Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

最近食べたもの

2019-10-31 22:29:59 | Diary
明日から新潟出張です。
新潟では何食べようかとワクワクしてきました(って、仕事はいいんかい!(汗))
新潟で食べたものをガシガシアップするその前に、最近食べたものをご紹介。


先週土曜日
無印良品のあとに入ったたこ焼き屋さん「くくる」のたこ焼き

右が醤油 左がソース

くくるはたこ焼きでは超のつく有名店。
もちろんとっても美味しかったんだけど、この間大阪のアメリカ村で食べたたこ焼きの印象が強くて・・・。
なんでも本場は美味しいってことなんでしょうか。


たこ焼きのあとは定番の寿がきやのクリームぜんざい

ハロウィンってことでサービスのクッキー付き。
寿がきやのシンボルキャラクター「スーちゃん」のハロウィンクッキーです(笑)


新潟は普通に出社して会社から出るので、明日の朝はキャリーをゴロゴロしながらの出勤になります。
荷造りが手つかず・・・・
4泊5日なんて何をどう詰めればいいのかイメージが湧きません(汗)
眠いし、疲れてるし、今すぐにでも寝たいくらいなのに・・・(泣)

今年もあと2ヶ月。
体力残ってるかなぁー。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出張に備えて

2019-10-27 01:17:59 | Diary
日曜は休日出勤。
でもって今週の金曜から前泊で新潟に移動するので、買い物するチャンスは本日の土曜のみ。
午前中に美容室に行き、ここ最近でな一番短く髪をカットし、午後から買い物に行ってきました。
(私にしてはアクティブな休日です(汗))

MUJIに行きたかったんですよ。
少し厚めのソックスとキャリーケースの中に入れて大活躍の仕分けケースのSが欲しかったんです。
いろんな方がブログなどで紹介してますが、仕分けケース ほんとに便利です。

なんせ4泊・・・なんですから、ソックスもたくさん必要です。
黒に見えますが、左側の3足はそれぞれ織が異なるチャコールグレーです。

画像わかりにくいですが、下の紺色の小さい四角いのが仕分けケースのSです。

なんだか。。。サラリーマンのソックスに見えるわぁ。
若い子ならおしゃれに明るい色が多いだろうから、おっさんサラリーマンのソックス色々だわこれ。
ネットワーク回線が引き込まれ、機器の搬入と設置/疎通確認がメインの作業なのと、休日なのでカジュアルな(汚れてもいい)服装なんです。
よって、ソックスMustなんです。

いやいや
それにしたって地味だなぁ・・・(汗)
ま、いっか(笑)

ホテル内で着る長袖Tシャツも購入しておきました。
この時季ホテルの暖房が入らないかもしれないので、寝る時は長袖がいいんだよね。
暖房が入るなら迷わず半袖Tシャツで寝るんですけどね。

新潟は気温が低いから、部屋は暖房なのかも・・・?
ってことで半袖Tも持っていくことにしよ。

4泊5日
荷物が多くなりそうです(泣)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年も出張の嵐

2019-10-26 23:51:39 | Work
出張の嵐 なんて書くと、もっと無茶苦茶あちこちに出張してる方々に「その程度で?」って言われそうですが(汗)
私のレベルですみません。

昨年、10月~12月の年末ギリギリまで結構出張に行ったので、今年は名古屋にじっくりいられると思ってたんです。
んがぁーーー 今年のほうがすごいんです。

先日大阪出張に行ったばっかりですが、なんと!
11月の初旬は新潟に4泊5日の出張なんですぅー。

それだけじゃない!
新潟の翌々週は大阪で作業をしてからの(名古屋通過し)その日の内に東京に移動。
そのまま東京で泊まり、翌日は朝から夜の20時くらいまで作業をし、遅い新幹線で帰るというスケジュール。
しかもしかもそれだけじゃない!
12月はどっかのタイミングで札幌出張なんです。

今月は2週連続休日出勤の影響で(忙しすぎて代休が取れないし(泣))現時点で残業時間が40時間になってまったし。
27日の(日)も休日出勤なので、今月はトータル50時間は突破しそうです。

こんだけ仕事してると、もういっちょプラダのバッグいったろかな って真剣に思い始めました。
いやもぉね、それくらいのモチベーション持たないとやっとれんですわ。
食べたら太るだけだしさぁー(体重が際限なく増え続けてる今日このごろ)
美味しいものを食べちゃダメダメ!・・・となると物欲ですな。

しかし・・・
みんなの話を聞いてると新潟って食べ物が美味しいらしいんです。
あぁー 食べちゃうわぁきっと。

ってなんの記事じゃこれ(笑)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おとなしい人の主張は通る?

2019-10-25 00:11:41 | Work
前回の記事「女子同士のランチ」の関連ネタになります。

ランチ仲間の一人である、私と同じチームに所属するエンジニアのMさんはお子さん二人の働く主婦。
残業はできないという約束で配属された私と同じ派遣会社に所属する派遣さんです。

前回の記事でも書きましたが、このMさん超人見知りでして。
というか、私もこのチームに来てそろそろ2年になるわけですが、いまだかつて彼女から(おはよう、お疲れ様、お先に失礼します以外で)話しかけてきたことはありません。
ですが、彼女の中で決めたルールを満たした場合、かなり積極的に話しかけてこられます(汗)
その彼女の中で決めたルールとはなにか。

 1)なにがしらの不満が溜まった場合
 2)仕事をするにあたって不備が生じた場合
 3)自分の要望を叶えたい場合
この3つのどれかがハマった場合、かなり積極的に話しかけてこられます。
私が派遣会社のリーダーになってから、特に目立つようになりました。

まぁ1)はいいんですよ。
愚痴や不満を聞くのもリーダーの役割なのでこれはいいんです。
彼女に指示を出すプロパー男子の不満を、うんうんと聞いてあげることで彼女の仕事のパフォーマンスが上がるのであれば、リーダーとしての責務を果たしてることになるんですから。

問題は2)と3)です。
先日こんな事がありました。

朝イチにトコトコっと私の席に来たMさんが、めちゃくちゃ小さな声でいきなり話しかけてきました。
今いいですか? といちいち聞かなくてもいいけど、急に横に来られていきなり早口(しかも声が小さい)で話しかけられても理解できない私は
「え?ごめん。なになに?何の話?」
と聞き返したんです。
すると・・・・

「・・・電話が・・・電話のコードがぴんぴんで・・・っていうか・・・短くて・・・」

なんのこっちゃ全然わからないので、彼女に促されるまま席までついて行き、ようやく彼女の伝えたかったことが理解できました。
最近席替えを行ったんですが、Mさんが新しく座った席には電話機が設置されておらず、前の席の人に設置されている電話機と共有する形になるんですが、電話機のコードが短いため、自分にかかってきた電話をめちゃくちゃ窮屈な格好で取らないといけない。
で、電話問題を解決してほしいと。
「・・・今までは自席に電話機があったから・・・・この席だと電話がないから・・・・」
更に小さな声でボソボソとつぶやくMさん。

ちょっと事情を説明すると、電話は二人で共有するように、デスクをまたぐ形で設置されています。
ですが、Mさんが新しく移った席は隣の部署との境のため、別部署同士での電話の共有はできないため、自分の隣の電話は使うことが出来ず、前に座る同じチームの人間と共有することになるんです。
んで、その電話のコードが短いと。

「電話を・・・設置してもらえないかな・・・」

はっ?え・・・それ私に言う??
派遣会社のリーダーだけど、社内の電話機を「おっしゃ!設置したるわ!」などという権限ないっすから!(笑)
「電話機って『ください、わかったよぉー』みたいな軽い感じで設置できるものとも思えないけど・・・ていうか、私がお願いして総務が動いてくれるとも思えないけど・・・」

とは言ってみたものの、Mさんは返事をするでもなく、かといって私を開放する気は一切なく、ただモジモジしながらその場を動こうとしないのです。
「んーーーーリーダーに一応聞いてみるわ」
と、私が言うと
「うん!お願いします!」
いやいやいや モジモジしてたのにめっちゃ返事早いじゃん(汗)

「え?電話?増やせないよ(笑)Mikiさん、電話ってさNTTの回線を引かなくちゃいけないんだよ?急に増やせないっしょ(笑)」
リーダーにあっさり却下された私。
しかも「あんた何言ってきてるん?」みたいな呆れ顔で(笑)

イケメンリーダーに事情を話すと「おっし、ちょい見てくるわ」とさーっとMさんの席に歩いていったと思いきや・・・
1時間後。
電話機をぐるぐる回す台みたいなものがMさんと前の席の人の間に設置され、その台の上に電話が置かれていました。
これに置くことで電話が回転し、引っ張らなくても取ることができるようになり、めでたしめでたし・・・なわけですが、つかさぁーーーそんなこと自分でイケメンリーダーに依頼したらどーなんよ!
あ、待て待て待て。
この席は、Mさんが座る前も、その前も、ずっとうちのチームの誰かが座ってたよね?
みんな多分窮屈な思いをしながら電話出てたんだと思われ・・・・。
だーーーれも「電話設置してください」なんて言わなかったよなぁ・・・・。

人見知りで、口下手なMさん。
積極的に(しかも要望だしね)イケメンリーダーに伝えるのははばかられるのも理解は出来ます。
けどさぁー私を使って叶えようってのはどーなんよ。
まずは、自分と組んでるプロパーに伝えてみるべきちゃうん?


こんなこともありました。
Mさんはプロパー男子と二人でとあるプロジェクトを担っているんですが、2週間前にそのプロジェクトのアシスタントとして、女性の派遣さんが投入されました。
今までチームに女子が入ると(女子が少なかったこともあり)配属された初日に歓迎の意味を込め、チームの女子全員でランチをするのが慣例でした。
んが、今となっては34人中女子は10人。
10人全員揃うのも難しいし、今回採用された女性はMさんのプロジェクト専属なので、歓迎ランチはMさんとプロパー男子の3人で行くのが自然です。
よって、女子全員でのランチを企画することなど、私の頭には全くありませんでした。
(企画遂行は常に私が仕切っていた)

そして10月1週目の金曜定時のこと。
帰り際Mさんが私の席の横に立ちまたしても小さな声で・・・・
「・・・ランチ・・・月曜のランチなんだけど・・・」
ん?え?ランチ?? 月曜のランチ・・・??
唐突に言われても全くわからずポカンとしていると
「・・・新しい女子が月曜からくるし・・・・ランチを・・・」
「あーーー月曜から来るMさんのプロジェクト専属の女子のことね?」
「うんうん。・・・で、ランチをやってもらわないとダメなんだけど・・・・」
「え?ランチ?」
「そうそう。女子みんなでランチをやってもらわないとダメなんだよね・・・・みんなはその人と絡まないけど・・・私は絡むから、ランチをやってもらわないとダメなんだよ」

は・・・・はぁあああああ??
いやいやいやいや
おっしゃるとおりMさん以外のみんなはその女子とは絡まないんだから、無理やりランチをする必要なくね?
「私が絡む人だから、私が今後仕事がやりやすいように、ランチを企画してくれないとダメじゃん!」
って言ってんだよね?
いーーーやいやいやいや
一緒に仕事する相手なんだから自らコミュニケーション取ってくださいよ。
人見知りもほどがあるわぁああ

やってもらわないと・・・ってさ、言い方間違ってない?
全員のランチ ってさぁ、金曜の定時で、月曜のランチに全員集めるべく段取りなんて取れないって。
百歩譲って私とYちゃんくらいを入れて、せいぜい4人でしょ。
それにしたってさぁー言い方よ言い方。
「コミュニケーションを取るの苦手なので、一緒にランチに行ってくれない?」
じゃないっすか?

結局のオチなんですけどね
月曜日、その新人さん、チーム内に同じ会社に所属する女子がたまたまいて、あっさりと
「〇〇さんとランチに行く約束してるんですぅー」
と、なりましたとさ(笑)
勿論新人さんに声をかけたのは私ではありません。
Mさんのプロジェクトの責任者であるプロパー男子を焚きつけておいたんです。
「あなたのプロジェクトの専属アシスタントなんだから、あなたが誘って3人でランチに行くべきでは?」とね。
てか、そんな裏で動くことすら私の役目じゃないんだけどなぁー(泣)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女子同士のランチ

2019-10-22 04:27:45 | Work
社内でランチするメンバーって決まってきません?
特に女子は仲間意識が強いので明けても暮れても同じメンバーで行きたがります。

今の会社にお世話になって最初の一年は、一人自席でコンビニおにぎり、コンビニサンドイッチを黙々と食べていた私。
会議がずれ込み昼休みもいい加減過ぎた頃、リーダーから「行きます?」と誘われることはあっても、チーム内は勿論、社内の女子の誰からも誘われたことのない私が、
総務のプロパー女子から「よかったらランチご一緒しませんか?」と突如声をかけられたのをきっかけに4人で女子ランチをするようになって一年。
メニューを考えなくていい社食ランチにも慣れ、落ち着いてきたここへ来て、なんと、4人の女子ランチの存続危機です(って大げさだわぁ~(笑))

私に声をかけてくれた総務のAちゃんが3人目を妊娠。(めでたいわぁ~)
再来月から産休~育休に入るんです。
彼女の2年近い休みに備え、先月からAちゃんの仕事を引き継ぐ要員として派遣の女性が投入されました。
産休までの2ヶ月間、Aちゃんは自分の業務のすべてを派遣さんに引き継がないといけないため、毎日つきっきりでOJTを行っています。

「派遣さんが慣れるまでみんなとのランチはお休みするね。しばらくは派遣さんとランチしとくわ。一人で可愛そうだし」
と、言っていたAちゃん。
ところがです。
Aちゃんの作戦は見事に外れ(笑)派遣の女性はAちゃんと一緒にウチらのランチに加わるようになったのです。
ま、4人のランチが5人になっても構わないんですが、5人で食べるためにはテーブルの確保が困難になるという問題が発生しました。
社食は混む上に、4人テーブルが大半で、数少ない6人テーブルを確保するのがほんとに大変なんです。
で、どうするかってことなんですが、普段4人の内一番早く駆けつける私がばばばーーっとメニューを決め、みんなの分のお茶を汲み、テーブルに置き場所を確保するんです。
ごくたまにですが、食べたい定食が人気で列が長かったりすると、泣く泣く諦め人気のないラーメンコーナーに並んだり・・・(泣)
それもこれも6人テーブルを確保するため。
長蛇の列に並んでる内に6人テーブルが取られてしまうのを避けるためです。

私だって会議が伸びればダッシュで社食にいけないこともしばしば・・・
そんな時、代わりにやってくれるのがAちゃんでした。
彼女も私と負けず劣らず早く社食にやってくるので、私がやれなかったらAちゃんが場所取り・・・ってのが、4人で食べている頃からの定番になっていました。
しかしですね、6人テーブルは数が少ないため、さらなるダッシュが必要なんですよねぇ(泣)
ここ最近は、一番人気薄のメニューしか食べれてません(いやまじで(笑))

で、ある時急にバカバカしくなったんです(笑)
だってさ、ゆーーったりやってきて、好きなメニューを普通に食べて、「いつも場所取りありがとう」とも言わないAちゃん以外の3人に対して妙にイラッとしてきたんです(笑)

「私もお腹が大きくなってきたから前みたいに走れなくて・・・ごめんね」
と妊婦のAちゃんが言っている横でしれーっと食べていられるその神経はなんなんだ! と。
6人テーブル確保するのがどんだけむずいと思ってるねん!と。

そして、場を和ます会話もせず(いつもたいてい私かAちゃんが話を振り、話を提供している)うなずくだけで黙々と食べるあんたらってなんなん?
とも思えてきました(笑)

実は私とAちゃん以外の(元のメンバーである二人)はかなりの人見知り体質て、仲が良くなっても自分から会話を提供するタイプではありません。
そんな二人なんだから、新しく入ってきた派遣女子に対して人見知りしまくり?なのか、前にも増して会話をしなくなったのです。
その派遣さんも派遣さんで、人見知りではないけれど、あえて話す必要ないですよね?みたいな、気を使わないタイプっていうんでしょうかね。
安い社食でお昼が食べれればそれで良し みたいなムードがアリアリで、別段大勢で食べることを楽しいとも感じていない様子なのです。(と、私には見受けられる)

あれこれ見えてくると我慢ならない私(笑)
イラッとしながら食べるのもつまらないので、先週から
「ごめん。ちょっとお弁当食べてみたいから」
とか
「断食中なの」
とかのわけわからん理由をつけ、週の半分程度抜けることにしたんです。

私が欠席することが多くなると、Aちゃんもイライラし始めました(笑)
実は、翌週のランチに向け、全員あてに「来週のランチの予定」として、NGの日を予め分かるように共有メールを(わざわざ)出してくれていたのです。
Aちゃんからそのメールが来ると、それ対し「私は月曜以外はOKです」みたいな形で返信することにより、みんな各々の参加がわかるようになっていたのです。
先週の金曜日、日常業務と、新人の派遣の彼女へのOJTもあり、超多忙になったAちゃん。
定時までにそのメールを出すことが出来ませんでした。
するとそれに対しKちゃんから「あれがないと困るんだけど。出さずに帰っちゃうの?」と内線でクレームが来たそうです(笑)

そのネタをAちゃんから聞いた際、はっきり言って驚きました。
だって、そんなメール、Aちゃんでなくても誰でも出せるんですよ。
Aちゃんの厚意に甘えていただけで、Aちゃんの業務ではありません。
内線かけてくる暇あるならお前やれや! です(笑)


ダッシュで社食に行き場所取るのも、翌週のみんなのスケジュールを確認するメールを出すのも、厚意でやってんだよ。
当たり前って思ってないか?
ていうか、好きでやってると思ってるんか?

「仕事が忙しくてお昼ダッシュで席を立てない」
とか
「みんながまだ仕事してるのに、チャイムと同時に席立つなんてできない」
みたいなことをぼそっと言ってるのを聞いたことがあります。
いやいやいやいや
私を呼び止め、仕事の話をしようとしてるリーダーに対し、
「申し訳ないです!席がなくなるので後で聞きます!すんません!!」と言って走ったことなんて何度もあるっての。
チャイムの「ぴーんぽーん」のぴーんの途中で私は毎日席を立ってたっての(笑)
ぴーん の途中で席を立つってことは、鳴る1分前からiPhone、ハンカチ、お財布を小バッグに入れ準備してなきゃ無理ですよ(笑)
周囲から
「Mikiさん、今日も準備万端だね!」
って突っ込まれるほどあからさまにダッシュの準備してるっての。
そういうのぜーーーんぶやめよっと。

ってことで、昨日の月曜は客先立ち会いした後の11時出社だったんですけどね?
名駅で降りたもんだから、グランドキヨスクで「大人気名古屋めし弁当」などといういかにも観光客しか買わないようながちな駅弁買って出社してやりましたよ。
あーそうさ!
キャリーケース引いた外国人と一緒に並んで人気弁当買ってやりましたよ(笑)
自席で一人で食べてやりましたよ(笑)

ランチに出かけるリーダーや、GMから
「なにガチな駅弁買ってきてんの?(笑)」ってむっちゃ突っ込まれましたよ。

あ、でも美味しかったですぅー(笑)

これからは好きなもの、好きな場所、行きたいタイミング、その日ランチしたい人とランチすることにしよっと。
はぁースッキリした(笑)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食べ放題に行く

2019-10-20 01:02:10 | Diary
水曜日 働く女子二人と名駅のブッフェに行ってきました。
この日は休日出勤の代休を取得し、地元にでかけてたので、私は地元からJRで、AちゃんとMさんは職場からの移動です。

食べ放題ブッフェなんて超久しぶりなんですが、このところの体重増加でホントなら食べちゃいけないんです。
あぁー でもせっかくだし食べるかぁー(汗)

大名古屋ビルヂングの北側の有名店らしいです。


びっくりするほど暗い店内


こんな感じで盛ってみました。


中華料理とイタリアンですかねぇ
チーズフォンデュがキャンペーン中みたいで、2回目はチーズフォンデュをしこたま盛ってきてやりました。
飲み物はビール、サワー、ハイボール、各種カクテルと何でも揃ってるんですが、カクテル以外は自分でやんなくちゃいけないんです。
炭酸のマシンから自分でシュワーっと注がないといけないわけですよ。
いやいやいや配分間違えるじゃん?って感じです。

なので私はもっぱらバーカウンターでカクテル作ってもらいオレンジや、ピンクの甘いカクテルばかりを呑んでました。


そもそも
アラフィフ女子3人でなんでこのお店なん?
って最初から乗り気でない私。
ブッフェって席を立ったり座ったりで落ち着かず、ゆっくり話もできないですよね。
この夜もそうで、久しぶりに会ったんだし積もる話も・・・なんて全くならず、ひたすら食べるだけ。
ダイエット気にしてる私はデザートをもりもり行きたいところを一皿だけにし我慢してるのに、女子二人の食べること食べること。
え、まだ行けるの??
ってくらい何皿も食べたあとの、デザート山盛り2皿は行ってました。

こういうお店は旦那と行くのがいいかも。
夫婦で改めて会話ってないし、黙々と食べるには最適ですな(笑)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪出張

2019-10-17 02:19:36 | Work
先日の連休最後の日、休日出勤の形で大阪に出張してきました。
10時に現地入りのため、同行のYちゃんと名古屋駅ホームに8時に待ち合わせしました。
休みってのもありますが、やはり下りの新幹線ホームのほうが上りより空いてますなぁ。
名古屋から東京に向かう人のほうが多いんでしょうね。

カツサンドを食べたいところエスが、クリーム玄米ブランで我慢しました(泣)
(体重増加中&記録更新中のためこれ以上太れません(泣))

二人体制で行ってることもあり、午前の作業をチャチャチャーっと終え、お楽しみのランチ~(笑)

ランチはお好み焼きでしょ!
これはYちゃんがオーダーしたネギ玉


私は左 豚イカ玉


二人でシェアして食べました。
大阪のお好みって美味しいですよねぇ。
普通に路地にあるお店が超美味しいっていう。
名古屋ではなかなかこの味を出してくれるお店はありません。


全作業が終了したのが15時半。
翌日の立ち会いに参加しないYちゃんは日帰りのため、新幹線の時間(この時、まだ帰りの新幹線の時間を決めていない(笑))
おりゃーー今から飲みに行くぞーーー です(笑)


Yちゃんがアメリカ村にある馴染みのたこ焼き屋さんに行きたいっていうので四ツ橋付近から歩いて移動。
こういう時は若者が行きたいって場所に行くのがセオリーよね(って、ただただ知らないだけやん!(汗))

わなかアメリカ村店


外はカリッカリ 中はとろとろの上あごヤケドする系の、不用意にかぶりつけない超美味しいたこ焼きです。
(って、どんな表現(汗))

4つの味が楽しめる人気者セットと缶チューハイで600円。

Yちゃんも同じメニューに飲み物はハイボール。
こちらはハイボールが350円(缶チューハイより少し高い)なので750円。

もぉなんかこんな感じで気軽に飲めるって良くない?
いちいち居酒屋に行かなくても十分テンションが上ります。

この勢いでわなかさんの隣のお店にも入ってイカ焼きをオーダー。
お兄さんが一人で切り盛りする気楽に飲めるお店。

イカ焼きと(何故かメニューにあった)海ぶどうをおつまみに、またしても酒を飲む親子ほど年の離れた女子二人(笑)
あ、親子ほど っていうか完全に親子の年齢差だわ(汗)
ちなみにYちゃんは26歳です。
完全にオカンだわ。
しかも次女くらいの勢いの親子だわ。

次女くらいの勢いの同僚女子であるYちゃんとガチで(フラットに)仕事の話で盛り上がる・・・ってほんとはダメなんか?(笑)
先輩風ふかさんとあかんのかなぁ・・・いやいやいや、若者だけあって覚え早いし。
とっくに追い越されてますがな。

完全にほろ酔いで心斎橋駅まで歩き、Yちゃんをお見送り。
途中キラキラしてたビル達を撮影。





ホテルはできたてほやほやでキレイでした。


部屋も広々


ベッドがクイーンサイズなのも気に入りました。


最近のホテルってよく考えられていて、室内のデザインを活かしながら小物が置けるスペースだったり、収納だったり、おしゃれでありながら無駄がないみたいな。
出張にはこのくらいが本当にベスト。
男子だと「寝るだけだから」と、古めのホテルとか、部屋が狭いとか平気みたいですが、女子はやっぱりこのくらいのクオリティは確保したいですな。

このクオリティで朝食付いて8000円。
このホテルを選んだ決め手は朝ごはんがバイキング方式ではないってところ。
あれってなんだかせわしないと思いません?
席を何度も立ったり座ったり落ち着かない。

和食洋食が選べて、私は洋食をチョイス。

エッグベネディクトとサラダ、ヨーグルト、フルーツなどなど

こちらは鮭のグリル


これに、飲み放題のスープ(お味噌汁でも可)と飲み放題のジュース、コーヒー、お水、烏龍茶、煎茶(これらはドリンクバー)がついてきます。
こんな朝ごはんがついて8000円ってお値打ちだわぁ~

宿泊費(大阪の場合は)9000円が会社から支給されるので、1000円儲かってます(笑)


身支度を整えてから荷物も持って朝食を食べ、7時40分にホテルを出て8時にお客さん先に入館。
特に何も問題がなかったので10時に退館。
早めの昼食を・・・と思ったんですが、朝食をたっぷり食べたせいかお腹が減らず、そのまま新大阪に移動し、551蓬莱の豚まんをお土産に買い込み新幹線で名古屋へ。

サンドイッチを新幹線車内で食べました。(結局食べるんかい(笑))


1泊2日の大阪出張。
今回は仲良しのYちゃんが初日一緒だったこともあり超楽しかったです。
こんな出張なら何度でもしたいわぁ~
(もう三河内区はいやじゃ!大阪なら行く!)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近ハマっている海外ドラマ

2019-10-09 02:35:21 | Favorite
ここのところハマってる海外ドラマ「The Good Wife」
日本版が今年のはじめに常盤貴子主演でTBSで放送されました。
(日本版は見ていない)

WOWOWで春くらいからシーズン1~シーズン3が放送されたのをきっかけに見始めたんですが、シーズン2に入ったあたりから
なにこれ超おもしろい! となりまして。
毎週金曜深夜に3話ずつ放送ってのも見応えがあり気に入ってたんですが、シーズン3までで放送終了。
えーーーここから先が超気になるぅうう となるじゃないですかぁ。

そんなとき、ぜーーーったいに引っかからないぞー と慎重に慎重を重ね支払い操作をしてきた私が、遂に、アマゾンのトラップ(と、私は呼んでいた)に引っかかってしまいまして(泣)
アマゾンプライムお試し30日間にハマってしまったのです。
あれってさぁーひどくない?
買い物手続きする際、普通にクリックしてたらふつーーーにアマゾンプライム会員になってしまう流れだよね?
ま、その話は置いといて・・・・


どうせお試しなんだし?
だったらプライムビデオをちょっと覗いてやろうじゃないのと検索してみたところ・・・・

あーーーー
あるうぅううううううううう!!
グッド・ワイフがシーズン7まで全部揃ってるぅうううう
きゃあああああああああああああああああ

ってことで、今となってはアマゾンプライム年払いを検討している私です(汗)

なんの違和感もなくスマートテレビで映る喜び。


これ、ややこしいんですが、実は旦那が先にアマゾントラップに引っかかり、一年前からプライム会員になっておりまして。
画像はリビングのテレビなんですが、このテレビは旦那のアカウントが設定してあり、私のアカウントは自分のiPhoneとこのPCに設定してあります。

テレビのリモコンだと操作性が悪いので、たまに私のiPhoneでログインし、ちゃちゃちゃーっとキャストして見るんですが、その時は私のアカウントを利用し、リビングのテレビに映してるってことになります。
こうして書かないと頭の中が整理できない56歳のおばちゃんです(泣)

最近知った事実なんですが、お風呂で見るプライベート・ビエラはプライムビデオがキャストできないんですよぉー!!
ひどいわぁー
私の部屋のBRAVIAもキャスト不可。

You Tubeはどれでもキャスト可能なのにさぁー
Amazonせこいわぁ~
あ・・・違うか。
寝室のテレビをリビングと同等のスマートテレビにしなかった私の問題なのか?

何れにせよ
グッド・ワイフは超面白いです。
女性ならばぜひ見るべき!
オススメです。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする