Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

プライベートで静岡

2023-11-29 00:14:43 | Diary
出張の多かった今年。
静岡出張もあったんですが、今回またしてもの静岡1泊旅行~~~
というか、仲良しの女子に会いに出張合わせて今年3度目の静岡です。
一年に3度も静岡って人生初かも(笑)

最近の新幹線の激混みに気持ちがついていけない60歳。
コロナの時あんなに空いてた新幹線は夢?
私の妄想だったのか?(笑)

23日に行ったんですが、私の人生においてあれほど混雑した名古屋駅新幹線ホームは初めて。
間違いなく人生で一番混んだ名古屋駅新幹線ホームを体験しました。
いつもなら「これ乗るよぉ~」的なホームでの撮影もはばかられるほど激混み(泣)

ってことで、Yちゃんとのランチ画像からスタートです。

駅ビル内にあるアフタヌーンティーでランチセットをオーダー。
アフタヌーンティーならばコーヒーじゃなく紅茶でしょ! と気合を入れてのフルーツダージリンです。

パスタの画像撮り忘れての・・・・デザート!(笑)

私は右のミルフィーユ
Yちゃんは紅茶のクレープ

夜ご飯は静岡駅近くの小籠包が有名なお店へ。

湯気が映り込んでないのが残念。
あっつあつで最高に美味しい小籠包です。

こちらもあっつあつのちまき


これがまた最高に美味しかった 小エビたっぷりの油そば


美味しい料理を食べ、お菓子を買い込んでホテルに戻り深夜まで喋りまくり(笑)
翌日は翌日でカフェに入り昼間で喋りまくり。
とにかくずーっと喋りまくり(笑)

14時くらいのこだまに乗り名古屋へ。

帰りの新幹線での私の定番マイセンのカツサンド。
お水はホテルのサービス品。

観光名所に行くこともなく、温泉に入るでもなく、おしゃべりしウサを晴らすのが目的の女子2人(笑)
いやあぁー毎回Yちゃんと言ってるんですが、仕事で出会って年に数回しか会えないのにこの関係の深さってなんなん?(笑)
しかも年齢も近くない。
彼女はまだ40代前半。

私が元気な限り仲良しは続きそうです。
ありがたいありがたい(笑)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CHANEL ホリデーメークアップコレクションがすごいキラキラ

2023-11-28 18:37:34 | Wardrobe
CHANEL史上(あ、私が知る限り です)いっちばんキラキラだと思うんですよ。
何がキラキラってアイシャドウその他諸々なんですが、今までのCHANELのコスメと比較してもキラキラ度が格段に違う!
感動すら覚えます(笑)

いつだろう・・・?
おそらく1ヶ月くらい前かな?
ずーっと品薄で買うことができなかったCHANELのリップペンシルを、そろそろあるだろと松坂屋のCHANELに見に行ったんです。

したらですねぇ、毎年やってるキャンペーンらしいんだけど
「お客様!只今CHANELのホリデーコレクションが始まったばかりですぅー」
と、プレゼンされ、まぁ時間あるし見せて~ となり、こうなったと(笑)

ホリデーコレクションはラッピングにもこだわるらしい。
キラッキラの箱に入れてもらいました。
右横、箱に入っていないのはアイシャドウ。

ギフト用のこの箱もキラッキラ仕様なんですが、こだわりは、リボンの先にCHANELを代表するモチーフ「5」のチャーム。

コレクションのコスメorフレグランスを購入し、いくらかプラスアルファを支払うと限定チャームがもらえるってことで、ほしいほしいほしい~~ となる60歳(笑)

箱に入っていたのは左側のフェイスパウダー


このシリーズはCHANELマークが定番の白ではなく金!!

ギフトボックスと言いマークと言い、キラッキラを象徴しています。

こちらが約1ヶ月使用した今の状態。

まぶたに乗っけて驚いたのなんのって(笑)
とんでもなくキラッキラなんです!
どのカラーも瞼の上でキラッキラに光り続けます。
そしてくすまない!!
一日中くすまない!!(これがひっじょーーーーに大事)
年齢とともに顔色がくすむ・・・・夕方の会社のトイレで自分の顔を見てげんなり・・・なんてのが当たり前で、なんとかしたくてもなんとかなると思ってなかったんです。
んが!!
このアイシャドウを使って変わりました。
60歳でも瞼の上が一日中キラキラでいられるんだぁーーーー と(笑)

そしてこちらのフェイスパウダー。

ファンデをした後、キラキラさせたい場所に(私は頬中心に)ふわ~っと乗っけるんですが、なになになにこのキラキラ感!!
キラキラがすごいんです(笑)

フェイスパウダーはキラキラ+ツヤ感アップって感じです。
そしてこちらも一日中くすむことなく光り続けます。

正直さ、高いよね。
CHANEL高いよ。

ドラッグストアに売っているコスメたち。
中にはキラキラしてるシリーズもあって、この値段でキラキラするならお得じゃん!!
と買ってたんですが・・・・
もぉね、キラキラの格が違う と思いました。
やっぱCHANELのアイシャドウすっごーーーい と思ってしまったわ。

特に今回のこのコレクションたちは(ちなみに限定品です)本当にすごいです。
これがある内は一日中くすまないキラッキラのお顔で過ごせそうです。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台出張2

2023-11-24 17:42:20 | Work
客先での本作業の日曜日は13時入り。
ゆっくり目に起きて朝食バイキング。


朝食後中庭を散策。


シンボルツリーもクリスマス仕様です。


チェックアウト後、お客さんの会社がある仙台駅周辺を目指し移動。
途中時間があったのでおしゃれなカフェでコーヒーとチーズケーキを。


閑静な住宅地にあるおしゃれなカフェです。


少し早めに客先入り。
私の仕事の間旦那は何をしてたのか分かりませんが、作業終了後連絡すると、二日目のホテルのチェックインを済ませ、繁華街を散策中とのこと。
二日目のホテルは客先から歩いて1分くらいのところを取ってたのでそのまま徒歩で移動し旦那が戻るのをロビーで待っていると、一口餃子やら焼きそばやらを買い込んだ旦那が・・・(笑)

「昼ごはん食べてないからどうしても腹が減って買っちまったわぁ~」
とのこと(笑)

晩ごはん前にこんなん食べて大丈夫かなぁ~~
などと会話しながら完食(笑)

左側のデスクの上に置いた袋にひとくち餃子と焼きそばが入ってます(笑)

食べ終わって16時半。
ちょっとダラダラするかぁーと、テレビ見ながらベッドに寝転んでるうちに1時間半ほどグーグー寝てしまいまして(汗)
はっ! っと起きて
「おっし!夜ご飯行こ!」
いやいや 食べるんかい(笑)
結構食べてるよね本日(汗)
とは言え、せっかくの仙台の夜。
繁華街のホテルだし、私も散策したいしね。
夜の8時過ぎにホテルを出たんですが、この日の仙台はめちゃくちゃな寒さ。
歩いてるうちに冷え切ってしまい、なんか温かいものを食べようってことで、旦那が「ここ多分有名店だぞ」と言うので入った
「らぁ麺すみ田」

とっても上品な醤油ラーメンをいただきました。

仙台3日目の月曜日。
ホテルから歩いて1分のお客さん先に翌営業日立会いで出向き、12時まで仕事。
レンタカーで迎えに来た旦那と合流し「行くでしょ!青葉城!」ってことで青葉城跡へ。

テレビでしか見たことがなかった伊達政宗公の銅像。

なんか感動しました。

帰りの東北新幹線はみどりの窓口でめちゃくちゃ並び、予定してた時間より1時間遅れで東京へ。
ずんだシェイクは欠かせません!(笑)


東京に着いたのが17時半過ぎ。
18時発のののぞみで無事名古屋に戻ってきました。
もぉーとにかくね、東海道新幹線は出発の土曜の朝も、月曜の帰りも満席!!
どーなっとるん!!
なんでこんな急に混んでるん!!
コロナ禍が懐かしいなぁ・・・
ひと車両3人とか普通にあったよね。
もうあんな状態の新幹線には一生お目にかかれないんだろうなぁ。

さて、人生初の仙台だったわけですが、この先仕事で行くことは多分ないだろうし、プライベートでも行くかどうか・・・。
最初で最後の仙台だったのかもしれません。
私に仙台出張を与えてくれた会社に感謝です。







Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台出張

2023-11-21 01:02:28 | Work
先週の週末から月曜にかけて仙台出張に行ってきました。
9月の北海道出張に着いていった旦那。
今回の仙台も「俺も行く俺も行く!」と言い出しまして(汗)

まぁ分からんでもない。
北海道も仙台もプライベートで旅行・・・となるとなかなかハードルが高い(汗)
一人分の旅費が浮く出張について行けばお得ですもんね。
とは言えこっちは仕事なので、私が仕事してる間は1人で過ごすことを了承してもらうことになります。

旦那と二人で新幹線なんて人生初です(笑)
東京駅から乗ったこまちの画像からのスタートです。
はやぶさとこまちが連結されたこれに乗りました。

(申し訳ない。映り込んでる方は知らない方です(汗))
赤がこまち 緑がはやぶさです。

こまちの車内はこんな感じ。
ほぉー 座席シートが黄色なんですね。


仙台に行ったら絶対に絶対に食べたかったずんだ餅!!
ずんだが食べたくてこまち車内でのお弁当を我慢したんです(笑)
12時くらいに着いた仙台駅。
改札出てすぐのずんだ茶寮を並んで待ち、20分後にお目にかかれたずんだシェイク!!


と、ずんだ餅

どれだけこれが食べたかったか・・・・
もぉ夢にまで見たずんだ餅 と ずんだシェイク。

マツコ・デラックスもテレビで絶賛してたずんだ。
あぁーーまた食べたいわぁ~

北海道の時もそうしたように、旦那がレンタカーを借りました。
レンタカーで仙台市郊外の海辺に向かいました。
旦那がどうしても来たいと言っていた荒浜小学校校舎。

あの日起きたことを忘れないように、あの日のことを知ってもらうために、爪痕を残したままの状態で建物が残してあります。


津波が押し寄せた建物東の海側。
3階テラスのフェンスが壊れているのが分かります。

1階1年生の教室

天井の無惨な状態から津波の勢いが想像できます。
つい1時間ほど前 ずんだシェイクおいしぃー と騒いでた自分が嘘のように、ただただあの日起きたことを想像し(いや、多分私の想像なんて追いついてないんだと思うけど)言葉に表せない気持ちになりました。

さて、今回も旦那が一緒なのでレンタカーあるしね。
駅近、お客さんの会社近にしなくてもいいという特典が付きます。
インバウンドの影響なのか、行きの新幹線は東海道も、東北も全て満席。
土日の二日間宿泊しなくちゃいけないのに連泊のツインを取ることができませんでした。

ってことで、初日土曜のホテルは仙台市郊外のロイヤルパークホテル仙台。
アウトレットモール敷地内に建っているなかなか豪華なホテルです。


ロビーには天井まで届きそうなクリスマスツリー。

ハロウィンが過ぎると一気にクリスマスなんですねぇ。

たまたま私達が宿泊したこの日からアウトレットモールのクリスマスイルミネーションが始まったとかで、大勢の人がモールにあふれていました。




お部屋はこんな感じ。


洗面所もビジネスホルとは異なり豪華な感じです。


家具も豪華です。


ビジネスホテルとシティーホテルの違いって色々あると思うんですが、お部屋に限定して挙げるなら、調度品のクオリティかなと。
最近は部屋が広めのビジネスもあるので、広さでは明らかな違いはありませんが、高そうなスタンドの間接照明、鏡などなど。
明らかに違います。
あとカーペット!
カーペットは本当に違います。

さてさて、夜ご飯は何を食べたかというと、旦那が調べた地元で有名なラーメン店。
みずさわ屋さんへ。


丼にモリモリに入ったラーメン。
並盛でこのボリューム。

めちゃくちゃ懐かしさを感じる、昔ながらの中華そばです。
あぁーこれこれ 私が子供の頃はラーメンと言えばこれだったわぁああ って思わず言いたくなる中華そば。

とんこつ醤油が主流の昨今。
こんな王道の中華そばって本当に少なくなりましたよねぇ。
20人程度のカウンターだけのお店ですが、常に満席の人気店です。

また仙台に来る機会があれば絶対に行きたい中華そば屋さんです。

二日目三日目の様子は次の記事で・・・・
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アドバイスしたんですけどね

2023-11-17 01:44:11 | Work
10月から派遣さんが5人入ってきたんですが、その内1人はHちゃんと入れ替わりで入ってきた私と同じ派遣会社所属の女性。
営業から「フォロー頼んます!」と言われてるし、私だって同じ所属会社に人にはできれば長く働いてほしいしね。
その彼女(30歳くらいなのかなぁ?独身一人暮らしの女性)Kさんに、本日、どうしても気になっていたことをアドバイスしたんです。
結論を先にいうと、アドバイスした私が「なんだかなぁ・・・」とモヤモヤしています(笑)

Kさんはお客さんからの問い合わせに対応するのがお仕事なので、掛かってきた電話はすべて出る事になっています。
電話に出るのが彼女たちの役目なので、当然ながらチームメンバに掛かってきた電話も取り次ぐことになります。
彼女を含めた女性3人編成で、最年長プロパーのY田さんが仕切っています。
(高知女子Hちゃんもこの業務をしていました)
私が気になっていたのは、彼女たち3人の電話の取り次ぎ方です。

外線も、内線も、入り口受付も、着信音は全て同じなので、どこから掛かってきたのかを音で判断することはできませんが、電話器のチカチカと光る場所で判断は可能です。
5番7番9番の奇数がチカチカしてたら外線。
10番がチカチカしてたらフロア受付、それ以外の番号はすべて内線・・・と、決まっているので、チカチカしてる場所を見ればだいたい掛けてきた相手の見当がつきます。(と、私は思っている)
外線であれば「お客様の可能性が高い」内線であれば「社内の他部署の人」受付なら「誰かを訪ねてきたお客様」ってことですやん?

今日の午前中、Kさんが2コールくらいで電話に出たんです。
2コールで出るなんてさすが!
電話番としてとってもいい感じです。

Kさんのやり取りからイケメンマネージャーを訪ねてきたお客様が受付から電話してきたのだとすぐに分かりました。
でね?
ここからなんですよ。私がとっても気になっていることは。
「恐れ入りますが、今どちらにいらっしゃいますか?はい、あ、6階の受付ですね。分かりました。」
と、電話を切ったKさん。
そのまま自席から少し離れた席に座るマネージャーに向かって
「マネージャー!!6Fの受付に〇〇会社の〇〇さんがいらっしゃいました」
と、声をかけたんです。

これなんです!!
わたしがひっじょーーーに気にしてることを今回もKさんはやらかしました。
詳しく話すと、会社の本玄関は6Fで、私達がいるフロアは3Fなんです。
マネージャーあてに初めて訪問する方だと、私達の部署が3Fであることを知らない場合が多く、大抵は本玄関である6F受付から電話することになります。

私が電話に出ていたらどうするか。
「少々お待ちください」と伝え、サクサクっとマネージャーがどこの会議室を取っているかを確認し、3Fが取ってあるのなら、
「申し訳ございません。3F受付まで移動していただけますでしょうか」と、丁寧にお願いし、3F受付でお客様をお出迎えし、
「すぐに〇〇が参ります。こちらの会議室でお待ち下さい」と、マネージャーが取っている会議室にお通しし(場合によっては冷蔵庫に入れてある来客用のペットボトルのお茶をお出しし)フロアに戻りマネージャーに
「〇〇会社様がいらっしゃいましたのでA会議室にお通ししました」と伝えます。

場合によっては
「お待ち下さい。そちらに参ります」と、急いで6階まで迎えに行き、3階まで一緒に降りるでしょうし、
マネージャーが3F会議室ではなく、6F会議室を取っていたら、これも私が6階に行きお客様を6F会議室にお通しします。

Kさんから来客を告げられたマネージャー。
エレベーターに乗り6Fまで移動し、お客さんを引き連れ3Fに戻り、予約していた会議室に入っていきました。

結論を言えば、別に受付嬢で雇われてるわけじゃないんだからKさんのやり方でも何も問題はありません。
一応SEだしね?
そいでもって派遣なんだしね?
お客様をご案内する・・などという業務は契約書には書かれてないので、お客様をお出迎えしなくても、誰にも怒られないし、評価が下がるわけでもありません。
だけどさ、感じが良いじゃん?(笑)
そんなちょっとしたことで「おっ?この人気が利くなぁ‐」って思われるじゃん?

で、同じ所属だしさ、Kさんにそうした方がいいと思うよ と、アドバイスしたんです。
すると・・・・
「はぁ・・・。そうなんですね。あの、でも・・・」
キタキタキタ
なんか反論するよね?
反論する気満々だよね?(笑)
「それってそういうルールなんでしょうか?」

あ、そう来た?
ちょっと予想してたのとは違う返事だ(笑)

「ルールじゃないですよ勿論。だけど、その方が感じがいいと思いませんか?」
「・・・はぁ・・・感じが良いんでしょうか・・ね?(笑)でも隣の席の〇〇さんはそんなことはしてませんけど・・・」
隣の席の〇〇さん とはKさんと同時期に入った別の派遣会社所属の派遣さんです。

「そう!してないよね?してないからこそKさんがやると株があがるじゃん?(笑)」
「・・・・株が上がる・・・・。はぁ・・・そういうもんですか?(笑)」

もうなんかこの辺りで彼女にアドバイスしたことをめちゃめちゃ後悔してたんですけどね?
私も言った以上ちゃんと納得してほしくて
「以前いた派遣の方はそれをしていました。で、すごく評価が高かったのを目の当たりにしてるんです」
それは事実で、誰に言われるともなく、その人は(男性だったけれど)私のようにお客様を出迎えし会議室にお通ししていました。
(仕事もできる人で、惜しまれながらも他に移っていかれました)
「え・・?そうなんですか?そんな人がいたんですか??(笑)」
「Kさんが私と所属が同じなのでアドバイスしたんです。他の人がやらないからやった方が評価が上がると思って・・・・」
「あぁ・・はぁ・・・。それはどうもありがとうございます」

こりゃだめだ と思いました。
Kさんは明らかに「納得していない」顔なんです(笑)

「まぁあの、出来るくらい余裕があればMikiさんのアドバイス通りやってみたいとは・・・思いますけどぉ・・・。誰からもそうしなさいと言われてるわけでもないので・・・はぁ。。。あの、アドバイスはありがとうございます」

いーーーーやいやいや
絶対にやらんよね?
あんたの顔はぜーーーたいにやんない顔だもん(笑)

私だってさ、彼女が同時期に入った他の女子たちと比較し、圧倒的な技術力があるのならこんなアドバイスしないよ。
SEとしての技術ほぼゼロ(他業種からのIT参入のほぼ素人レベル)
どんぐり状態で競ってる人だからこそ、他者がやらない気遣いでアピールするのも手じゃん?
ってことじゃボケ!(笑)

実を言うと、そういった気遣いをする人間がほぼ皆無のIT業界で、唯一そういうことをなんの違和感もなくやってた私だから、未だにこの世界にこの年齢でも残れてる・・・とも言えるんです。
誰もやらないから、普通の業種では当たり前のことが
「めちゃめちゃ気遣いのできるいい人!」
と必要以上に評価が上がったんだよ。
なんで気づけないかなぁー
勿体ないよね。

私だって圧倒的なスキルが有ればやんなかったかもしれんよ?
てか、やってたらクライアントさんから逆に
「そんなのはやらなくていいから作業に本腰入れてください(汗)」って言われただろうよ(笑)

ITに来たんだからとにかくなんかのIT資格でしょ
とか
スキル磨いてバリバリやるのが正攻法でしょ
とかは勿論正論で、そうあるべきなんだけど、いやいやいやいや圧倒的にスキルが足りていない現状で勝負しなくてはならない立場の内はそういう気遣いを磨け!!
もっと考えろ!

あぁーーーまじでもやもやするわぁーーー
って、ただの愚痴ですな(笑)




Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みんなで日間賀島

2023-11-16 23:21:08 | Work
11月の初旬。
会社の創立記念日は毎年休暇になります。
平日にお休みなんて超ラッキー!

せっかくの平日の休みなんだし、みんなでどっか行かない?
となりまして、以前からマネージャーが行きたがっていた日間賀島タコ食べようぜツアーが開催されました。
プロパー全員、一部の派遣者、総勢20人くらい誘ったのに参加したのは7人(笑)
なんだかなぁー なんでみんな行かないんだろ?(笑)
めっちゃくちゃ楽しかったのにぃーー

ってことで画像アップします。

河和港からこれに乗り日間賀島に向かいます。


めちゃくちゃいい天気で、乗り込むやいなや「そりゃデッキでしょ!!」

他のお客さんたちは一切行かないデッキ席(笑)
私達7人の貸切状態でした。


サングラス持ってこればよかったぁー とめちゃくちゃ後悔しました。

日間賀島は旦那と行ったり、旦那の両親との家族旅行とか、何度か訪れてるんですが、港までの移動は勿論ですが車。
今回初めて名鉄電車で港まで移動しましたが、いやぁー電車もたまにはいいねぇ。
みんなとワイワイしながら楽しく移動しました。

予約した料理旅館のお昼のコース。
まずはお刺し身から。


そして、日間賀島名物 タコの塩ゆで!


めちゃくちゃダシの染み込んだアジの煮付け


その他たこ飯やら、茶碗蒸しやらアレコレ出て4500円。
大満足のランチコースでした。

その後は散策好きのマネージャーに誘導され、なんと、日間賀島ぐるりと歩いて1周・・・・
ぎゃあああああああああああ
私をいくつだと思ってるん!!

20代3人 30代1人、40代2人・・・
いやいやいや
そりゃあなた達は平気でしょうよ。
私は60歳じゃ!!

「すみません!!ここ!!ここで休憩しませんか?」
途中、息も絶え絶えにみんなにお願いしましたよ(笑)

歩き出してちょうど半分くらいの場所にポツンとあったおしゃれなカフェ。
オレンジフロートをオーダーしました。


タコが有名だけあって歩道のあちこちにこんなタイルが・・・


家についてiPhoneの万歩計見て驚きました。
な、なんと
16000歩も歩いてました(泣)

私もいつまで働けるかわかんないし、若者たちが誘ってくれるから参加できたんだしね。
すべてが思い出作りだと思い、誘いは一切断らない! と決めてるんです。
めちゃくちゃ歩いてしんどかったけど、今後ともよろしくーー 感謝感謝です(笑)

その夜は死んだように眠りましたとさ!(笑)


Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブーツ買いました

2023-11-15 01:45:28 | Wardrobe
11月も中旬?!
えええええええ
今月一度も記事アップしていない!!

ってことで久しぶりのアップは最近購入した物のご紹介で。

ショートブーツの黒は2足持ってるんですが、他の色が欲しくてずっと探してたんです。
そしてデザインも少しハードなものがいいなぁーと思ってまして、イメージピッタリのブーツをたまたま行った松坂屋のカネマツで見つけました。

グレージュ系でプラダのバッグと色味が似てるのもお気に入りです。

年齢とともにヒールが高い靴が履けなくなりました(泣)
55歳くらいまでは頑張って7センチヒールで過ごしてたんですが、もおおおお無理。

小柄なので7センチくらいのヒールを履かないとバランスが悪いんですけど、いやいやいやムリムリムリ。
もう絶対に履けません。
足が痛い、腰が痛い、歩きが遅くなる・・・いいことが一つもありません。
シューズクロークに眠っている7センチ、9センチヒールの靴たちはどうなるんでしょう・・・・(泣)

一応会社で同僚女子たちに聞いてみたんです。
「履かない靴、ブーツがあるんだけどいらない?靴のサイズいくつ?」
みんなありがたがってくれたんですがね・・・・・
サイズが合わない!!

私23センチ
夏のサンダル系は22.5なんですけどね?
今どきの20代女子たちはみんな足がでかい!!

23.5、24.0、24.5の子まで・・・・(汗)
身長は160センチ以下の子でも23なんて子がいないんです。
あ~あ あげることもできないという。
処分に困るわぁ~
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする