高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

「高島平新聞創刊500号・40周年のつどい」

2012年06月24日 01時47分43秒 | ●地元・地域の“魅力”
今日の夕方から高島平区民館ホールで、「高島平新聞創刊500号・40周年のつどい」が催されました。

300人近くが出席されたかと思います。

街の情報紙で、創刊以来毎月欠号することなく40年も続いたのは、全国的にみても極めて稀なことだそうで、高島平住民としても誇りなることだと思います。

それを証明するように来賓の人も、板橋区長や代議士を始めとても多彩でした。


私も高島平に住んで31年になりますが、数年前までは地元の事に全く関心がなく、この新聞のお陰で地域活動に参加した経緯があります。

その人にとっての本当の情報は、その人が動かされる情報だと思います。

その意味では、この新聞の意義は街にとっても、私にとっても大きなものだったと思います。


振り返ってみると、街はいろいろなもので繋がってます・・・



The Byrds - 『My Back Pages』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものままで! | トップ |  気ままに刺激して、明日が来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crea)
2012-06-24 21:00:23
「高島平新聞創刊500号・40周年のつどい」

高島平はステキな街
ホントいつも住みたいと思う街。

きっとその集いにいつも一緒にボランティアをさせて戴いてる友達も出席してたと思います。

今度水曜に会うので聞いてみます!

これからの益々のミストラルさんのご活躍祈っています
Unknown (ミストラル)
2012-06-25 01:34:51
creaさん 

ありがとうございます!

昨夜は会場で思いがけない人に何人も会いましたが、
今回のつどいがキッカケでボランティア関係の輪が広がると、
私もとても嬉しいです。

どうぞ宜しくお伝えください!

コメントを投稿

●地元・地域の“魅力”」カテゴリの最新記事