日 アルバムのなかから素敵なポエムを拾い集めてました。さて、歌のタイトルは?
①楽しいことなら何でもやりたい
 笑える場所なら どこへでも行く
 悲しい人とは 会いたくもない
 涙の言葉で ぬれたくはない
 青空 あの日の青空 ひとりきり
②夜のどこかに隠された
 あなたの瞳がささやく
 どうか今夜のゆく先を
 教えておくれとささやく
 私も今 さみしい時だから
 教えるのは すぐ出来る
③果てしなく星達が 訳もなく流れ去り
 愛された思い出に夢を ひとつだけ
 あなたに残してくれる

ちょっと むずかしいかな?
でも詩がいいと 歌もいきいきする。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2016-12-16 14:27:54
井上陽水さん
https://www.youtube.com/watch?v=kUervehInHQ
詩が良いですね・・・
返信する

コメントを投稿