Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

法事に参加していいものか

2023-09-26 18:43:03 | Diary
義理父の49日の法要が10月の1日に予定されています。
お寺での法要が15時なので、その前に食事でも・・・ってことで、いつも利用してた中華のお店を予約してあったんですよ。
んが!ここへ来て義理母から「お店はキャンセルしたから!」との連絡が旦那にあったそうです。

ええええええええ
なんでよぉーーー
コロナから復活後の豪華な食事だぁああ って私楽しみしてたのにいぃいい

「当日は15時にお寺集合。法要の後お墓に行って納骨、で、現地解散ってことだから」

お葬式以来のみんなで集まる機会なのに、食事もなしで現地解散ってあまりにも素っ気なくない?

旦那も私と同じように思ったらしく、オカンに理由を聞いてみると
「Kちゃんがコロナになったでしょ!コロナって10日以上経っててもウイルスを出すって近所の〇〇さんに聞いた!!そんな個室でご飯なんてダメダメダメ!!コロナになったら私死んじゃうもん!!!!」
と、すごい剣幕で捲し立てたらしいです(汗)

解説します。
同居する娘(旦那の妹)が先週の20日にコロナに発症したんです。
(私が発症したのが22日なので、やっぱ流行ってるんですね)
で、オカンは15年ほど前、間質性肺炎という病気にかかっています。
一生ステロイド服用と、経過観察のためずっと通院している状態ですが、通常は元気です。

ここからが義理母が特に敏感に反応する部分なのですが、
「インフルエンザや風邪などに感染すると重症化する場合がある」と、医師に言われたこと。
重症化する場合がある=死ぬ というわけではないんでしょうけど、とにかく義理母は
「風邪やインフルエンザになったら私は死ぬ」
と、強く強く信じています。

コロナが流行る前でも、義理実家に遊びに行った際、少し咳をすると・・・・
「Mikiちゃん!!その咳はなに?インフル??インフルじゃないの?!風邪??マスクは?マスクマスク!!!マスクして!!私の前で咳なんてしないで!!!」
と、めちゃめちゃ過剰反応します。

そんな義理母なので、同居する娘がコロナにかかった・・・などという、あってはならない事態になり、蜂の巣をひっくり返したほどの大騒ぎになりました。
「あかんあかんあかん!!!私死んじゃう!!!こんな家におれん!!!ホテルホテルホテル!!!ホテル取ってホテルホテル!!!」
めちゃくちゃな勢いで旦那に電話が入ったそうです。

「は?どゆこと?」
「ホテルで暫く生活したいらしい。」
「え?感染者の娘がホテルに籠もる・・ではなく、同居のオカンがホテルに籠もるってこと??」
「そゆこと。いい出したら聞かないから、しょうがないんで俺が地元のホテル予約した」
「え?あなたが予約したの?」

ちょっとイラッとする。
なんでいちいち旦那に頼むんよ。

そんなこんなで、先週の21日~昨日までオカンの人生初の一人ビジネスホテル宿泊となったのです。
ご丁寧なことに、実家までオカンを迎えに行き、ホテルまで送り届けたらしい。
「はぁあ?なんであんたが」
「いや仕事でちょうど近くまで行ったもんだからついでにね」
「ふぅーん」

ほんとについでか?
ま、いいけど。

人生初の一人宿泊。
人生初のビジネスホテル。
色々勝手がわからんだろうからと、フロントの人にお願いして入室まで旦那が付き合ったそうです。
(まぁーーー良い息子だこと)

「オマエ知ってる?最近のビジネスホテルってユニットバスじゃないんやな。感動したわ。すごいぞあのホテル」
と、オカンを送り届けたあと旦那から電話が入りました。
トイレが分かれているタイプだったようです。

「最近そういうタイプ増えてるよ」
「え?オマエ知ってたの?」
知ってるも何も、私がどんだけ出張してると思ってるんだ。
トイレセパレートのホテルを極力探すんですが、いかんせんそのタイプのビジネスは高かったり、駅から遠かったりと、なかなか選べないんですよね。
「へぇーーオマエ知ってたんだ。最近のホテルってこうなんだ。ほぉー。あんなホテルに泊まるならオマエも出張楽しいだろうなぁ」

ちょっとムカつく。
仕事で楽しいってあるか!
ま、言わないけど。

「高い場合が多いから滅多に泊まれないけどね」と、私が言うと、
「へぇー でもああいうタイプのホテル増えてるんだ。へぇ~いいなぁあれ。高級ホテルでもユニットって当たり前じゃん?ビジネスであれならいいよなぁ。あんななら出張でも気分もいいよな」

滅多に泊まれないってゆーてるやろ!
オカンにそっくり。
人の話を聞かない。
さすが親子。

ま、話が長くなりましたが・・(汗)
ホテル宿泊し、会食ですら「10日以上経ってても個室で食事なんて危険!!!」とキャンセル・・・・
いえあの・・・私、妹よりもあとに感染してますけど??(笑)
なんなら法要の日がちょうど10日目ですけど?

「私参加できないのでは?私もコロナですけど?」
と、旦那に言うと・・・・
「それなんだけどさぁーオマエがコロナになったって超めんどくさいから言ってないんだよね」

それは理解できる。
あのオカンのことです。
「えええええええええ!!!Mikiちゃんコロナになったの?!!あんたは大丈夫なの?あんたも感染してたらどうなるの??」
と大騒ぎ確定です。

「大丈夫でしょ。10日経ってて感染とかないでしょ」

正直、会食ないなら行きたくないってのが本音。
式服着てお寺行って、またまたまた目の前でわんわん泣き出すオカンと義理妹を見て、そいでもってまた
「やっぱりMikiちゃんは泣かないんだね」
みたいな嫌味言われて・・・・・・・・・・・
あーーーーーーーーー行きたくねーーーーーー!!!
コロナなので不参加にさせてくださーーーーーーーーーーい!!
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結局自分のカラダが一番大事

2023-09-26 00:05:42 | Diary
実は私コロナになったんです。
発症したのは先週の金曜日。
北海道から帰って3日目です。

あっ、発症から4日目の本日、元気とはいかないまでも熱もなく穏やかです。

木曜日の23時すぎ。
22時半頃旦那が自分の部屋に上がっていき、さぁここからがいつもの私のルーティーン。
一人のんびり録画したドラマを1話見てからお風呂に行こう・・・と15分ほど経過した頃、突然、本当に突然、寒気がすると同時に体の中がむちゃくちゃ熱いことに気づいたんです。

えっ?は?
なになにこれ。
と、びっくりすると同時になんだかざわざわと嫌な予感もしてきました。

いやいや
急に熱くなるってよくあるじゃん?
(この年齢ですし(汗))
気を取り直してドラマに集中しようとしたものの、手足の寒気は尋常じゃなく、なのに首元からは汗がタラタラと出始める始末。
寒気と熱さが同時ってなんなん?!
これはただ事ではない!
何かが起きている。
速攻テレビその他を消し、薬箱から体温計を取り出し検温しました。

37度3分。
その時にはもう「あぁこれコロナだ」と確信してました。

私昔っから体温が低いんですよ。
朝起きぬけ、あまりにもだるいので
「こりゃ熱でもあるんじゃね?熱あったら仕事休もぉおお」
と、喜び勇んで(ってなんでやねん(笑))体温計を挟むんですが(ウチのやつ旧式で時間がかかるやつなんですが)いくら時間がかかるやつとは言え長すぎないか?? どーなっとるん!!
と、イライラしながら抜き出すと、34度5分の点滅状態。
「まだ測ってる最中だよーーーー!!」と、体温計君の意志を受け取るみたいな事がよくあります(汗)
ま、こういう時は検温は諦め、ダラダラと起きてめっちゃだるいまま支度するんですけどね。
だってさー「体温低すぎてだるいんで仕事行けないです」って理由通じなくね?(笑)

人間は起きぬけの体温が34度台だと光熱のときと同じくだるさを感じるのだと周知して欲しいわぁあ みたいな(笑)
いやそんなネタじゃなくて(汗)

何が言いたいかっていうと、調子悪い時の朝が34度台
(実際何度なのかはうちの体温計では点滅状態のままで測りきれてないですけど)
通常35度5分くらいが平常運転の私にとって、37度3分なんてメッチャクチャ一大事かつ、めっちゃくちゃ体がしんどいわけですわ(笑)
しかも、つい15分前までふっつーーーにドラマ見てたんですよ?
わずか15分で一気にここまでの体温って明らかにおかしいし、こんな経験したこともない熱の出方って確実にコロナだよなぁ・・・と。

その晩は冷えピタを貼り、市販のロキソニンを呑み速攻寝たんです。
で、翌朝。
めちゃくちゃな頭痛で起き、熱を測ると36度7分。
あ、下がってる~!!
いやいやいや 朝っぱらからこの私が36度7分ってあかんあかんあかん!

あ、体温計すぐにピピピッ!って鳴ったんですよ。
初めてちゃんと鳴ったんですー!ってあほやん(笑)

前に買ってそのままになってた市販の検査キットの封を切りましたよ。
したら出ちゃうよねーーー
しーーっかりと陽性反応がああああああああああああ

会社に連絡し、とりあえず5日間は自宅療養してください、出勤は体調が回復していれば最短で27日の水曜日です
みたいな説明をされ、
「なにか引き継いでもらうこととかあればご連絡します。ご迷惑かけますがすみません」
と伝え、その後、頭痛でガンガンする状態(しかも熱もまた上がってきた)で、仕事で引き継ぐ必要があるのなかったっけ、あの資料はちゃんとアップしたんだっけ・・・とあれこれ考えてたんですよ。

んがああああああああああああああああああああ
はぁあああ??
仕事だぁあああああああああああ??
どーーーーでもよくね??!
こっちはコロナにかかってんだよ!!
熱があって頭も痛くてしんどいわけ!!
会社にいるもんがよしなにやれや!!
あーーー知らん知らん知らん!!

とね?
急になったんです(笑)
自分の責任感の強さが恨めしくなるほど、会社、仕事どーーーーでもよくなったんです(笑)
しかも派遣だよ?
あたしは派遣なの!!
どこぞのプロパーは「ご飯が炊けてからお昼休みを取ります。炊いてる間はお昼休みじゃないです」みたいな報告入れて、ちまちま休憩もぎ取ろうとしてんのに、なんで私が会社に迷惑がかからないように・・・みたいなアホみたいなこと考えてんの?!
ばーーーーーーーーーーーか
自分のカダラのことだけ考えろや!!

と、思い直した次第です(笑)

その後のコロナの症状ですが、金曜日から昨日の日曜日の寝る寸前、そして今朝の起きぬけまでずっと熱があり、解熱剤を飲んでは下げ、薬が切れたら熱が上がる を繰り返してたんですが、発症が急なら終わりも急で、本日月曜のお昼ころ
「あれ?なんか熱がない気がする」
となり、体温計を挟むと、いつも通りの待てど暮せどピピピッと鳴らないという私の平常運転に戻りました(笑)

平常運転に戻ったんですけどね?
明日の火曜日在宅ワークなんてしてやんなーーーーーい
水曜も休んでやろうかと思ってます。
無理していくことないないない。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北海道出張2

2023-09-25 09:10:35 | Work
前回の続きで北海道出張その2です。
翌日は14時に現地入りのスケジュールだったので、ホテルの朝食バイキングを遅めに摂り11時に出発。
今回の北海道で絶対に行きたかった回転寿司の「トリトン」
出張したメンバーがこぞって行くという回転寿司で、2回も札幌出張に行きながら一度も言ったことがないと言うと
「えーーーうそでしょ?あそこはまず行くべき場所だよ」
と言われ続けたお店。

だってさぁートリトンってホテルから徒歩圏内にないんですよ。
みんなは大勢で作業する案件で札幌入りする場合が多いので、タクシー移動でワイワイしながら行くんでしょうけど、一人でタクシー拾って、人気店のため30分以上は並んで待って・・・・いやいやいや一人では寂しすぎるわ!

今回旦那が一緒なのでやっと行くことが出来ました。
旦那は無類のお寿司好き。
うまい回転寿司があるよ と提案すると「行きたい行きたい!」と二つ返事で快諾です。
作業するお客さんの現場から比較的近いトリトン伏古店に行ってきました。

ウニがこんな感じです。

のりで巻くタイプ。
このタイプのウニを回転寿司で食べるのは初めてです。

こちらはトロたく


確かにみんなから聞いてたように回転寿司のレベルではありませんでした。
そして安い。
観光客も来てますが、地元の人たちにも愛される回転寿司って感じでした。

客先での作業が終わったのが17時。
旦那に迎えに来てもらい、一旦ホテルへ戻りジーンズに履き替え、いざっ!味噌ラーメンの王様「すみれ」へ。
私が「本当に美味しいんだよ」と何度説明しても「とは言え味噌ラーメンでしょ?」みたいな感じでぜんぜん本気にしてなかった旦那。
「味噌ラーメンかぁ・・・。俺、あんま味噌ラーメンって好きじゃないんだよねぇ」
と、味噌ラーメンが出てくるまで言ってた旦那。



「うっまいなぁコレ」
と、感動してました。

最終日は8時から客先で翌営業日立ち会いし、お昼前に終了。
私を客先に送ったあと一旦ホテルに戻り、11時にチェックアウトをした旦那に迎えに来てもらい、見てみたかったエスコンフィールドへ。

想像してた以上に山奥にありました(汗)

横からの眺め

中には入らず外観だけ撮影です(笑)

エスコンフィールドが見れたのも旦那とレンタカーのおかげ。
いつもの出張と思ったらめちゃめちゃ活動範囲が広がった札幌出張となったのでした。

締めは千歳空港でのお土産購入と、一幻の海老ラーメン。
一幻はやはり人気店なので15分ほど並びました。
前回一人できた時は並ぶ気になれず隣の「空」ってお店に入ったんですが、やはり、ここまで来たら海老ラーメンは食べないと!と改めて思いました。

海老の濃厚さがたまらない!
海老好きの私には最高のラーメンです。

千歳空港に来たらコレを食べないと!
の、LeTAOのソフトクリーム。


お腹も膨れ、お土産も買い、もうやることないよね・・・と、早々と検査場を通過し搭乗ゲートに入って1時間ほどした頃でしょうか。
私達が乗る予定のANA便が1時間半遅れるというアナウンス。
ただでさえ早めに入ったのにそこからまた待たされるんかい!

こちらの写真はアナウンス前

この時は わーーーい もうちょっとで搭乗だぁーー なんてお気楽に思ってました。

結局19時15分離陸の予定が20時40分の離陸に。
セントレア到着が22時半過ぎという(汗)
行きのプレミアムと違いエコノミーのため荷物も全然出てこない(泣)
待ちに待ってようやく出てきたキャリーを持ち駐車場に向かったのが23時半過ぎ。
これさ、電車だったら終電なくなったのでは?

中部国際空港(セントレア)の位置をご存知ない方にご説明しますが、中部国際空港ってのは名古屋市内から高速で約1時間かかるんですわ。
(東京から成田空港の少し近いくらいの距離ですかね)
海の上にありまして、車以外は名鉄という私鉄が乗り込んでます。
電車の場合空港駅から名古屋市内の金山駅、もしくは名古屋駅まで移動し、そこから各交通手段で家路につくわけですが、電車で30分~1時間かかります(時間差は各駅~特急の違いです)
23時過ぎに空港駅を出た場合、住んでる地域によっては家に帰れないという事態が発生しちゃいます。

この時も実感しました。
あぁーーー車で行っててよかったぁああああ。
旦那が一緒で良かったぁああああああ。

昨日は千歳空港で買ったLeTAOのチーズケーキや漁連で買ったホッケが届きました。
多分仕事での北海道出張は最後かもなぁ。
そういう意味では 堪能した と思う(笑)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北海道出張

2023-09-22 14:53:53 | Work
今年後半の楽しみだった北海道出張。
連休二日目の17日から19日まで二泊三日で行ってきました。

今回の出張は連休最後の18日が作業日で、19日の火曜日が翌営業日立ち会いという日程で、当初、作業当日の18日に札幌移動とういうスケジュールでした。
18日の14時に現地入りなので、朝早い飛行機に乗れば十分移動可能なのですが、9月はシーズンのせいか、間に合う飛行機のチケットが取れないという事態に(汗)
よって確実に入れる前日の17日中の移動となったんですが、それを知った旦那が「俺も行く!」と言い出しまして(笑)
私は仕事があるので完全プライベートとはいきませんが、作業自体は数時間で終わるし、翌営業日の立ち会いも11時には終わるので、それ以外は自由時間。

17日は移動だけなので仕事もありません。
朝の10時45分のANAの便を予約しました。

セントレアに着いたのが9時くらい。

ANAのカウンターの上はこんなふうになってました。

さて、今回の超楽しみなことのひとつ!
なんと、初めてのプレミアムシートです!

8席しかないプレミアムシート。
シートのゆったり感やスリッパも付くという。

搭乗受付もプレミアム専用カウンターで、8席しかないのに受付スタッフ4人だし、入り口には案内係までいます(笑)
向かいのエコノミーの受付カウンターの長蛇の列を見ながらの優越感しか感じないプレミアムチェックイン。
あぁーなんて素敵!(笑)
搭乗ゲートも優先して最初に乗せてもらえます。

席につくやいなや、CAさんが直々に挨拶に来られ、持ち込みの荷物も「私がお入れします」と引き受けてくれます。
ほぉーーー 荷物も自分であげなくていいんだ・・・と、びっくりです。
安定飛行になるとこのような食事も・・・・


午前の便で出る軽食セットです。


飲み物は飲みたいだけどんだけ飲んでもいいんです。
飲み終わると「なにか飲まれますか?」とすぐに聞きに来てくれます。
アイスコーヒーと、オレンジジュース、リンゴジュースと3杯も飲んじゃいました(笑)
庶民感丸出し。
飲まないと損!みたいな気分になります(笑)

旦那のチケット代は自腹ですが、私のチケット代は会社持ち。
あぁーーーめっちゃ素敵。
ただでこんな気分が味わえるなんて(笑)
マネージャーが特別に「チケットが一杯でプレミアムしか取れませんでした・・・ってことにしましょう」と言ってくれたんです。
LCCではなく、ANAに乗れるだけでもラッキーなのにプレミアムのオプション付き。
感謝しかありません。

右が木曽川、左が揖斐川です。

今回左側の席だったのでこの景色が見れました。
お天気もよく最高の眺めです。

こちらは秋田県男鹿半島上空


今回旦那が一緒で助かったのは、重いキャリーを引かなくていいことと、現地で歩かなくて済んだこと!
旦那がレンタカーを借りたので移動はすべて車!!
車移動ってマジで楽。
これには本当に助かりました。

いつもの出張ならキャリーを引いて電車やバスを乗り継ぎ宿泊先のホテルへ。
ホテルに着いた頃にはヘトヘトで食欲もなくなる・・・みたいなことになるんですが、レンタカーでぴゅーーーっと移動ですわ。
車って偉大だわぁああ。
やっぱ現地は車よね(笑)

ってことで、千歳から札幌に移動の途中で偶然見つけたスープカレーの有名店garakuで遅いお昼ごはんです。

有名店だけあって14時すぎなのに15分ほどの待ち。

私は季節限定アボカドソースのハンバーグカレーにしました。


こちらは北海道名物ザンギ。

外はカラッと中身はジューシーな唐揚げです。

移動したその日に行かないと行けなくなるよね・・・ってことで、ずっと行きたかった小樽運河に。


小雨がぱらつく中、ぐるーっと周辺を散策。


19時にホテル到着。

今回のホテルは旦那も一緒のため、ビジネスホテルより上のグレードの「ホテルモントレエーデルホフ札幌」

19世紀のウイーンをイメージしてるんだそうです。
こんな感じの床とか・・・


このようなエレベーターとか・・・

女子ウケするホテルって感じです。

お部屋も広くて快適でした。


翌日からの記事は次回で・・・・
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そんな情報いらんねん

2023-09-07 01:11:46 | Work
昨日のこと。
子供を保育園に送り届けるのが自分の役目とかで、プロパーで唯一10時出勤のM尾さんが、出社するなりマネージャーの席にトコトコと近づき、何やら報告し始めました。
ぼそぼそと話していたかと思ったら、急にマネージャーが大声を上げ
「ちょちょちょ!!なにそれ!!そんなことわざわざぶっ込んでくるなよ!怖いなぁー」
と、席を立ち上がると同時に後ろに後退りしたんです。

「でも国が認めてるんですよね?濃厚接触のルールはなくなりましたよね?」
と、立ち上がって後退りするマネージャーに訴えるM尾さん。

濃厚接触??
聞き捨てならないワードです(笑)
私の斜め後ろあたりでそんな会話が聞こえてくれば私だって怖いです(汗)

「ちょっとオマエマスクしなさい!マスクしてから話しに来いよ!」
「ですから、濃厚接触のルールはないのでマスクだって特にする必要もないですよね?」

どうやら保育園に送るはずだった息子が昨夜から元気がなく熱もあったので、朝イチ病院に連れて行ったところコロナだと診断されたと。

「だったらオマエ分かった時点でなんで俺に連絡してこないの?出てきちゃってからそんな報告貰っても怖いでしょ?」
「はぁ・・・でも濃厚接触者のルールは撤廃されているので、それを理由に在宅ワークを認めてもらえないだろうと思って・・・。だから出勤しました。だけど一応息子がコロナですってことは報告しないといけないと思いまして」
「報告ってなんなのよ一体(笑)出てきちゃったんなら報告なんてすんなよ!黙ってろよ。なんでいちいちそんなこと言いに来るの?」
「ですから、一応言っとかないといけないかなぁーって思いまして」
淡々と自分の思いを報告するM尾さん(笑)
なんかもうツッコミどころ満載です(笑)

私はもう耳がダンボ状態で聞いたんですが、親子4人川の字でダブルベッドに寝てるんだとか・・・・
いやいやいやいや
怖い怖い怖い
出てくんなや!!
気を利かせて「しばらく出社は控えたほうがいいのではないでしょうか?」とか連絡して在宅ワークにしてよーーー
なんで出てきてんのよ!!

結局マネージャーが家に帰るように指示したんです。
明日まで在宅ワークをし、体に変調がなければ明後日から出勤するようにと言われたM尾さん。
「いいんですか?ルールとしては撤廃されているんですが・・・」
「だからいいって!なるべく会話を避けて、マスクをして家に帰ってください!在宅ワークで頑張って仕事してくれればいいから」
「わかりましたぁ。ではそうさせてもらいます(笑)」

ニッコニコのM尾さん。
チームの誰よりも在宅ワークが大好きなんです。

M尾さんが会社を出たのが11時半くらい。
名古屋からJRで20分ほどの街に住むM尾さん。
多めに見積もっても12時半には着くはずです。

そんなM尾さんネタも有り、ちょっとだけバタバタした午前中が終わり、お昼休憩も終わった13時。
私はマネージャー含め数人のメンバーで打ち合わせが入っていました。
昼イチの打ち合わせの場合大体みんな5分前には会議室に集まるので、マネージャーが打ち合わせ前の僅かな時間にM尾さんの息子さんがコロナに感染したらしい・・・みたいな報告しました。
「そんなこんなで帰らせたんだけど、みんな大丈夫?調子悪いとか熱っぽいとかあったらすぐに言ってね。M尾から移るとかないかもしれないけど念のため言っておくね」

みたいな流れがあり始まった打ち合わせ。
10分ほど経過した頃、マネージャーのスマホからショートメールを知らせる着信音が聞こえてきました。
打ち合わせ中にマネージャーのスマホが鳴るのはよくあることなので、みんな気にせず会議に集中してたんですけどね?
ショートメールを確認したであろうマネージャーが吹き出したんです(笑)

「あっかん無理。黙ってらんないわあ(笑)ちょっとみんな聞いて聞いて(笑)」
勿論会議は中断です(笑)

こらえきれず遂には大笑いになったマネージャー(笑)
「いい?M尾から今届いたメールを読み上げるよ?いい?よく聞いてね(笑)」

M尾さんからのメールは以下(笑)
-------------------------------------
今家に着いたんですが、帰ったらご飯がないことがわかりました。
今からご飯を炊きます。
ご飯を炊いている間は在宅ワークで仕事をしますが、ご飯が炊けたらそこからお昼休憩になります。
ですので本日の休憩はご飯が炊けた時間からになりますがよろしいでしょうか。
-------------------------------------

「そんな情報要らんし!!わっははははははは」
大笑いするマネージャーと私達。

いやいやいやいや
なんなんそれ(笑)
てか、帰る途中でささっとお店で食べるとか、コンビニでサクッと買って帰るとか、なんとでもなるやん。
ていうか、移動時間はどういう換算なん?
なんでキッチリカッチリどのような状況でもお昼休憩を1時間取ろうとするんよ(笑)
ご飯が炊けたら とか、マジでどーでもええわ(笑)

M尾さん。
本当にユニークです。
補足しますが、彼は関西出身で、関西ではかなり偏差値の高い有名私立大卒です。
真面目なんですかね?(笑)
ていうか・・・・まじでめんどくせーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂に購入

2023-09-05 18:51:42 | Addiction
遂に我が家にやってきたプレステ5!!
買ってやりましたよ。
遂にですよ。


まさに!!
かつてないゲーム体験です(笑)

なんとなく分かってはいたんですが、初期設定がだるーーーーーい(笑)

てか・・・・
なになになに!!
こんな感じに進化してるんですね!!
(本体スイッチ入れていきなり出てくる指示。コントローラーを繋げ と言われてる画面です(笑))

目を見張る綺麗さ、音声案内・・・・
最近のゲーム機ってすっごいわぁああああ
Switch買ったときとはわけが違う。
さすが王道のハイスペックマシンですな。
プレステ5にいちいち感動です(笑)

でね?
早速なにをやってるかと言うと、やりたくてやりたくて夢にまで出たFINAL FANTASY XVIです(笑)
実はハードもないのに発売とほぼ同時にソフトだけ購入してたんです。
やれもしないのに8000円近く出してソフト購入したのは
「なんとしてでもハードを買うのだ!!」
という私の決意の現れです(笑)

で、遂に2ヶ月半の時を経てハードがやってきたと。
しかし・・・・
6万超えのゲーム機ってどーなん?(汗)
むちゃくちゃ高くないか?

隣の席のNちゃんがめちゃゲーマーで、
「え・・・まだ買ってないんですか?てか、ソフトだけ先に買ってませんでした?いつ買うんです?(笑)」
と、ゲーマーならFFはmustでしょとまで言われ・・・・

分かってますよ。
ずーーっとやってきたFFをプレステ4がないもんだからXVはやらずじまい。
XVをやらずしてのXVIのわけです。
一応プランとしては後でXVを買ってやる気ではいるんですよ。
プレステ4のゲームもやりたいから下位互換のあるディスクドライブ搭載の通常モデルにしたんだよね。

ここからの私は週末はFFの人です(笑)
かってすぐの週末二日間で25時間くらいプレイしましたよ(笑)

「おまえってやっぱ頭おかしいよね」
旦那の皮肉も何のその。
好きなことを好きなだけやるのだぁああああああああああああああああ(笑)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする