アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙 第1位は…

2017年01月11日 | テレビ(国内)

 

人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙
なんじゃなんじゃぁああ
こんな番組があるなんてぇええ!!

なんでも、今年はアニメ生誕100周年!!
だから年の初めから盛り上がるのかぁああ。
声優って6300人いるらしいでぇええ!!
どんだけぇえええ!!

私の好きな声優といえば、
全員が大御所。
鬼籍に入ってしまった方々も…。
さぁてぇえ…。

早々に出てきたのが、
島本須美(25位)
三ツ矢雄二(24位)
神谷明(22位)
肝付兼太(23位) 
今OAされてるアニメで
主役を演ってるわけじゃないもんな…ぁ。

ビックリしたのが塩屋翼(19位)
私の中では、
海のトリトン!
ガッチャマンのつばくろの甚平

小林清志(18位)
次元が選ばれたなら、
石川五ェ門(井上真樹夫)は…
銭形警部(納谷悟朗)は…
ランキングされず…ぅ。

古川登志夫(9位)がベスト10内に!!
ヤッタァア!
代表作が『ドラゴンボールZ』ピッコロ
うぅむ…。
ほとんどドラゴンボールを
観てないんだよね…。
私の中では、
うる星やつら(諸星あたる)
パタリロ!(マネギ部隊)
機動戦士ガンダム(カイ・シデン)
機動警察パトレイバー(篠原遊馬)
ええ!
ONE PIECEのエース
…すみません。
ワンピースオンチなもんで…。
あ、ルフィの兄ちゃんか!

中尾隆聖(8位)がランクイン!
さすがに同業者が選ぶだけあるって感じだぁ。
ばいきんまぁん!

田中真弓が6位…
2位くらいにいく…
いや、いって欲しいっ。
そう思ってたのにぃい。
私の中では、
ルフィっていうより、
パズー(天空の城ラピュタ)だぁあ♪

野沢雅子が2位!!
できれば1位になって欲しかったぁああ。
でもおめでとう!!
鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)!
風大左衛門(いなかっぺ大将)!
ひろし(ど根性ガエル)!
トム(トム・ソーヤーの冒険)!

古谷徹がいなかったぁあ。
残念じゃぁ…ぅ。

最近のアニメを観ていないもんで、
馴染みの無い声優陣もいたりして…。
テレビ朝日だから、
ドラエもん絡みも多かった…なぁ。
今度は歴代アニメ人気投票を
やって欲しいなぁあ。

あ、そうそう1位はね
山寺宏一
あんまり…というか
ほとんど興味が無いもんで…(コラコラ!)

そんなことより
何故にプレゼンターが石丸幹二
って思ってたら、ラストに
ミュージカル『キャバレー』の宣伝! 

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
11位 林原めぐみ 『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ
12位 森川智之 『ズートピア』ニック・ワイルド
13位 柴田秀勝 『タイガーマスク』ミスターX
14位 諏訪部順一 『ユーリ!!!in ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ
15位 三石琴乃 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
16位 矢島晶子 『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ
17位 榊原良子 『機動戦士Zガンダム』ハーマン・カーン
18位 小林清志 『ルパン三世』次元大介
19位 塩屋翼 『SLUM DUNK』宮城リョータ
20位 千葉繁 『ハイスクール奇面組』一堂零
21位 日高のり子 『タッチ』浅倉南
22位 神谷明 『北斗の拳』ケンシロウ
23位 肝付兼太 『ドラえもん』スネ夫
24位 三ツ矢雄二 『タッチ』上杉達也
25位 平田広明 『ONE PIECE』サンジ
25位 島本須美 『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス 

野沢那智×池田昌子 ラヴ・レターズ (2006.8.4記)
平均年齢78歳! オールド・パンチ (2007.3.3記)
ジブリの絵職人・男鹿和雄展 トトロに会った! (2007.8.24記)
ヤッターマン 復活! (2008.1.21記)
広川太一郎 逝く… (2008.3.10記)
トム・ソーヤーの冒険 (2010.6.7記)
那っちゃん さようなら… (2010.11.6記)
ペリーヌ物語 (2011.1.18記)
ヒーロー声優はディープだ! (2011.8.26記)
ルパン三世 声優キャストを一新 (2011.10.24記)
グレーゾーンの三ツ矢雄二 (2012.1.27記)
納谷悟朗 逝く… (2013.3.13記)
あらいぐまラスカル (2013.3.25記)
アルプスの少女ハイジ やっぱり泣いたぁ (2013.10.21記)
永井一郎も… (2014.1.29記)
声優界も訃報… (2014.11.20記)
熊倉一雄 逝く… (2015.10.21記)
肝付兼太 逝く… (2016.10.29記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ(^^ゞ (はぎお)
2017-01-12 20:20:51
再びこんにちは。

三ツ矢さん・神谷さんが結構下位だったのに驚きました。
逆に、千葉さん、塩谷翼さんや、クールで低音ボイスが大好きな榊原良子さんがランクインしていたことに驚きで! 中尾や大塚さんもうれしかったなぁ。

古谷さんや井上和彦さん、入ってませんでしたね。
声優さんたちが選ぶベスト25だから、アニメ・声優ファンには良くわからない、本当に仲間内のランキングなのかも。
そして、野沢さんを抜いて、とうとう山ちゃんが1位。これはもう「時代が変わった」という事なんでしょうね。

小林さん・柴田さんの超ベテランもお元気で何より!

亡くなった肝付さんのランクインもうれしかったけど、ここにはもう富山さんや塩沢さん、鈴置さん・・・一時代を気づいた人たちは入らないんですね・
もう何十年もアニメや吹き替え映画を見ないので、最近の方がさっぱりわからなくて、面白かったと同時に寂しさをも感じてしまいました。


余談ですが、NHKBSでも「アニメベスト100」を投票する企画が始まり、HPから投票できるそうです。(上川隆也さん司会の紹介番組がありましたが、彼は相当なマニアです(^^;)

(宝塚と昔の声優となると長文になってゴメンナサイ(^^; )
返信する
昭和の声優陣 (かしまし娘)
2017-01-13 15:03:16
はぎお様
あの2人が下位ってことは、
上位は私の知らない声優ばかり。
と思ったのですが…。
コアなラインナップになりましたね。

今、この時に声をアテていないと、
やっぱり知名度的にダメだってことですね…。
そういう意味でやっぱり淋しかったです…(涙)

なんですって!!BSで!!
貴重な情報をありがとうございました!!
投票しますとも!!
昭和のアニメへの愛を表現するチャンスだわぁあ。

長文大歓迎です。
声優ネタってはぎおさんとしか
コメントのやり取りをしていない気が(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ヅカコーナーでもド~ン!と長文で!
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿