Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

春ですしね

2020-03-23 22:54:54 | House
キッチンマットを購入しました。


画像だと黒っぽく写ってますが、ネイビーとベージュのブロックチェックです。

ベルメゾンからしばらくお買い物していないユーザーにプレゼント ってことで1500円のクーポンが届いてたんです。
3月中に使わないと無効になるとかで、だったらキッチンマット買ってみよかな となりました。
クーポン使って4500円。
サイズは240×60です。

ちなみにこちらが今まで使ってたマット

ずっと45センチを使ってたんですが、ウチの場合、シンクと棚との間が広いので60センチいいかも?
と、ポチッとする直前に思い立ち60センチにしてみたんですが、いいですね。
60のほうが収まりがいい気がします。

キッチンマットの他にこちらもNEWアイテムとして我が家にやってきました。

Dysonコードレス掃除機 V10

ずっと2階にもコードレス掃除機がほしいなぁーと思ってはいたんですが、マキタのコードレスが使い勝手がよく、2階に持ち運ぶ際も全然苦にならなかったので特に必要性を感じてなかったんですが、連休初日の朝、寝てる私のもとに旦那がチラシを持ちワーワー言ってきたんです。
「おい!おい!これ!この掃除機やっすいぞ!ジャパネットなんやけどこれ買わへん?」
寝込みを襲われるとすこぶる弱い私(汗)
無視して寝てると・・・
「要らない掃除機を下取りに引き取ってくれるらしいぞ!!」
だからぁー矢継早に言われましても眠いねんこっちは。
ガンガン話しかけてくるので、やっとの思いで
「最新モデルなん?ていうか、ジャパネットって大丈夫なん?」
と返すと
「大丈夫やろ。最新モデルの一つ前やわ!」

うーーーん・・・・最新モデルではない・・・それってどーなん?
てか、なんでそんなに朝っぱらから元気いいんよ。
こちとら前日のプチ宴会で夜遅かったっての。
終電一つ前で帰宅しとるねん。
寝かせてくれ(泣)

「最新モデルやと高いやろ当たり前に。最新一つ前なんやし大丈夫やろ」
「ていうか・・・なんでそんなに掃除機に興味もつんよ」
「だってさ、古い掃除機を下取りなんやぞ?!すごくないか?」

ははぁーーん なるほど。
この人そういうとこあるわぁ。
旧品の処分を自分らがしなくて良い・・・って所がこの人の食いつくポイントなんやなきっと。
新聞、要らないダンボール、雑誌、動かなくなった家電その他諸々の処分係は旦那。

「お前のカードで買うぞ?家電購入はこれまで通りお前が支払い担当やん?」
ホラ来た。
自分で払うとなると買わんよね?絶対に。

喜び勇んで(つか、なんで喜び勇んでるのか疑問ですけど)旦那がさっさと注文し、すーーーぐ来たんですよ。
注文して二日後に届くというジャパネットの迅速さったらありゃしない(汗)
ケチって(なぜそこをケチるのかはわからんけど)専用スタンドを買わなかったので寝かせた状態でしか置けないDyson(笑)
結局スタンドもその後楽天で頼んだんですが、掃除機本体は二日後に届いたのに、スタンドは1週間後しか届かないらしい(汗)
「これは俺が払っといたるわぁ」
らしいです(笑)

で、Dysonの威力なんですが、いやぁー素晴らしいですね。
さすがDysonです。
昔と思うと音が超静かになったんですね。
しかも軽い!!
すいすいーーっと動きます。
送料込み約38000円で購入したんですが、めちゃめちゃいいですわこれ。
布団用のアタッチメントで早速ベッドのマットレスをガーガーやったんですが、ものすごい勢いで粉塵が吸い込まれました。

10年前に購入したキャニスター型のDysonを下取りとして引き取ってもらい、階段下の納戸がDysonの掃除機分スペースが生まれスッキリしました。
Dysonのコードレスクリーナー いい事ずくめではあるんですが、一つだけ難点を言うなら、フル充電3.5時間で、連続使用が1時間。
1時間って短くない?
その点マキタのほうが長く使えます。
まぁーでも吸引力は断然Dyson。
床の綺麗さが段違いです。
それぞれ一長一短ではありますが、一つ言えることは、もうキャニスター型には戻れないってことですかね。

もう一つ、こちらは昨年の秋に購入した家電ですが、部屋干しにmustなアイテム。
衣類乾燥除湿機

ハイブリッド方式なので梅雨時や夏場だけでなく、乾燥する真冬もパワフルに乾かしてくれます。

ウチの場合年間通して部屋干しなので(ベランダに一度も干したことがない)引っ越してすぐに工務店さんに言われたのは
「部屋干しの場合、洗濯物の湿気で壁紙が剥がれるとかカビとか気をつけてね」
へぇー って思ってたんですが、ウチのように昼の間仕事に出てしまい、換気を全くしないってのはやはり危ないし、冬場の洗濯物の乾きの悪さも気になってたんです。
除湿機を使うようになって実感しました。
即乾くって素敵~♪

気温の低い冬場でも夜干して除湿機のスイッチを入れておくだけで翌日の朝には乾いてます。
乾いた頃自動で切れるし、ナノイーモードで衣類保護もできるPanasonicさんのこれは本当にスグレモノ。

お風呂の除湿機能を使って・・・ってのもアリですが、電気代と考えると除湿機を購入したほうがコスト的にはいいそうです。
お風呂に洗濯物を干すのも面倒ですしね。

そんなこんなで、仕事する主婦の大きな味方「衣類乾燥除湿機」なんですが、先日ランチの際除湿機の話をしたら働くお母さんである二人が二人共、随分前から導入してんだとか(汗)
みなさん流石ですな(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信満々な彼女が残したメール | TOP | 会社のモバイル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House