アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ヒーロー声優はディープだ!

2011年08月26日 | テレビ(国内)

アハ。
この画像はヒーローとは呼べないけんども♪
ニャンパラリン♪

  ディープピープル
 NHK総合 毎週月曜 22時~

これは!って職業をチェックしてから
観てるんだけど、
今回の、この、この、これは!!!
鼻血ブ~~~ッッ!!

ヒーロー声優
古谷徹、小山力也、野沢雅子

私の中で、
徹ちゃん(古谷徹)といえば、
アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)
声優ブームの真っ只中で
「スラップスティック」って
バンド組んでレコード出したよね。
それを持ってたりする私って…クフ。
最大の代表作は星飛雄馬(巨人の星)
当時ほとんど観て無くって(すまない…)
でも姉・明子がいう
「雄馬…」って声は知ってる。
チャコ(白石冬美)だよ~ン♪

ジャック・バウアー(24-TWENTY FOUR-)
お笑い芸人の物真似で知った!
ってくらいな『24』オンチ。
最近OAしてっけど、
もう追いつかないと思って無視(コラコラ)
だから、
小山力也と言えばドクター・ロス(ER)
あれは中盤まで必死で観てた。
ジョージ・クルーニーだぁ。
オーシャンズ11』だぁ。
…ヅカ話はちょっと置いといて。

野沢雅子と言えば!
あり過ぎてひと言では言えまっしぇん。
そうそう、永遠の少年だぁ。
私の中では鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)
孫悟空(ドラゴンボール)と、
星野鉄郎(銀河鉄道999)は、
ほとんど観てなかった(トホホ)
まさか!再び
風大左衛門(いなかっぺ大将)
会えるとは♪ウッピョ~♪
ブっ飛んだのは!!
ラスカル(あらいぐまラスカル)の声!!!
ひえぇぇえ!!知らんかったぁああ。
動物園に通ってあらいぐまを観察し、
台本には、人間の言葉で台詞を書いて…。
嗚呼、なんて素敵な職人技!!

台本と言えば、
色んな書き込みをするそうで…。
「ララァにはいつでも会いに行けるから」
徹ちゃんのガンダム最終回台本に
この文字がっ。ウッキャ~♪

役が成長すると声も変わるっ。
ほんとだっ。
「メーテル。どこ行くの?」
「アムロ、行きま~す!」
鉄郎もアムロもッッ!
ウウ~ン。
それにしても、
直ぐにその声が出せるってのが
アッパレ!!

マイクの前に団子状態になって、
吹き込むってのは知ってたよぉ。
なんてったって、声優になりたい♪
そういう時代もあったもんねぇ。
嗚呼…胸キュン
”思い出”っていう芳しい
かおりが漂ってくるぅぅ。

それにしても、
ジャックバウアーは画面でも、
吹き替えのスタジオでも、
大忙しってぇことが判ったぁ。
アハハ。

声優の中には、
イメージを壊したくないって
絶対に姿を現さない人もいるけど。
何年か前に、
民放でそういう番組あったよね。
その逆の人もいるもんね。
どういう理由で、
この3人になったのかなぁ。
QOO~
色んな人の顔が浮かんできたぞぉ。
古川登志夫三ツ矢雄二水島裕
神谷明中尾隆聖小原乃梨子etc
何十年か前だったら、
ナッちゃん(野沢那智)&たいっちゃん(広川太一郎
ア~ンド、やすべえ(山田康雄
この濃いぃスリーショットを拝みたかったぁ。
3人とも
アフレコもアテレコもやってるから、
また違ったトークになったかも♪

なんとなんとッ
台詞の最初だけ覚えて、
画像の口が開いた瞬間ッ
声を出すっっ!!
その後は台本をチラ見ぃぃ。
ウガガォォォァアア!!

ヒーロー声優はディープだぁあ!!

大好きだった吹替版の映画も、
声優が世代交代しちゃったし、
最近はと~んとご無沙汰ぁ。
昔懐かしの作品が観たくなってきたぁ。
ウゲッ
みんなビデオで録ってるよぉ。
もうデッキが無いじゃないかぁ。
バカ~~~!!

この番組のMYツボは、
関根勤の一言。
今回は大滝秀治の物真似ぇ。
ガハハ

ディープピープル ヒーロー声優


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2011-08-26 20:07:59
こんにちは。

>これは!って職業をチェックしてから

私も同じ感じですが、今回は見逃せませんでしたね(^_-)

ベテランの古谷さん、野沢さんの間に入って、小山さんがちょっと小さくなってるように見えましたが(^^ゞなかなか聞けない面白いトークでしたね♪

>ナッちゃん&たいっちゃんア~ンド、やすべえ

今となっては叶いませんが、絶対永久保存版だったでしょう!!見たかったなぁ…
返信する
声優 (かしまし娘)
2011-08-27 11:13:26
はぎお様
お!同志!(笑)
今回は絶対に見逃せませんでした!!
皆さん天職と言えども、日々の努力あってこそなんですね。
御三方の中でも、私はやっぱり野沢雅子に感激♪
なんせ親しんできた声なもんで♪
他の声優の声も聞きたくなりました。一同に会すると圧巻でしょうねぇ。

幻の3人がやったなら…ほんまほんま。永久保存版間違いなし!
「宝塚トップスター」の時の様に、拡大版もやって欲しいくらい。
…おっと、勝手に妄想が果てしなく広がりました(笑)
返信する

コメントを投稿