Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

最近食べたもの

2024-04-07 12:49:08 | Diary
3月に新しいメンバーが入り、プロパーのY田さんと三人で行った居酒屋さんの限定ランチ。

お刺身、揚げ物、その他あれこれ惣菜がついて900円。
ガツガツ食べたい男性には少し物足りないかもしれませんが、50代以降のサラリーマンや女子にはピッタリ。
こんなに色々食べられて900円はお値打ちです。


こちらは海鮮居酒屋のランチ。
鯛のお刺身が乗っていて最後はお茶漬けにしていただきます。
こちらも900円。
このお店も新メンバーの歓迎で大勢で行きました。

新しいメンバーが入った初日は、その人を誘い親睦の意味でみんなでランチに行くのがなんとなくのルールになっています。
とは言え、毎回参加メンバーは限られていて、私を入れて3人くらいです(汗)
私も数か所で派遣で働きましたが、配属初日、既存メンバーとの距離感が分からず、どう立ち振る舞ってよいのかなかなか苦慮します。
初日にランチに誘ってもらえるって、実は派遣者にとってとっても有り難いのです(と、私は思う)
マネージャーがいつも率先して声をかけてたんですが、昼過ぎまで会議が押し、誘うタイミングを逃すことが何度かあったため、だったら午前中オリエンテーションを担当する私が誘えばいいんだ・・・と、いつの間にか親睦ランチのメンバー集めは私の役割になりました。

さてこちらはランチではなく、旦那と会社帰りに食べた久しぶりのうなぎ~~~~

勿論うな重!


やっぱうなぎってテンション上がるわぁああああああああああああ

この日は珍しく旦那が奢ってくれました。
払ってもらったから余計においしーーーーーー(笑)

最近マツコ・デラックスさんが、関東のうなぎより、蒸さない関西のうなぎの方が好きだって言っていて、名古屋有名店の名前も出たりして、あぁーー最近うなぎ食べてなーーーい と思ってたので、この日のうなぎは格別に美味しかったです。

人生最後の食べたいのは何?
って聞かれたら、私多分うな重だな(笑)
あ、名古屋のうな重です(笑)
あぁーーひつまぶしも捨てがたい・・・・



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの春 | TOP | 悲劇しか待っていない »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary