Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

インフルエンザその後

2024-02-23 01:56:35 | Diary
インフルエンザ6日目の木曜22時すぎ。
ようやく、あ、ちょっと復活してきたかも?と感じることができました。
(こうしてPC起動させてるし)

月曜日にクリニックに行った日はちょっと余裕で、土曜からの熱も若干下がってたし、ブログも更新できるほど
「この分なら翌日から在宅ワークできるかもな」なぁーんて思ってたんです。
甘かったね。
めっちゃくちゃインフルナメてましたわ。
いつもの体温の1度アップのまま日々を過ごすことのしんどさを正直ナメてました(汗)

こんなにも体力を消耗するのか と、初めて知りました。
お医者さんに言われたんですよ。
「高熱は出ないかもしれないけど、微熱状態が長く続くと体力消耗するから気をつけてね」

年齢的にだめなんだろうなぁ・・・。
これが若かったらそもそも体力があるから家の中であれこれ動けるんだろうなぁ。
勿論在宅ワークも。

それが証拠に、同じ時期にかかったメンバーは数人いて、みんな私と同じタイミングで出勤できなくなったんですが、火曜からふっつーーーに在宅ワークしてるんですよ(汗)
仲のいいT君もかかったんですが、月曜当日から家で仕事してるってLINEが来てたし。
あぁーー若いってすごいなぁ~。
そりゃそうか。
私の半分くらいしか生きてないんだもんね(汗)

マジで二度とかかりたくないわ。
高熱出るタイプだったら死んでたかも(いやマジで)

今更どうしようもできないんだけど、先週調子悪いのに無理して出てきてるメンバーがいたんですよ。
病院もいかず、ただの疲労です とか言っちゃって、午前休だけ取って出勤し、みんなから「無理して出てこなくてもいいのに」と言われても「どうしてもやんなくちゃいけない仕事あるんで(笑)」とか言い切って出てきてたんですよ。
あきらかに熱あるよね?
みたいな赤い顔して、汗流しながらフーフー言ってたんです。

で、その3日後の木曜日、その子と組んで仕事してた男子がインフルにかかり、そっからバタバタとかかりだしたんです。
絶対にあの子やん!!
本人は病院に行ってないので検査もしないままおそらく先週の内に治ってんですよ。

マジでさぁー少しでも体調おかしかったら出てこんで!
あぁ・・・その子も若かったなぁ・・・
無理できちゃうんだろうなぁ。
マジ迷惑だわ!
無理すんな!っての!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種してたんですけどね | TOP | 今年も誕生日は来る »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eichi)
2024-03-09 14:50:36
若い時は、周りの人の事を気にする事なく
熱があっても仕事してました。
それも病院には行かず、市販薬を飲むかどうか。

今はもう、自力で治る事が難しい歳になり
微熱でも病院へ行くようになりました。
はい、56歳でございます。

MIKIちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉
(過ぎちゃったけど💦)
ありがとう (Miki)
2024-03-12 21:04:57
eichiさん!お誕生日覚えててくれたんだね。
ありがとーー 嬉しいです。

なになになに
まだ56歳じゃないですかぁー。
50代は大丈夫!
60代とはぜんぜん違うよぉー。

しかし・・・
eichiさんが56歳なのか・・・・
時の流れを感じますなぁ。

post a comment

Recent Entries | Diary