アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

2月 仮名手本忠臣蔵 11段目

2007年02月23日 | 歌舞伎


歌舞伎座 夜  10(土)   

これまでの話は → 
五段目 六段目 七段目その1 七段目その2

十一段目 高家表門討入りの場

10分休憩の間に、由良之助は衣装も着替えて
冬!雪!いざ、出陣ー!!

力弥チーム大丈夫か~?
いや…ね、子役だからさ…児太郎ってば…。
パワーが…ちょっと

WOOO~!山鹿流の陣太鼓

舞台廻ってー

同 奥庭泉水の場

来たっ!来た来たっ!大立ち廻りだ~!
打ち掛けを頭からスッポっと被って、
敵陣突破だ!ダダダダッッ!!
待ってました!歌昇

剣術の名人・小林平八郎(歌昇
   
竹森喜多八(松江

雪にツンのめって、雪合戦開始!
これも待ってましたー!

近所に座ってた子供に大受け
私にも大受け

思いっきり雪を投げた後、
2人揃ってかじかんだ手に、ハ~ハ~
息を吹きかける仕草が好き

チャンチャンバラバラー!

待ってましたー!これヨこれ
あ~久しぶりに観て、スカッとした!
なんで
文楽では演ってくんないのかな。
もっともっと豪快に出来ると思うよ。
観てみたいな~

喜多八、ドッポ~ンと池に落ち、
止めを刺そうと平八郎は、小柄をビシビシッ
VIVA!歌昇

男女蔵橘三郎組とバトルっちゃう歌昇
あ~やられて~。バーッタリ。

同 炭部屋本懐の場

見事、師直(幸右衛門)の首を取って
エイエイオウ!

義士達が背中に付けてる、いろは札(本名は何?)
あれがカラカラいう音が耳に残る…。

本日は、アマチュア大向こう総見かと思った
一幕見席からビシっバシっ掛かる。
あ~気持ちイイ~。

やられました~!
夜の部はハイグレード
幸せホルモン”を、ハートに注入してくれてありがとー。
も~中毒になりそー。
その前に、「昼の部」観なくっちゃ。

2/1~25 
昼の部 大序 三段目 四段目 道行
 夜の部2回目 番外編”華麗なる一等席 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~……( ̄▽ ̄) (すぺいん人)
2007-02-24 15:41:55
うらやましいため息……(号泣)。



一気に11段目まできましたが、文章の端々(いや、ど真ん中)から、かしまし娘さんの『幸せ気分』が伝わって参りますた…。

全部見た~い!!

でも7段目が一番見た~い!!(;´д`)
返信する
千穐楽で夜の部観てきました~ (ぴかちゅう)
2007-02-26 01:33:34
文楽や蜷川やゲキ×シネで忙しく、今まで全く感想書いてないので、思い切って11段目から書いてしまいました。その記事をTBさせていただきましたm(_ _)m
そこから大序に戻ります~。最後に七段目で終わるという全く趣味的な書き方になりそう(^^ゞ
三月の通し上演もガンバロウ~、エイエイオーです。
返信する
分かち合いたいぃ (かしまし娘)
2007-02-26 16:24:14
すぺいん人様、まいど!
「夜の部」から初めてすみません~。昼もボチボチUPします。
 『幸せ気分』伝わりましたか!嬉しいぃぃ。この幸せを分かち合いたかったですね、ナマで…。それは叶わぬ夢なので、「せめてNHKでOAしてくれぃ」と願っています。
歌舞伎chは勿論OAするだろうけど、すぺいん人さんをはじめ、万人の人と分かち合いたいですもんね。って宗教か!?

ぴかちゅう様、まいど!
11段目からのUPとは!思い切りましたネ!
3月も2月同様、「またこれかよ~」とイヤイヤ行くので(苦笑)、今回の様な大どんでん返~し!が私の中で起ることをひたすら希望します(どこぞの御方の様な言葉使い…)
返信する

コメントを投稿