高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

みんな雨に濡れて歩いてる・・・

2011年07月01日 02時45分29秒 | ●雑記録
今日の午後の雨は、有り難かったです・・・


午後、仕事の事で宮崎の制作現場のスタッフと、電話でかなりの言い合いになりました。

私の方が歳が10歳も上ですので、普段でしたら余程の事がない限り、怒るような事はありません。

しかし、今日は会社の今後の事を考えた時、黙ってはいられなかったんです。


私が会社を辞めるのを知っているのは、オーナー以外に社内で2人だけです。

その内の1人が、得意先の事情も考えようともせずに、現場都合だけの甘ったれたこと云ったので、カチンときてしまいました。

私が辞めたら、その人間が対応するので、その不安からだったのですが、どこまで分ってくれたやら・・・


怒った後も気分が収まらず、外に出ようとアポなしで、ある得意先に向かいました。

その得意先は発注者が何人もいて、連絡せずに行っても話し相手をしてくれる人が、いつも誰かはおります。

こんな時、フレンドリーなクライアントは有り難い・・・


しかし、地下鉄の某駅で降りて地上に出ると、外は急に降り出した雨。

カサも持たずに出たので、近くのマックで雨宿りをすることに。

時間は3時を回っていたので、学校帰りの高校生、サラリーマン、主婦、OLと様々です。


読んでる最中の本は会社に置いてきたので、人間観察でもして時間を潰すしかありません。

ひたすら寝ている若いサラリーマン、競馬新聞を真剣に見ている中年、読書中のOLと様々です。

私のように、気分転換を兼ねて外に出た人もいるかは、うかがい知る術もありません。

でも、それぞれにドラマがあって、この場にいるのでしょう。


そんな事を考えている内に、私の今日のドラマも少し冷静に、振り返れるようになりました。

急な雨も悪くはありません・・・



『ある雨の日の情景』 吉田拓郎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチ・ボーイズ-『Don't Wo... | トップ | あの人を誘いたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●雑記録」カテゴリの最新記事