【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

やっと梅雨明け??

2007-07-24 | 折々の花~散歩道で~
知らなかったこと発見!!

ウチから木津川の堤防沿いに(正確には八幡木津自転車道)北へ2キロほどのところに玉水橋がありましてそこでUターンして2㌔戻ります
ある日「温度計がおましてな、いつも何度になってるか見ますねん」とおっしゃる散歩仲間
「えっえ~~そんなんありました?」
あるんですね、電光デジタル温度計なんです。ソーラーが電源みたいです。

今朝はムシムシと暑いわさ・・・と見るとなんと26℃、あさの6時過ぎですよ!!
という日がありました。
この頃は、だいたい22~3℃なんですね、
ところが今朝は爽やかなカンジ、ウンウン19℃でした。

いつも汗ブルブル状態が今朝はウチに帰って「あっ、ちょっと汗かいたかな?」でした。
もう梅雨は明けたのかな?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだみたい! (ちひろ)
2007-07-24 11:31:55
わんちゃんさま 今朝は涼しくて~
梅雨明け宣言まだ出てないですけど、もう今日明日あたり出ますよね!
いよいよ本格的な夏、ワクワクします。
お散歩コースに温度計よろしいやんか
絵文字増えましたね
返信する
すがすがしい朝 (いろは)
2007-07-25 03:33:56
わんちゃんさん、ちひろさん、お早うございます。

とってもすがすがしい朝を迎えられましたね。いつもこんな朝なら、日中の暑さにも耐えられそうですが、、

散歩中に温度計いいですね。こちらには時計塔しか見当たりません 

絵文字すごい~~楽しいですね!!

返信する
ちひろさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2007-07-25 15:34:58
カワイイ絵文字をありがとさん・・・
増えたんですね?
知らなかったわ・・・・

ワクワクするほどの夏のご予定は???

今朝わね22℃でした。
やはりちょっとムシムシっとしてましたね。
返信する
いろはさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2007-07-25 15:42:05
朝の散歩の時間の目安は、ミュージックテープです。
一回り半して約1時間弱、テクテクコロと一緒に歩きます。

五時半過ぎにスタートですが、もうカ~ッとお日様全開
夏が終わる頃にはもい真っ黒黒け・・・

カワイイ絵文字をありがとさん・・・
増えていたんですね、ち~っとも知らなかった・・・
返信する
夏が来る! (ちひろ)
2007-07-25 16:25:22
わんちゃんさま 夏が来るだけでワクワクしませんか!
海へ泳ぎに行けたら最高なんやけど・・・8月と9月踊り頼まれてるから、泳いだらファンデーションつかへんしあかへんやろな~
返信する
こんばんは~ (miu)
2007-07-25 21:59:57
わんちゃん、こんばんは~
昨日、今日ととっても暑かったけど
まだ梅雨明けしてないんですよ・・
今年の梅雨は長かったからそろそろ梅雨明けして欲しいですね。
職場のクーラーが壊れているんですよ・・
暑くて~
でも、クーラーが最近苦手になってきたので
寒いよりいいです
返信する
こんばんは♪ (エフ)
2007-07-25 22:23:21
朝、4kmの散歩ですか?!
汗もいっぱいかいて健康な毎日ですね
今朝は濃霧だったのに起きるのが遅くて
写真が撮れませんでした
早寝早起きでこの夏を乗り切りたいです
返信する
ちひろさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-07-25 22:49:12
夏のワクワク気分、ちょっと失せてます
暑いのは苦手なもんで・・・
ちひろさんは泳ぎの方はお達者そうですね。

ちひろさんにとっては踊りと泳ぎ、どっちを取るかは難しい選択のようですね

コメントありがとさん
返信する
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-07-25 22:52:33
いくらなんでもクーラー(懐かしいコトバ)が効かないのは坊さんの修行よりもタイヘンそう・・・

梅雨明け、そちらの方へ向かってますよ。

夏なら夏のように暑さガンガン・・・がいいのかな?
返信する
エフさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-07-25 22:59:32
愛犬コロに引っ張ってもらってるようなモンです。
それで歩けてるってカンジです。

なんぼでも歩きたがるんです、ウチのコロちゃん
Uターンするとき座り込んでスト決行
しゃあないからカリポリ2~3ケで「さぁ、おウチへ帰りましょう」

こちらでは川のそばなんで霧は冬に多いですよ
夏場はカンカン照りの毎日です。早朝からね。
返信する

コメントを投稿