Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

女子ランチ

2019-11-25 00:39:35 | Work
ランチ仲間の総務のAちゃんが産休に入るため、彼女の最後の週だった先週の月曜日、外ランチしました。
お店は栄にあるスギモト本店。
しゃぶしゃぶ、すき焼きで有名なお店です。

選んだのは一番人気の牛鍋定食

要は すき焼きです。

このメンバーでのランチもAちゃんがいなくなると微妙な雰囲気だなぁ。
ネガティブな発言ばかりする28歳のKちゃん。
自分から発言しない超人見知りの私と同じチームのMさん。
産休でいなくなるTちゃんの後釜として雇われた派遣のIさん。
この3人の彼女らとのランチが楽しいだろうか・・・と思うと一緒に行くのがためらわれます。

先日の記事にも書きましたが、ここしばらくはランチ仲間に縛られることなく自由にしてたんです。
お弁当を作ったり、隣の席のYちゃんとランチに行ったり、あとは出張が多かったので会社にいなかったり。

しかしながら
地下の社食でのランチは魅力的でもあるんです。
メニューに困らないってことと、なんせ安い。
380円で定食が食べられるってのは本当に助かります。

最近地下の社食に行っていないことにいち早く気づいたイケメンリーダーが超ストレートに聞いてきました。
「最近Mさん(同じチームの人見知り女子)と一緒に食べてないんじゃない?社食行ってないの?」
本当に鋭いです(笑)

「そーなんです。最近ちょっと控えてます」
「そのメンバーに総務の新しい派遣のIさん入ってんじゃないの?」
「入ってますよ」
「だったら行かないとまずいっしょ(笑)」
「え、なんでです?」
「Iさんは、産休に入るAさんの代わりでしょ?AさんがいなくなったあとIさんと仲良くしておかないとチームが困るじゃん」

確かに。
リーダーの言うことは一理あります。
新しく社内に派遣の人が導入された際、社内登録や、各種申請処理を担っていたのがAちゃんなのです。
社内で一番人の出入りが激しいウチのチームにとって、申請関係を素早く処理してくれるAちゃんはなくてはならない存在なのでした。
それもこれも、私がAちゃんとたまたま仲良くしてたことにより、リーダーが不在の際、Aちゃんがわからないことを私に質問したり、リーダーも私を通して書類関係をAちゃんに渡すなど、通常よりも連携がスムーズに運んでいたのです。

「総務とのパイプは重要でしょ。引き続きランチ行ってほしいなぁー。人見知りのMさんの面倒も見てほしいしさぁー(笑)」

ほんとにさぁー こういうところ押しが強いんだよなぁ。
仕事がきついとすぐに「辞めたい」と言い出すMさんも、リーダーの頭を悩ませている一つ。
でもって、私もMさんとは同じ派遣会社なので、派遣会社の現場リーダーとしても人を減らすのは即私の評価につながるのです(泣)

なんか・・・最近感じるんです。
今の会社にお世話になって丸2年。
派遣であるにも関わらず、一人で出張行ったり、他のメンバーの面倒見たり、総務と仲良くなって申請関係を優先してやてもらったり、その他もろもろ・・・
プロパー以上にプロパーみたいなことやってるわぁ。

こうなったら60過ぎだろうがなんだろうが、足腰が立たなくなるまで雇い続けてもらおっと。
超がつくほどのお局まっしぐらじゃ!(笑)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪出張からの東京出張

2019-11-23 04:15:11 | Work
新潟出張から2週間後
大阪~東京に出張してきました。
1泊なので新潟と比べたら楽ちんなもんですが、今回は大阪から東京に入るという移動が結構疲れました。

19日火曜日
8時13分の新幹線に乗りいざ大阪へ。
1ヶ月ぶりの大阪~ 行き先も前回と同じお客様です。
10時に入りちゃちゃちゃーっと設定後は12時のお客様のお昼休みまで待機。
(通信機器の切り替えなので、業務影響のないお客様のお昼休み中に切り替えるんです)

実作業をする下請け業者さん二人と近くのカフェで待機です。
こちらはオーダーしたカフェオレ。
インスタ映えの白鳥のアートです。



作業が終わり、客先を出たのが13時半。
遅めのランチは業者さんと3人で梅田のお好み焼き屋さんへ。

こちらはモダン焼き~

やはり・・・関西で食べるお好み焼きって美味しいんだよなぁ。

大阪でゆっくりしたかったなぁ・・・(泣)
この後16時台の新幹線で東京へ移動です。
名古屋です のアナウンスに「あぁー家に帰りたいぃいい」と思いました。

そういえば
乗るか降りるかの名古屋駅。
このまま通過するってのは人生初じゃん?
もしかしたらこの先ないかもしれない?
と思ったらいても立ってもいられなくなり取った画像(笑)

あぁー 通過していく~~~



名古屋ならでは 名鉄百貨店



はぁーあ・・・
まじ帰りたかったわぁ・・・
などと思いながらも、静岡に入る頃にはすっかりテンションは東京モードです(笑)
新潟出張も一緒だった東京支店のT君と待ち合わせてたので、夕食は何食べるんだろう と超楽しみに。

東京駅に着いたのが18時半。
さぁーここから宿泊するホテルのある新宿に中央線で移動だぁーと構内を歩いてる時、「事故のため中央線遅延」の掲示を発見。
地下鉄なんて複雑すぎて難しいので、確実にわかる山手線で新宿に向かいました。

新宿でチェックインするつもりが、予定より早く仕事が終わったT君から池袋で待ち合わせしようとの連絡が入り、そのまま新宿を通過し池袋まで。

T君行きつけの居酒屋のお刺身盛り合わせ。

ネタも超新鮮。
居酒屋でこのクオリティ。
思うんですよねぇ。
結局新鮮な美味しいお魚は東京に来るんだろうなぁ。
多分名古屋だと高級店レベルでないとこの鮮度のお刺身は出ない気がします。

さて、翌日の仕事は新宿パークタワービル内のオフィス。
近くのビジネスホテルを取ったんですが・・・・いやぁーお金があったらパークハイアット泊まりたかったなぁ。


朝食付きで9500円。
新宿で朝食付いてこの値段ならお得かも。

ベッドも大きいし。

パークタワーまで超近いってのが利点。

朝ごはんはブッフェスタイル。
東京なんだなぁ・・・と感じたのは日本人が少なかったこと。
英語、スペイン語、ロシア語、中国語・・・あらゆる言語が飛び交うレストランで朝ごはんです。


新宿パークタワーはめちゃくちゃ巨大なビル。
大阪で仕事した業者さんと待ち合わせは10時。
アトリウムで時間を潰し中に見上げた景色


作業終了は13時半。
遅いランチは地下のレストラン街のお寿司屋さんで食べました。

お味噌汁が付いて980円。
夜入ると高いんだろうなぁー って感じのお店でした。
ランチ後、少し時間があったのでビルを散策。
下から見上げたパークタワー


敷地内にある噴水


この後新宿駅まで歩き、東京駅に移動。
もう一箇所のオフィスで仕事をし、帰りの新幹線は19時。
めっちゃめちゃ疲れました(泣)

名古屋に到着21時少し前。

あぁーーほっとするわぁーーー 

ただいまぁーーー名古屋

今週はまじ疲れたわ。
金曜も三河地区に作業しに行ったしさぁ~
ヘトヘトです。
疲れが取れないお年頃。
年内の出張はこれでおしまいのはず・・・・だよね?(汗)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新潟出張最終日

2019-11-16 14:10:25 | Work
いよいよの最終日(というか、本ネタの最終記事)

さすがにこの日の朝食は控えめで

ご飯ではなく、おかゆにしました。

客先立ち会いは滞りなく終わり、T君と一緒に客先を出たのが13時。
近くの中華料理屋さんでランチ。

天津飯セット980円でございます。

このあとはブラブラとホテルまで戻り、預けてあったキャリーを受け取り、新幹線で東京に戻るT君と改札前で解散。
私は駅の南側から出るリムジンバスで空港に向かいました。
予定より1本早いバスに乗れたので、空港内のおみやげショップで笹団子を購入しました。

16時10分発の飛行機は夕暮れ時と重なり、新潟の街を美しく照らしてました。




そして!
このフライトの超目玉!

富士山が見えるんです。

わかります?
中央が富士山
そして、右下の湖が長野県の諏訪湖です。
諏訪湖と富士山 空の上からだと同じ枠に収まるんだぁー と感動しました。


こちらは名古屋上空

フライト時間は正味30分程度なので、日が暮れかけた頃新潟を発ち、日が完全に沈む頃名古屋上空って感じになります。

ナゴヤドームがこんなに近いのにびっくりしました。


到着~~


いやぁー長かったわぁ~
4泊5日ってまじで長い。

5日間も家を離れてホテルでの寝泊まりって疲れるし、めちゃめちゃ歩いてめっちゃ大変だったけど、この機会がなかったら、私の人生で新潟に行くことはなかっただろうから。
56歳のおばちゃんをこのような出張に出してくれる今の会社に感謝です。


さて、来週は大阪、東京出張です(泣)
立て続けかよ!



Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新潟出張四日目

2019-11-16 13:17:39 | Work
出張4日目の祝日だった月曜日は、不測の事態が起きた場合の備えての予備日。
特に問題なく順調に作業が進んだので完全OFF!
新潟での休日となりました。

T君と朝はゆっくりにしよう と話し合い、この日の朝食は9時。
前日は早めに寝たこともあり、たっぷり睡眠が摂れ朝から元気に始まりました。

T君が「新潟に行くならここに行く」と決めていた燕市にあるカトラリーのアウトレット。
めちゃくちゃ安くカトラリーが手に入るとかで私もすっかりその気になったものの、新潟市から30キロ程度離れていて、JRとバスを乗り継いで行くにはいささか不便なんです。
せっかくの休日なんだし休日らしくレンタカーでサクッと移動しない?
となりまして。

ホテルを出て駅前のレンタカー屋さんでホンダのフィットをゲット。
いざ!燕市へ!です。
(あ、当然ですが、運転はT君です(笑))



スプーン、フォークが安いのなんのって。
メイドインジャパンのスプーンが1本40円とかでざざざーっと並んでました。

結局
新居用に色々欲しい・・・と言っていたT君はお目当てのブランドがなかったとかで大して買わず、パン専用ナイフやデザート用の大きめフォーク、熱伝導で溶かすアイス用スプーンとか、あれもこれもと買ったのは私と(笑)

買い物を終えたのが13時くらい。
ランチにしよう!ってことで、お隣の三条市まで足を伸ばしおしゃれなカフェへ。
iPhoneで調べてお店を目指したんですが「目的地はここです」とナビが指示したのは小学校。
T君と二人、は?え?ここ小学校だけど・・・?どゆこと?
とぐるぐる周りを探検。

ネットの情報をよく見ると、廃校を利用して情報発信の場や、地域のコミュニティセンターみたいに活用してるということが判明。
なるほど・・・って感じです。

校舎の入り口にこんな案内が


中に入るとこんな大きな黒板が。



カフェの入口はこんな感じ


ここはほんとに学校だったんだなぁ・・・と感じさせます。


教室2つぶんくらいの広さかな?


パスタがおいしかったです

新潟で採れた野菜を使ったしらすとホタテのパスタ。


食事を済ませ、次は日帰り温泉だぁーー と息巻いて月岡温泉に向かったんですが、どのホテルも日帰り温泉は15時までの受付で、しかも要予約制。
予約もせず、しかも16時過ぎに「どういう組み合わせなん?」みたいな男女がいきなり来たって入れるわけないやんねぇー

結局、月岡温泉にある共同温泉(スーパー銭湯と銭湯の間みたいな?)に行きました。
めちゃめちゃいいお湯でした。
700円であのお湯が堪能できたのはラッキーです。


新潟市内に戻ったのは6時過ぎ。
この夜は外食はやめて、駅ビルにあるスーパーでそれぞれお惣菜とかおにぎりを買い、各自の部屋で食べました。
早めに寝て翌営業日の立ち会いの8時入に備えました。

長い長い新潟出張ネタ(笑)
次の記事が最後になります。



Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新潟出張三日目

2019-11-11 01:00:38 | Work
前日に寝過ごし食べれなかった朝食。
せっかくの朝食付きプランなのに、何やってんだ! ですわ。
三日目のこの日は一番に朝食会場に行き、席も陣取っておきました(笑)

明らかに食べ過ぎ・・・(汗)


さすが米どころ新潟
新米だしぃー お米がうまいのなんのって。
普通のビジネスホテルでこのクオリティの米を食べたことがありません。
(大概ビジネスホテルってパンとコーヒーみたいな簡素系が多いしね)
新潟駅前にあるラマダホテルに宿泊したんですが、T君もリーダーも「新潟はまたここに泊まりたいね」って声が出るほどでした。
(てか、この先新潟出張の確率はめちゃ低いんだけど(汗))

作業的にはこの日がメイン。
新しいスイッチとルーターが搬入されるので、ネットワークの再構築です。
ネットワーク構築はT君とリーダーに任せ、私はぶら下がってる機器(サーバ、ユーザ端末、複合機、Storageなどなど)の疎通確認になります。

あぁ、なんの作業で行ったかですが、お客さんのオフィスが駅の北側のビルから南側に建つビルに移転したんですよ。
んで、機器の移転&新しく入れたネットワーク機器の構築がウチらの作業です。

この日の作業は13時に終了。
リーダーはこの日で帰るので、飛行場行きのリムジンバスが出る14時40分まで長いランチタイム。
歩いて(つかまた歩き(泣))20分ほどのところにあるラーメン店に入りました。

入口で食券を買うんですが、背脂抜きの醤油ラーメンを買ったのを横目で見てたリーダー。
「Mikiさん背脂トッピング押してなかったから買ってあげましたよ(笑)」
といらんお世話・・・(笑)
「えええ 私わざと抜いたのにぃー」
「知ってる。だからおごってあげる(笑)」

リーダーにおごってもらった背脂トッピング券50円。
ありがたくいただきました。

結論を言うと背脂あったほうが良かったです。
めちゃ美味しかった。
カロリーが気になるところですが、ま、歩き回ってるからいっか(笑)


とにかくタイトなスケジュールを好むイケメンリーダー。
ラーメン食べてダラダラと駅の北側に戻り、軽くお茶でもしてんじゃって見送るのだと思いきや・・・
「あれ行こう!500円で日本酒ちょっとずつ飲めるやつ」
「え、バスの時間まで30分もないですよ」
「大丈夫いけるいける!」

男の人はいいよ。
足も長いし歩くのも早いじゃん?
私はもぉ毎日の1万歩攻撃にやられまくってて足腰がボロボロ(泣)
気にしないでさっさと行ってください。というものの、ダメダメみんなで行かなくちゃ とめちゃ強引なリーダーとT君。
ヒーヒー言いながらついていった駅ビル内にあるワンコイン払ってお酒ちょこっとずつ試飲コーナー。

入り口でお金を払い、5枚の専用コインと小さいおちょこを受け取ります。
好きな銘柄の蛇口におちょこを置きコンを投入。
おちょこ一杯分の日本酒が注がれるというシステム。

30分しかないので、3人で1000円分を購入。
10杯分を3人で分けるわけですが、私は1杯飲むので限界。
銘柄も何がなんだかわかんないんですが、男子二人は「やっぱこれうめぇ」とか「あーこれ飲みやすい」とかはしゃぎながらあれこれ試飲しておられました。

バスの時間ギリギリで乗り場に着き、無事リーダーを見送り残されたT君と二人。
しばらくぼーっとバスを見送ってたんですが
「このあとどうする?」「ですねぇどうしましょっか」
「超疲れたわぁ」「夕飯まで寝ます?「うんうん そうしよう」
「ですよねぇーリーダー帰ったし、ゆっくり寝るっしょ」
みたいな会話になり、15時から18時までホテルの部屋でグーグー寝ました(笑)

夕食はお酒抜きのお寿司。
(二人とも前日の日本酒で懲りていたため(笑))

新潟握り と名付けられた、新潟で今朝捕れたものをおまかせで握ってくれるというメニュー。

これに茶碗蒸しをつけて。


追加で鉄火巻とかんぴょう巻を頼みました。
ふらっと入ったお寿司屋さんだったんですが、値段も手頃でめちゃくちゃ美味しかったです。

このあと近くにある商店街に飾られている水島新司のキャラクターたちの銅像を見に行きました。


里中くん


ドカベン


名前忘れました・・・女の子でピッチャーの・・・水原勇気ですな。


ていうか・・・
商店街人いなさすぎ(汗)
日曜の20時過ぎくらいだったんですが、お店のシャッターも閉まり閑散としておりました。

この夜は久しぶりに早く寝ました。


まだまだ続く新潟出張。
次回の記事をお楽しみに♪
4泊5日って画像の量半端ないわぁ(笑)





Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新潟出張二日目

2019-11-10 02:08:31 | Work
新潟出張二日目は朝からやらかしました。
7時半にみんなでご飯を食べようと約束したにもかかわらず寝過ごしてしまいまして(泣)

ブーブー ブーブー
となるバイブの音に目覚めとっさに時計を見ると7時45分。
ぎゃあああああああ
とiPhoneに飛びつきました。

電話の主は朝食会場から掛けてきたリーダー。
「おはようございます」
あまりの低いトーンに朝から冷や汗が出ました。
「今起きました?」
「は・・・はい・・・今起きました。すみません」
「はーーーい!ごはん抜きけってーーーーい!(笑)ご飯食べれないけど今日は頑張ってくださいね。8時半にロビー集合で(笑)」

なんだよ!
最初の低いトーンはフリかよ!!
焦って損したわ。
あ、いやいかん。
上司に起こされるって絶対にあかんでしょ(笑)
リーダーが電話くれなかったら完全に間に合わないところでした。


二日目の作業は待機時間が多く、待機してはさささーっとこなす・・・みたいな繰り返し。
お昼は3人で近くのスーパーまで歩き、スーパー内にあるフードコートで新潟名物「イタリアン」を食べました。

こちらが新潟名物みかづきの「イタリアン」

ネット情報ですが、新潟県民の中にはイタリアンが全国にあるものだと勘違いしてる人も多いらしいです。
東海地区のスガキヤみたいな感じなんでしょうね。
私もまぁまぁ大きくなるまで、寿がきやが全国どこにでもあるものだと思ってましたもん(笑)

お店の入口はこんな感じです。


中高生がお小遣いで学校帰りに食べる・・・的な
まさにスガキヤですな。

イタリアン ってネーミングですが、ソース焼きそばにトマトベースのパスタソースを掛けた味です。
もやしが入ってるあたりまさにソース焼きそば。
おいしいか・・・というと・・・名古屋人には合わない?
一緒に食べたリーダーもTくんもバリバリの名古屋生まれ名古屋育ちなんですが、二人とも黙々と流し込むって感じだったので、ま、そーゆーことなんですかね。


この日の作業が終わったのが19時半。
ホテルに仕事用の荷物を置きに一旦戻り、8時半くらいから食事に。
T君がリサーチした割烹居酒屋へ。



新潟名物 のっぺ をオーダー。


お刺身盛り合わせ


この他にも数品頼み、新潟なんだし日本酒でしょ!ってことで、地酒を1本オーダー。
これがまた飲みやすいのなんのって。
普段飲まない私もグビグビ行っちゃいました(笑)


この日たまたまキャンペーン中で、1本(750ml瓶)が普段の半額の900円だったんです。
900円ってめちゃ安くない?
ってことで、2本目をオーダー(笑)
3人で1.5リットル空け(まぁ、私は二人ほど呑んでないんですが)当然のことながらベロンベロンになりまして(笑)

酔っぱらい状態でまたしてものリーダーリクエストの徘徊・・・・
「もぉーーー絶対にホテル帰る!私行かない!!」
と口走るおばちゃんをめっちゃ強引に歩かせる男二人(笑)

「いーからいーから。面白いって。せっかくの新潟の夜だよ?新潟の街を見て歩かないと意味ないって」
「足痛いし、腰痛いし、もぉーーー昨日から歩きすぎて筋肉痛もひどいんですぅー。ホテル戻る!!」
「Mikiさん知ってる?新潟といえばNGT48でしょ?劇場がすぐそこなんだって!」
「え・・・あ・・・?そーなん?近いの?」
「近い近いすーぐそこ。めっちゃ近いよ?そりゃ行くでしょNGT48劇場だよ?」

私とリーダーのやり取りをニヤニヤしながら見てるだけのT君。
「ちょっと!!T君も言ってよ。ホテル戻りたいよね?」
と私が言うと
「いやぁーリーダーには逆らえないっすから(笑)そら行くっしょ」
「えええええええええええええええ!!!!」

気づけば、T君の腕を掴み、色っぽさゼロの引っ張ってもらいながらの散策。
T君も抵抗しないんだよねぇ。
普通ならおばちゃんに腕組まれてやだよね?(笑)

むちゃくちゃ歩いた末の、たどり着いたNGT48劇場前。


無論、やってるはずもない22時過ぎ。
このあとホテルに戻ったんですが、なぜか帰りは足の痛みが消えてまして。
T君いわく、日本酒で血の巡りが良くなり消えたんじゃないっすか? ってことらしいです。
確かに、最後は熱燗だったし、普段飲んでるハイボールとかと違い体は温まるのかも。


後で画像見て思いました。
行ってよかった。
ブーブー言う私をなだめすかして連れてってくれたリーダーとT君に感謝です(笑)


ホテルに戻ったのは23時。
シャワー浴びて速攻寝ました(笑)

3日目以降の模様は次回の記事で・・・


Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新潟出張

2019-11-09 18:52:49 | Work
半分旅行みたいな新潟出張でした(笑)
いやいや 作業自体はしんどかったんですけどね。

出発は11月1日の朝
会社に普通に出勤し(バカ重いキャリー引いて出社しました)9時半にはバスに乗るため会社を出ました。

快晴の名古屋県営空港。
オレンジの機体で出発です。


40分くらいのフライトかな?
新潟空港にお昼ころ到着。

空港からリムジンバスで新潟駅に移動。



名古屋からリーダーと私が前日に東京から現地入りしているTくんと合流する形です。
客先に入る前にランチでしょ!
と、目についたお蕎麦屋さんでへぎぞばを食べました。


出張先で一人だと途端に行動力のなくなる私(汗)
リーダーと一緒じゃなかったらお蕎麦屋さんも入らず、駅前のドトールとかで軽く済ませちゃったんだろうな(汗)

こちらはリーダーがオーダーしたおろしなめこへぎそば



14時に客先に入り、T君と3人、ちゃちゃちゃーーっと作業を済ませ(って、仕事の内容適当な紹介がすぎる(汗))
客先の支店長さんの「一杯行きましょう!」の言葉に甘える形で接待飲み会へ。

超美味しかったお刺身


半身揚げって名付けられた新潟名物の鳥の揚げ物。
カレー味が美味しかったです。


接待飲み会が終わったのが23時半くらい。
突如リーダーが散歩しよう!と言い出し、拒否る私を「いーからいーから」とT君と二人して無理やり・・・(泣)
二人とも駅南にあるドン・キホーテに行きたかったらしいんですが、だからっておばちゃんの私まで連れてかなくてよくない??

「3人で来てるんだから一緒じゃなくちゃ意味ないでしょ!」←イケメンリーダー
「そうですよ。仲間じゃないですかぁ」←T君。

「近いですか?」←私
「近い近い。すーぐそこ」←リーダーとT君が声を揃えて。
「いやいや二人とも酔っ払ってるし全くあてになんないじゃん!!」
旅先(いやちゃうわ。出張でした。仕事です(笑))で、酒も入って気が大きくなり、上司にタメ口で反撃するおばちゃんになっとりました(笑)

到着したドン・キホーテ。
何も買わない私は入口付近にあるベンチに腰掛け休憩。
買い物した二人と合流し、フラフラしながらたどり着いた新潟駅南側。


結局、この夜の徘徊が私の筋肉痛の始まりとなったのでした(泣)
だってさ、ひどくない?
駅の北側から南側に行き、そしてまた北側に戻る・・・これだけで2キロは歩いてるんですよぉ。
二人は若いからいいよ若いから。
こちとら56歳のおばちゃんやねん!
むっちゃくちゃ疲れるっての。

というか、普段歩かないからだよなこれ(泣)

この日はこれで終了。
この後の新潟の模様は次の記事で・・・・

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする