Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

ホワイトデー

2024-03-21 01:29:08 | Diary
2月の14日のバレンタインにチームの男子全員にチロルチョコその他をしこたま配りまして。
お返しにこんな可愛い缶に入ったサブレをもらいました。



いちごの缶に中身はイチゴづくしのサブレ。



年々チームの人数が増えていて、今年は最大の男子の数だったんですが、女子の数も増えているので、なんと、これまでで一番負担金額が少なかったです。

男子一人ひとりにお礼を言うのもありですが、ひとまずプロパー女子のNちゃんに
「女子の代表ってことでNちゃんから男性陣にTeamsでありがとうコメントを出すといい感じじゃない?」と言ったんです。
例によってちょっと不思議ちゃんなので
「あぁ・・・そういうもんですか?」
との返しも想定内。
「私がコメント出してもいいんだけど、やっぱほら、ここはプロパーさんからの方がいいよね?」
「・・・あぁ・・まぁいいですよ」

いいですよ の返事もちょっと変なんですが、まぁやってくれるってんだからいっか(笑)
で、彼女が出したコメントは以下
-------------------------------------
男性の皆様
ホワイトデーのプレゼントをありがとうございました
-------------------------------------

あぁーーー違う違う
んんんん
違わなくはないけどなんかたりなーーーーーい!!(笑)

私ならこう書くな
-------------------------------------
男性の皆様
素敵なお返しをありがとうございます。
女性陣を代表してお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
ありがたくいただきます!
-------------------------------------
こんな感じ?

Nちゃんの文面には「女性陣を代表して」が書かれていない。
あの文章だと、まるでNちゃんが個人的に男性全員にあてて出してるように感じるよね?
さらに、細かいことをいうようだけど、「プレゼント」じゃねーんだな。
お返し なんだよ。

Nちゃんが特別あっさりした子なのかもしれないけど、私の周りの若者達からはホスピタリティというものが感じられない。
これをすれば喜んでもらえる、こう伝えたほうが感じが良い・・・みたいな気遣いはほぼないですな。

なのに、相手からの施しは受け取る。
しかしながら、欲しいものしか受け取らない(汗)
あげるって言ってんだから受け取れよ! と思うんですが、それはいりません と結構はっきり言われます(笑)

あぁーー難しいわぁー
若い子たちとのコミュニケーションは大変です(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡行ってきました | TOP | それぞれの春 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary