暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

有望な投資先が減っている

2024-02-19 10:43:20 | Weblog
 有望な投資先が減っている  (2024年2月16日)

 大学の先生が『もう、埋め立てして、利益がある、干拓出来そうな所が少ししかない』と言っていたが。

 大学も。
 これ以上進学率を上げても、有効な投資ではなくなっている。
 大学進学率が10%ぐらいの時は、大学を卒業したら、素晴らしかったのだけど。
 今、Fランを卒業しても、『高卒で就職した方が良い』ような状況になっていて。

 『最初の高速道路は、東京と大阪間で作られ』と。
 で、最初の投資先は、投資として、ものすごく、有効だったのだけど。
 今、地方で、高速道路作っても、投資効果はほとんどない、と。

 橘玲さんのブログの記事で。
 『平均株価の連動する投資信託を買えと言うけど。アメリカの平均株価の上昇率は、1990年から10年間と、2010年からの10年間では、1990年から10年間の方が、株価の上昇率は高く、2010年からの10年間では株価の上昇率は低い』と。

 で、今、ネットでは『オルカン、オールカントリー』世界全体の平均株価に投資する投資信託とか言っているけど。
 結局、先進国では有望な投資先がなくなって。
 発展途上国では有望な投資先があるのではないか、と。

 ある程度経済発展したら、有望な投資先がなくなって。
 日本がバブル経済の頃、アメリカは不況だったみたいだけど。

 私は平均株価に投資する投資信託は、自分の国が『もう、滅亡だ』という時に買って。みんなが『株、株』言っている時には、株を売った方が良いと思っているけど。
 (今になって変な事言う人達がいるけど。バブルの頃はみんな『株、株』と言っていて。バブルの頃に、日本の国債買っていた、小泉元首相は普通ではないと思う)。

 不況の時に、株を買って、好景気の時に株を売れば儲かるけど。
 大体の人は反対の事をして、不況の時は『お金がないから、持っている株を売ろう』とし、好景気の時は自分の金が余っているから『株でも買おう』と言う。

(続き)
 発展途上国も、外国資本をどんどん受け入れれば良いのに、と思う。
 なぜか知らないけど。
 『外国資本を自由に活動させたら、自国の富が取られる』と思っている発展途上国の政府が多いけど。
 「自分の国民だけのアイデアで豊かになれるなら、もうとっくに先進国になっているはず」と思う。
 だから、外国資本を自由に活動させたら良いのに。
 そしたら、外国人のアイデアを使えるのに。

 YouTubeとか見ていたら。
 コメントで『この日本の技術を他の国に取られるな』とか書いている人大勢いるけど。
 「取られれば良いではないか」と思う。

 シャインマスカットを日本でしか作れないより。
 他の国でも作れた方が良いよね。
 そしたら、他の国でも作れるし。

 日本の新幹線の設計図も公開すれば良いのに。
 新しいのはダメかもしれないけど。
 「10年以上前の分は公開する」とかすれば良いのに。
 そしたら、中国人も新幹線作ってくれるかもしれないのに。
 でも『技術が取られる』と言う人達がいて。
 中国人が日本人と同じように新幹線作れた素晴らしいと思うけど。

 『政府は間抜けなのだ』と書いていた人がいたけど。昔。
 でも、『政府が間抜け』というより『国民が間抜け』なのだ。
 外国資本に入られると、自分達の国の豊かさが取られると思っている。
 実際は外国資本を自由に活動させたら、自分の国は経済発展するのに。
 それを分かっていない人達が大勢いて。
 『反グローバリズム』と言う。
 本当は、石油が輸入出来る事によって、世界中の人が利益を得ているのに。
 バナナが輸入出来るようになることによって、世界中の人が利益を得ているのに。

 マクドナルド理論というのがあるけど。
 『マクドナルドがある国同士は戦争をしない』と。
 私はこれを「自由貿易体制にある国同士は戦争をしない」と理解しているけど。
 日本と中国の間で戦争が起きるのか。
 そしたら、日本人は中国からのものを輸入出来なくなり、中国人は中国からのものを輸入出来なくなるけど。

 自由貿易推進は、平和推進と一緒、と。
 だから、自由貿易廃止を言うのは、戦争を支持しているのと一緒と思う。

(続き)
 日本人って『みんな勝とうとする』。
 「負けてあげれば良いじゃない」と思う。

 『日本にはGAFAMのような企業がないのは問題だ』というマスコミの人達が嫌いな理由もそれで。
 「アメリカにはGAMAFぐらいしかまともに日本に勝てる企業がないのに。それすら日本は勝とうとするのか」と思う。
 まともな産業がGAMAMぐらいしかないのに、それすら日本は勝とうとするのかと思う。
 「負けてあげようよ」と思う。

 バブルの頃、日本の全ての産業が輸出したがり。
 「輸入もしようよ」と思う。

 日本人ってなぜか『被害者意識』なのだよね。
 「あなたは加害者でしょうが」と思う。
 全然分かっていない。

 世界中の国が日本人からの金を望んでいると思う。

(続き)
 「奨学金借りてFラン行くな」と思っている。
 どうせ借りた額の元は取れないし。
 親が金を出してくれるなら行っても良いと思っているけど。

(続き)
 『大学行く』と言ったら、何でも神聖だと思っている人達嫌い。

 それは山奥に作る飛行場みたいなものです、と思う。

 なぜ経済効果がないダムの建設に反対する左翼が。
 経済効果のない、投資効果のないFランへの奨学金借りての進学を『正しい』というのかと思う。

 『みんな同じでないといけないの』と左翼は言う。
 実際は投資効果全然違うのに。

(続き)
 『不幸だったら正しいの』って何なのでしょうね。

(続き)
 消費にしかならない奨学金借りてのFラン進学なんて止めれば良いのに。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ろくでもなしって

2024-02-18 10:42:19 | Weblog
 ろくでもなしって  (2024年2月15日)

 ろくでもなしって。大体、『あの人は悪人だから、そこから金を取って良いのだ』というよねと思う。
 アフリカの人は言いました。
 『政府は独裁政権だから、自分達はそこから金をもらう権利がある』と。
 アウンサンスーチーさんは、言いました。
 『軍事政権から、政権を取らないといけない』と。
 それは奪い合いの議論じゃないですか。

 でも、殺人事件を起こす人で、金持ちの人は少なくて。
 で、殺されても、大体の人は殺した人から金は取れない。
 知的障害者の人に殺されても、お金どこからも取れなくて。
 でも、相手が金持ちだったら『金が取れる』。
 だから、『金持ちは悪人でないといけない』。
 それでないと、金持ちから金を取れないから。

 幸せで、幸せでたまらない人が殺人事件を起こすかと言ったら、起こさないから当たり前と言えば当たり前かもしれないけど。

 アメリカの黒人はアメリカでは貧乏だから、商店から、商品を取る権利があって。とサンフランシスコは言いました。

 日本でも、高度経済成長期、『ストライキ』と言って、『働かない』と言って。
 それを正義と左翼は言っていた。
 社会に対して、利益を与えない行為を『正義』と。『労働者の権利を守るため』と。

 『働く』人がいないと、社会は回っていかないのに。

 みんな『消費したい』だけで、『働きたくない』と言っていて、世の中が回っていくのか。
 それを共産主義者は言わない。

 みんな平等に貧乏なら良いの。
 みんなが農業をする社会の事を、原始共産主義と言うらしい。
 で、物理的暴力を使っているけど。
 旧カンボジア。眼鏡をかけている人は、『勉強したから目が悪くなったのだ』と言って『殺せ。拷問して』と言い。
 美人かっこいい人は『簡単にお金を稼げる人だから、ずるい』『殺せ、拷問して』と言い。
 子供だけを、親から引き離して、集団で育てる事を善と言い。
 ヤマギシ会も。
 それを左翼は素晴らしいと言っていたが。

 金持ちは悪人だ。
 だから、イスラム教に基づいた社会を、と。イラン人が言い。
 『石油利権を平等に分配しろ』と。
 でも、『自分達は働かないで』。
 『働いたら、格差が生まれるから』。

 IT企業で働くのには才能が必要なの。
 それは言ってはいけないの。
 そしたら、格差が生まれるから。

 ホリエモンが『テレビ局を買収したい』と言ったら、口実つけて、逮捕され、刑務所に入れられ、と。

 「ひろゆきさんごときに偉そうにされ」と。
 日本共産党のトップは、東京大学を卒業した人でないといけないの。

 「働く能力には格差がある」と言ってはいけないの。
 『みんな平等』と言わないといけない。
 それでないと、所得格差が生まれるから。

 職場の人が言っていた。
 保育園の子供が芋掘りをしていて。
 で、『二つ持っている子は持っていない子に一つあげてね』と言ったら。
 『小さい方を渡していた』『かわいい』と。
 でも、それを『かわいくない』という左翼がいて。
 金持ちは与えたら良いと思うのだけど。
 自分の分は大きく取って、他人にあげるのは自分が持っているものより小さいものをあげて。
 でも、『それは認められない。みんな平等でないといけない』『同じものが受け取れる社会でないといけない』と左翼、共産主義は言う。

(続き)
 イランでは、窃盗したら、手の指をのこぎりで切られる刑になるのだって。
 まだ、高校生ぐらいの男の子達なのに。
 日本では、技能実習生のベトナム人男性が、桃を大量に取っても、左翼マスコミは『正義』と言い。

 結局、貧しい人にとって、窃盗は許しがたい罪で。
 金持ちなら、ちょっとくらい取られても大丈夫、と。

 自分にとって、1億円ぐらいの物を取られたら、取った人の事を『殺せ』とか言うかもしれないけど。
 自分にとって、100円ぐらいの物を取られても『別に良いよ』と言う、と。

(続き)
 嫌いな人についていくのではなく、好きな人についていけば良いのに。
 なぜ、嫌いな人についていくのだろう。
 『嫌い』なのでしょう?と思う。
 『嫌い』な人について行かれても。
 その『嫌い』な人も困るだろうと思う。
 『好きな』人についてきて欲しい。
 自分の事を『嫌っている』人ではなくて。
 それでは『あなた』に対する評価が悪くなるのは当たり前ではないですかと思う。
 マゾか何かかと。

 自分がトップになるのを、自分が責任を取る立場になるのを嫌がる人達がいる。
 「国会議員の秘書(それも左翼政党)になんてならないで、市議会議員にでも立候補すれば良いのに」と思う。
 小沢さんは何がしたいのだ。
 自分は首相になりたくなくて。
 首相に命令するだけの立場になりたいと言って。
 で、小沢さんに命令されるだけの立場の『首相』になんて誰もなりたくない、と。

 自分の人生に対する責任は自分が取ろうよ。
 人のせいにしないで。
 
 『鶏頭となるも牛後となるなかれ』と言い。
 人についていった方が楽な人が大勢いるのでしょうね。
 で、そしたら、自分の人生の責任取らないで済むし。
 悪いことは『全部他人が悪いせい』に出来るから。

 自分の責任を取りたくないために人はあらゆる事を言ってきたと思う。
 悪魔のような神を信じるとか。

 喜びを信じない、神を信じ、と。
 私は苦痛を受けているのだ。苦痛を与えているのは神なのだ、と。
 そういう神をキリスト教徒は信じ。(旧約聖書での話だから、ユダヤ人もかな)。

 『テレビを見るのは、イスラム教の偶像崇拝ではないのか』と私の妹は言っていたが。
 『結局、ご都合主義だよね』と。
 結局「簡単に手に入れられる幸福」なら、みんな欲しいけど。
 手に入れるのが難しい幸福なら、その幸福を手に入れている人の事を『悪だ』『神の裁きが下る』と言う。

 『ワクワクする事をしなさい』という教えがあなた方にとって難しいのは私達も分かっていますと、バシャールは言う。
 『喜び』を信じない神を信じ、と。
 (『神との対話』の神は言う。踊りを禁じる宗教がある。そのうち、喜びを感じる事も禁止、笑う事も禁止と言うだろう、と)。

 『簡単』に豊かさを得てはいけない、と。
 『簡単』に幸せになってはいけない、と。
 『それは悪だ』と左翼は貧乏人は言う。
 『金持ちは悪人だ』と。

 『働いて』幸せになってはいけない、と。

 わざと1時間会議に遅刻してくる、ロシアのプーチンさんの事を『素晴らしい』と左翼マスコミは言い。
 そんな事言う人達はロシアに行って、プーチンさんに鞭打たれる奴隷になっておけ、と思うけど。

 安倍さんが死んだ時、安倍派の国会議員の人達は泣いていたから。
 安倍さんは、安倍派の国会議員の人には愛されていたのだなと思う。

(続き)
 まあ、安倍さんは「自分に近づいてくる人には優しい」かったらしいけど。
 会いもしない人にはそんなに興味ないみたいだけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みんなチャンスと思えば

2024-02-17 10:41:20 | Weblog
 みんなチャンスと思えば行ってしまう。 (2024年2月13日)

 みんなチャンスと思えば行ってしまう。
 アメリカだろうが、東京だろうが、北海道だろうが、タイだろうが、ネパールだろうが。
 みんな『チャンスだ』と思えば行ってしまう。
 よほど貧乏なら別だけど。
 親の希望なんて無視して。

 理屈で考えたら、そりゃダメな事はあるでしょう。
 でも、行く人はアメリカだろうが、タイだろうが、ネパールだろうが行ってしまう。

 『海外旅行なんて危ない』と昔の人達の考えがある。
 でも、それでも。
 『行く』人は行ってしまう。
 親の反対がいくらあっても。

 みんながみんなフェミみたいな考えをしている訳ではない。
 誰かの反対があったからと言って止める事なんて、自分にとってそんなにやりたい事ではなかったのでしょうと思う。
 結局「行く人は行ってしまう」から。
 どんなに親の反対があったとしても。
 
 『理屈で考えてもね』。
 そりゃ、不利かもしれない。
 アメリカに行くなんて、タイに行くなんて、北海道に行くなんて。
 でも「行く人は行ってしまう」。

(続き)
 フェミ的思考。
 『誰々が反対するからダメなのだ』と。
 で、自分の意見に反対の意見を言う人の事を『悪』とか『敵』とか言うけど。
 そもそも、「全ての人があなたの意見に賛成するような事なんて、あり得ないでしょうに」と思うけど。
 『誰かが反対した』からという理由で、諦めるなら。
 それはそもそもあなたにとって『それほどやりたい事ではなかった』と言う事で。
 結婚に親の賞賛が欲しいなら。
 それは間違っていると思うけど。

(続き)
 ちなみに。
 『子育て』と言うのは、『親の都合よく動く子供』を育てる事じゃない。
 生きていて『幸せ』と思える子供を育てるのが『子育て』だと思う。

 自殺するようじゃダメだよね。
 どんなに立派な人間だったかは知らないが。

 別に『だて食う虫も好き好き』と言うのだから。
 何が好きでも良いじゃないと思う。
 それで生活していけるのであれば。

(続き)
 『私こんなに頑張っているの』『だから「正しい」の』。
 『私こんなに努力しているの』『だから「正しい」の』。
 『私こんなに苦労している』『だから「正しい」の』。
 『私こんなに人から批判されているの』『だから「正しい」の』。
 『私こんなに不幸なの』『だから「正しい」の』。

 『正しさ』なんかいらない、と思う。

 『嫌いな人の正解より、好きな人の不正解』と思う。

(続き)
 男性と女性とで別の法則が働くと思っている人ってうっとうしい。
 それと同じで。
 『日本人が』『日本人が』ばっかり言う人もうっとうしい。

 『不幸な私は特別なの』と。
 『選ばれし不幸な者のプライド』とバシャールは言う。

 女性だって、『おごって、おごって』ばっかりの女性はうっとうしいし。
 付き合っているだけの段階で、『養われたい願望』の女性はうっとうしい、と。

 自立しようよ。
 依存するのではなく。

 『あなたがいないと私は不幸だ』は依存だ。

 海外旅行したら。
 『日本人が特別に不幸だ』と言う事はないのは分かるのだが。
 「あなたは海外旅行して何を見てきたのですか」と言いたくなる。
 池上彰さんとか。
 北朝鮮に行って、『北朝鮮は素晴らしい』と言って帰ってくる左翼とかいるからな、と思う。

 『私は特別に不幸なの』『だから正しいの』と言う。
 『強者』というものがいて、そういう人達に対してはどんな悪口を言っても良い、負担をかけても良い、奪っても良い、と。

 みんなバラバラで。
 『私は特別に不幸だ』というネタは沢山あるのだけど。

 ある人は言いました。
 『幸福な家庭は似通っているが。不幸な家庭はそれぞれ違っている』と。
 でも、『バラバラ』になるから、不幸になるのではないですか。
 『仲良し』だったら、お金がなくても幸せだよ、と思う。

(続き)
 どちらを選んでも大差ないという考えがあって。
 「右を選ぼうが、左を選ぼうが大差ない」と。
 どちらを選んでも一緒。
 (だから、サイコロを振って決めてくださいという人もいる)。
 悩んでいるうちはどちらを選んでも大差ない、と。
 明らかに有利なら迷う事はないのだから。

 この人の偉い所は「考えた事を行動に移せる所」だなと思う。
 考えても、悩んでいるだけで、全然実行に移さない人が大勢いて。
 で、『私は悩んでいるのだ。悩んでいるのだ。で、私は不幸で正しい』と言っている人が大勢いるから。

 『その苦悩が大勢の人を地獄につれて行った』と。
 共産主義を信じるという苦悩の事だが。

(続き)
 MARCHの大学出ても、伊藤園に入るのが難しくて。
 で、伊藤園に入社出来たとしても、文系の人は最初の3年間は自動販売機へのドリンクの補充の仕事なのか。
 全然楽しくない。

 で、大学入学までは『親が頑張れる』けど。
 就職までは大抵の人が『親は頑張れない』と。

 アメリカでは大学が『格差拡大装置』として問題になるのは。
 高校までと、大学からがアメリカでは違い過ぎるからで。

 アメリカでは高校まで、みんな同じ地元の校区の学校に行くのだって。
 大学ではそれが違うから、自由に好きな所行くから、それで格差が生まれる。

 『格差が明らかになるのに反対』と。

 橘玲さんのブログに書いてあった話によれば。
 『少人数教育は意味がない』と。『能力別教育の方が良い』との事らしいけど。
 結局、それを小学校ですると、『出来る子と出来ない子』の差が明らかになるから『反対』と。
 みんな同じでないといけない、と。

(続き)
 自殺するようではダメなのだけど。
 『このままでは過労死する』と思って。
 会社辞めても、誰も評価してくれないと。
 『自殺』したら、大騒ぎして。『会社が悪い』とか言ってくれるけど。
 会社を辞めても、誰も『あなたは素晴らしい』と言ってくれない、と。

 『線路は続くよ。どこまでも』と。
 生きていたら、人生は続く。
 例え、会社を辞めたとしても。
 でも、『ダメな人生だ』と思ってしまうかもしれなくて。
 『死んだら』その批判から逃れられると思ってしまう。

 結局、『自殺した』と言って、問題になっている、20代の女性って。母子家庭の子供ばかりじゃないですか、と。
 『正解が一つだ』と思っていたら、しんどいよねと思う。
 ダメな父親にも価値がある。

 芸能人は自分の事良いように言うけど。
 「あなたはどれぐらい稼いでいるのですか」と。
 普通のサラリーマンより低収入の人が大勢いて、と。

 仲良く暮らせば幸せになれるのに。
 元夫の事を『敵』とか『悪』とか言っていても意味はない。有害なだけだ。

 歌手のグループも、『解散します』とか言ったら、大体終わりだよね。

 『みんな同じでないといけないの』と左翼は言う。
 『誰か悪があるのだ』と左翼は言う。
 『金持ちは悪人』で『政治家は悪人だ』と左翼は言う。
 『女性で、自民党の国会議員は悪人なのだ』と左翼マスコミは言う。

 『政治家は金に汚い』と大勢の貧乏人が言う。
 『だから、悪なのだ』と。
 それが原因で、民主主義が潰れたのに、そう言う。

 テレパシーの原理。
 『テレパシーとは相手の考えを読む事ではありません。同じ波動になって、同じ考えになることです』と。

 嫌いな人の考えなんて、知りたくもない。
 別に同意する気もないし。
 単に、自分の都合良く動いてくれる事を期待しているだけじゃないですかと思う。
 相手の都合なんか考えないで。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

隠し事はなくなるのです

2024-02-11 13:09:05 | Weblog
 隠し事はなくなるのです。  (2024年2月9日)

 『隠し事はなくなるのです。隠し事はもうなくなるのです。あなたの事を嫌いな人は「あなたなんか嫌いだ」と言い。「殺したいぐらいだ」と思えばそう言い』とバシャールは言うが。

 フェミ嫌いなのだよね。
 『怒っている』くせに『怒っていない』とか言うし。
 分かりやすく『怒っている』方が好き。

 フェミは結局、あまり影響力ないのだけど。
 人数は多いのに。
 なぜ影響力がないかと言えば。
 『表(テレビ)に出てこないから』。
 左翼も表(テレビ)に出てこないから、影響力低いけど。

 「秘密の情報に価値はない」と思うけど。
 米ソ冷戦時代、アメリカのソ連の情報を取ってくるスパイの人達は口をそろえて、『ソ連の軍事力は高い』と報告したと言う。
 だけど、ソ連が崩壊して分かった事は、『ソ連の軍事力は低い』と言う事だった、と。

 「秘密の情報に価値はない」。
 それより、冷戦当時の、ソ連に旅行にでも行って、考えた方がまともに判断出来ただろうと思う。

 結局「自分で見た事以外は、信用しない方が良い」と言う事だけど。

 イタリアに初めての海外旅行に行った時。
 「イタリアは、日本のマスコミが言うほど素晴らしい国ではない」と分かったけど。
 「行ってみれば」分かるのにねと思う。
 その国の国民の苦悩が。

 中国の『秘密の情報』を金払って取ったとしても。
 その中国の機関が本当の情報言っているかは分からないのだから。

 本当の素晴らしい人は公開情報だけを元に、情報分析する、と思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ろくでもなしでも

2024-02-10 13:07:49 | Weblog
 ろくでもなしでも   (2024年2月6日)

 ろくでもなしの国が、真面目に頑張って働いている国が実現出来ない豊かさを実現していると思うのは、貧乏人、左翼の幻想で。

 エジプトって良い噂聞かないけど。

 エジプトに個人旅行に行った人が書いていた事によれば。(コミックエッセイ)
 『ラクダに乗ったら、降りる時に、ラクダを揺さぶって、「追加料金を払ったら下ろしてあげる」とかする』と。

 後、欧米人の白人女性によれば。
 『エジプトでバスに乗ったら、痴漢される。エジプト人は外国人は自由な恋愛をしていると思っている』と書いていたが。

 何で、ろくでもなしの国が、真面目に頑張って働いている国が実現出来ない豊かさを実現していると思うのだろうかと思う。

 「心優しい人は発展途上国の貧乏人ではなく、先進国に住む金持ちの中にいる」と思うけど。

 中国政府が発表している経済成長率が嘘なのは仕方ない。
 共産主義国家が発表する経済成長率が嘘なのは当たり前で。
 共産主義国家というのはそういうものだから。
 単に、『日本より中国のGDPが大きい』という日本の左翼マスコミが気に入らないだけで。

 『ろくでもなしは正しいの』と。

 『理系』とか『文系』とか言うけど。
 問題は「世界中、法則は同じだという信念を持っているか」と言う事だと思う。
 日本で上手くいっていない事が他の国がやって上手くいくはずがない。
 「法則は世界中一緒」。

 『神との対話』の神は『雪ひとひらとして全く同じ結晶のものはない』と書いていたが。
 で、『あなたと私は違うから』と言って、雪ひとひら同士が争うのだろうかと思う。
 でも、『雪ひとひらとして全く同じ結晶のものはない』としても、「物理法則は一緒」と。

 日本人と外国人とそんなに何もかも違う訳ではない。
 日本で起きている事が外国でも起きている。
 で、外国で起きている事は日本でも起きている。
 日本で出来ない事が外国で出来ると言う事はない。

 日本政府のやった間違いなら、たいした間違いでなくても大騒ぎするくせに。
 外国政府のやった間違いは、『正しい』『正義』だという左翼マスコミ。

 『勇気ある発言』って何ですか。
 ベトナム旅行に行った時に、ベトナム人ガイドさんは。
 『ベトナムでは、投票に家族分や知り合いの投票用紙を持っていけて。投票出来る。で、事前に「この人が当選するだろう」と言われていた人が当選する』と言っていたが。

 北朝鮮の事を『朝鮮民主主義人民共和国』と言い張っていた、左翼マスコミが何の『勇気ある発言』なのですか。

(続き)
 中国の『ガラスの橋』が壊れたらしい。

 さすがだ、中国、と思う。

 『信用出来ない言葉。「中国の出来ました」。「韓国の出来ます」。「日本の出来ない」』と言われ。

 日本人は慎重なのだ。
 コロナワクチンを初めて打つという時に。
 首相が『希望者全員に○月までに打つ』と言った時に。
 『出来ると言って出来なかったらどうするのだ』という官僚を叩かないといけないと思う。

 韓国人なあ。
 自力で人工衛星を積んだロケットを打ち上げるのを諦め。
 アメリカに打ち上げてもらうらしいけど。
 「その人工衛星のデータ解析はどこがするのだろうか」と思うけど。

 金払えば、グーグルでも何でも、人工衛星打ち上げるのはしてくれるだろう。
 でも、解析するのを他国にしてもらうなら。
 そもそもアメリカにお金払って。
 『私が先に発表したいので。黙っておいてください』と言った方が早いのではないかと思うが。

 しかも。
 『正しい天気予報を報道したら』。
 『そんな都合の悪い報道するな』と気象庁に抗議の電話が来る国だし。
 まあ、日本の気象庁の発表した天気予報の『ちょっとだけ、自国に都合の良い天気予報』を発表した方が早いよなと思う。
 
 真面目に正直に発表しても、全然素晴らしいと言ってくれない国なのだから。

 韓国の、ハロウィーンの事故について。
 「韓国人は『公務員になりたい』というのに、警察官は仕事しないのだね」と思ったけど。

 『殴らないと分からない人がいる』。
 でも、『殴っても分からない人もいる』と。
 どうでしょう。
 『親呼び出すしか方法のない人がいる』。
 『親呼び出して、親が殴っても分からない人がいる』。
 どうでしょう。

 ファミレスで、ドリンクバー頼んで、ドリンクにアルコール消毒のアルコール入れて、酔っ払っていた、と。

 「そりゃダメでしょう」と思うのに。
 親呼び出して、親に殴られても全然分かっていない人(男性)がいる、と。
 うーむ。

 『働きたくない』から無職でいて、「生活保護受けられるなら楽だよね」と思うけど。

 ちなみに、韓国人は、学校で水泳の授業ないから、泳げないらしいけど。
 浮かぶのも難しいとか。

 まあ、だからと言って。
 船長だけ『助かりたい』というのはダメだよね。
 日本の1月2日の航空機事故では、最後に脱出したのは、機長だったらしいけど。
 乗客を先に降りさせ、最後に降りたのは、スチュワーデスと機長、と。

 日本で韓国の船長みたいな事したら、その後、機長とスチュワーデスは自殺とかだろうけど。

(続き)
 『貧乏で、不幸だったら、正義なの』と左翼マスコミは言い。

 国会議員やっている自民党の政治家の女性は『悪人だ』と左翼マスコミは言い。

 風俗の仕事をしている貧乏人の女性は『正義』と左翼マスコミは言う。

 『不幸だったら正しいの』『ろくでもなしであればあるほど素晴らしいの。なぜなら、ろくでもなしは貧乏だから』と左翼マスコミは言う。

 がんになって。
 働くのが難しくなったら、素晴らしい人なのと、左翼マスコミは言い、と。

 『枕営業』。
 アメリカでピアノバーで働いていて。『日本で新聞記者したいの』と言って、新聞記者とホテルでセックスして。
 『新聞記者の仕事斡旋してくれなかった』と言って。
 『警察が強姦と刑事告訴してくれないのはおかしい』という記事をマスコミに書かせた女性を。
 『正義なの』とマスコミは言い。
 本当の事言ったら、裁判に負け、お金を数十万円か払わないといけないのだって。
 で、それを『正義』と。裁判所も言う。

 バシャールは言いました。
 『豊かさとはやりたい時にやりたい事が出来る能力の事』と。

 『世界で一番金持ちになるか、日本で一番金持ちになるのが目的なのですか』。
 それじゃあ、みんな『負ける』じゃない。

(続き)
 特に真冬の時期じゃないから。
 救命胴衣つけていたら、日本なら余裕でみんな助かる。(4月16日の事故)。
 陸からも近かったし。(救助には10分ほどで到着すると、無線連絡)。

(続き)
 人間としての法則は世界中一緒だから。
 日本人がやってダメな事は他国の人、発展途上国、共産主義国家の人がやっても、ダメ、と。

 それを。
 日本人がやってダメな事を、他国の人、発展途上国の人、共産主義国家の人がやったら『正義だ』というのが、『左翼のダブルスタンダード』と。
 で、賢い人がやって、ダメな事を、貧乏人がやったら、正義だというのが『左翼のダブルスタンダード』と。

 日本で医師免許取った人がアメリカで医学部に入って、『医学の基本は日本もアメリカも一緒だと思った』という話があるらしいけど。
 実際、「世界中人間というのは一緒だ」と思う。
 それでないと、外国には住めないし。
 誠意ある態度はどこの国に行っても通じる。
 誤解はあるのだろうけど。

 ただ国によって、極端に出ていたりとか典型的に出ていたりとかいうのはあるだろうけど。
 世界中どこに行っても人間は人間で。
 「法則は一緒」と。
 日本で認められない事が外国、発展途上国、共産主義国家だったら、認められると言う事はないし。
 それは左翼のダブルスタンダード(二重基準)だし。

 みんな『幸せになりたい』と思っているし。
 世界中。

 「どこの国行ってもそういう人はいます」と。
 別に、他国だからといって、『特別だ』と言う事はない。
 数が多いとか少ないとかの差はあるだろうけど。

 日本人が実現出来ていない幸福が他国に行ったら、発展途上国に行ったら、共産主義国家に行ったら、出来ると言う事はない。

 『与えたものが返ってきます』と。
 宇宙で変わらない3つの法則のうちの一つ、と。

 敵がいるのだって。
 で、フェミの思想によれば。『女性は共通の利害関係を有し協力して戦わないといけない』らしい。

 『敵がいたら』『男性という敵がいたら』いるから。
 女性はみんな仲良しなのだって。
 まあ、そんな事ないけど。

 宇宙人も。
 地球人が『宇宙人は悪だ』と思っている人達の所に現れないであろうと思う。
 地球人の事を、恐怖に陥れるのが目的ではないだろうから。

 「地球の科学は子供のおもちゃ」だと思うけど。
 『何で、こんな所を侵略しないといけないのですか。こんな制限のついた所を』とバシャールは言うが。

 豊かだったら、他人に何か与えても問題ない。
 貧乏だから、誰かから奪い取らないといけない。

 別に、『日本人が失った動物的感性』なんていらないし。
 飴の大袋ごと奪い合うアフリカ人なんていらないし。
 日本人は、大地震が来ても、おとなしく待っているが。
 それは「待っていてもくれる」と期待しているからだろうと思う。
 『待っていてもくれない』と思っていたら、奪い合うだろう。
 中国人も、大震災の時は支援物資を『奪い合っている』けど。

 ビルゲイツが誰かに1億円あげても、ビルゲイツは困らないと思うけど。
 生活保護を受けている人が誰かに1万円あげたら、困るかもしれない。

(続き)
 まともな日本人の医者で、乾燥肌に、ピーナッツオイル塗る事を勧める人はいないと思うけど。
 結局、変な『自然物は安全』という思想がそういう発想にさせている。

 別に医者がピーナッツオイル勧めて、『乾燥肌は治ったけど、ピーナツアレルギーになった』というのが分からなくても。

 日本で、米アレルギーの人はほとんどいないけど。
 何とかのしずくとかいう化粧品、洗顔石けんで。
 『米の成分』が原因で、酷いアレルギーになった人が大勢いて、問題になった事があったじゃない。(あれ、インターネットでの販売なのだよな。店舗で売っていた商品ではない)。

 それすら分からなくても。
 日本の花粉症で『花粉の摂取量が一定以上超えたら、花粉症を発症する』と言われている。

 日本人が教えて、イギリス人が素晴らしいプログラムを書けるなら、それは素晴らしいのでしょうけど。
 
 まあ、そんな事が可能なら。
 日本の企業が指導したのに、イギリス人が作った電車が雨漏りすると言う事にはならないよなと思う。

 富士通の責任を追及するより、イギリスの警察と裁判所の裁判官の責任を追及しろよと思う。

(続き)
 思想は色々だ。
 だけど、「法則は一緒」だから。
 コロナワクチン陰謀論者が、コロナワクチン打たなかったら、コロナになった時に、『重症化しやすく、死亡率は高い』と。
 で、世界的に見てもそうで。
 『コロナワクチン接種率が低い国は、コロナによる死亡率が高い』と。
 もっとも、コロナで死んでいても『コロナで死んでいない』と言い張る国は沢山あるので。
 死亡率で見ないといけないけど。
 それで、相関係数0.9以上あるらしい。
 (ちゃんと日本の医者が発表している話)。

 そういうデータ見ていると。
 『アメリカの公衆衛生上の数字は、発展途上国寄り』みたいだけど。
 (『アメリカでは、がんの死亡者数が減っている』という人がいるけど。日本でも『年齢調整したがんの死亡者数は減っている』。単にアメリカの平均寿命が短くなっているだけで)。

 日本が実現出来ていない幸福を、他国や発展途上国、共産主義国家が実現出来ていると言う事はなくて。

 何か日本人って。
 『日本はダメだけど。他の国は素晴らしくやっている』とか思っている人達大勢いるけど。
 そんな事はない。
 日本に出来ない事は他の国にも出来ない。

 『選ばれし不幸の者のプライドが許さないのです』とバシャールは言うが。
 『日本特殊論』はおかしい。
 『日本は特別にダメなのだ』というのもおかしい。
 他国が上手くやっていて、日本だけが上手くいっていないと言う事はあり得ない。

 それはスポットライトを当てて、『私は特別に不幸なのだ』というようなものだとバシャールは言う。

(続き)
 脚気の原因が『ビタミンB1の不足だ』というのが分からない時代でも。
 白米ばかり食べていたら、脚気になるし。
 玄米を食べていたら、脚気にならないのは一緒、と。

 結局、「原因が分からない」だけなのでしょうね。
 で、『原因が分からない』から人は不安に思うけど。
 原因が分かれば、解決法も見えてくる、と。

(続き)
 発展途上国の警察や軍隊が組織だった行動が出来るというのは幻想で。
 実際はだらだらしている。個人による勝手な行動が多い。
 なぜかと言うと。
 「発展途上国の警察や軍隊が組織だった行動が出来るなら、先進国になれるわ」だから。

 ヤクザって。実際は能力が低い。
 『振り込め詐欺』は昔は『俺俺詐欺』って呼んでいて。
 何で、『俺俺詐欺』なのだ。『私私詐欺』じゃないのだ、と思っていたけど。
 振り込め詐欺をする人が男性ばかりだからで。
 女性は振り込め詐欺しないからで。
 実際は雇われで。
 振り込め詐欺グループに雇われている人が男性ばかりで、女性は少ないからで。
 
 女性にとって、普通に働くのが難しい人でも、風俗の仕事は出来る。
 それと同じで。
 男性にとって、普通に働くのが難しい人でも、詐欺(犯罪)の仕事なら出来るのではないかと考える、と。

 普通に働くのが難しい人にとって、風俗の仕事とか詐欺(犯罪)の仕事は美味しい、と。
 自分でも出来るかもと思える、と。

(続き)
 バシャールは言いました。
 『陰謀論は陰謀論者が思うほどパワーは持っていません』と。
 陰謀論者が陰謀にパワーがあると思っているだけで。
 実際には、それほどのパワーは持っていない。
 陰謀論的な考えはあるが。
 陰謀論者が考えるほどのパワーはない。

 そんなものにパワーはなくて、「自分自身にパワーがあるのだよ」と。
 日本の首相は言いました。
 『まず、自助。共助。公助』と。
 その順番に自分にとってパワフルで。

 他者があなたに語った事はそれほどパワフルではない。
 自分が自分に語った事の方が自分にとってパワフルだと。

(続き)
 単純に言えば。
 「人を不幸にすることをして経済的に豊かになれるはずがない」と。
 ヤクザはそんなに金持ちではないと思うし。
 振り込め詐欺してそんなに生涯収入が多くなる人も少ないと思う。

 「戦争しなければ、世界中の国は経済発展する」と思うけど。
 戦争というのは、人殺し、物損の破棄を『正義』という平和的に普通に生きている人間の考えに反する行為だから。

 ミャンマーも内戦しなかったら、豊かになれるのに。
 内戦が全ての悪。

 何で、「ろくでもなしが豊かになれると信じるのだろうか」と。

 あなたは会議にわざと1時間遅れてくる人の事が好きですか。
 窃盗行為を『正義だ』という人達の事が好きですか。
 家を放火する人の事が好きですか。

 みんな「好き」な人の言うことしか聞かないのだ。
 いくら理屈を述べても。
 そんなものは嘘つきだし。

 ある自己啓発本の作者の人は書いていた。
 『嫌いな人の正解より、好きな人の不正解』と。

(続き)
 人を不幸にする人達にそんなにパワーはない。
 人を幸福にする人達にパワーがある。

 左翼は勘違いしている。
 陰謀論者は勘違いしている。

 光は闇の中でも光輝く。
 闇はパワーが弱い。

(続き)
 人を不幸にする事を『正義だ』という考えの人は沢山いて。
 でも、そのアイデアを実行しても、幸せになれないし、豊かにもなれない。

 人のアイデアがおかしいのであって。
 宇宙の法則は正しい。

(続き)
 悪魔を信じ、『なぜ、私は私達は不幸なのだ』と言う。

 『神との対話』の神は言う。
 『どんな事でも正当化されうるし実際されてきた』と。

 『中国のGDPは日本より大きい。
 中国は経済発展している。
 バスに乗り遅れるな』と日本経済新聞は言い。

 人を不幸にしている国が豊かになるはずないと思うけど。

 思想は色々だけど。
 結果は一緒、と。

(続き)
 日本が達成出来ていない経済成長を、他国が発展途上国が、共産主義国家が、魔法の方法を使って、実現出来ているとかあり得ない。

 コロナが始まった2020年、ほとんどの国が経済成長率マイナスなのに、エジプトだけ、経済成長しているとかあり得ない。

 大体、エジプトの経済は、ナイル運河の収入(GDPの2%ぐらい)と観光収入と出稼ぎ収入の仕送りが主なのに。
 どこにコロナが始まった2020年に経済成長する要素があるのだ、と思う。
 どう考えても、政府が経済成長率嘘を発表しているとしか思えないのに。

 馬鹿じゃないの。
 『勇気ある発言』って何ですか。
 北朝鮮の事を『朝鮮民主主義人民共和国』と言う事ですか。
 「民主主義国家」何かではない事はまともな人ならみんな知っているというのに。

 『不幸な人達は正しいの』『発展途上国は正しいの』『共産主義国家は正しいの』。
 それを『勇気ある発言』と言う。
 何の勇気が必要なのですかと思う。

(続き)
 『神との対話』の神は言った。
 『じゃあ、悪魔は神より賢いと言うのかね』と。

 悪魔のパワーを神のパワーより強いと信じ。
 『なぜ、私は、私達は不幸なのだろう』と言われても。
 悪魔のパワーが神のパワーより強いと信じる事を『地獄にいる』と言う事だと思うけど。

 北朝鮮のパワーなんてそんなにないです。
 中国のパワーもそんなにないです。
 ロシアのパワーもそんなにないです。

 「協力すれば豊かになれるのに」。

(続き)
 ミャンマー人の日本での難民申請なんて。
 日本で何でも出来る資格が欲しいと言っているようなものじゃないか。
 それを『正義』という左翼マスコミと思うけど。

 そりゃそれが出来るなら「みんなそうしたいでしょうね」と思う。
 日本は豊かで狙われているのだけど。
 その事を全然言わない左翼マスコミと思う。

 髪の毛を紫に染めている女性が素晴らしいの、と言い、と。
 まともに会社勤めしたら怒られるような事をしている女性の事を『素晴らしい』と言い、と。

(続き)
 悪魔には神にない魔法のパワーが使えるのだって。

 まあ、『アメリカよりキューバの方が素晴らしい』とか言っている左翼はアメリカにもいるけど。

(続き)
 『ろくでもなしをたたえよ。ろくでもなしは素晴らしいのだ』と左翼は言い。

 ろくでもなしは、真面目にやっている国が使えない魔法が使えるのだと左翼は言い。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明らかに有利なら

2024-02-06 09:39:34 | Weblog
 明らかに有利なら。    (2024年2月1日)

 明らかに有利なら、判断に迷わないよね、と思う。

 人のブログの記事で。
 『私達の頃は、大学行くより、短大行く方が就職に有利だと言う事で、短大行く女性が多かったのです』と書いていた人がいたけど。
 (大学卒業時点で、バブルぐらいの頃の人)。

 でも。
 大学卒業がバブルの頃の人達でも。
 「早稲田大学受かっていて、短大に行かないよね」と思った。
 結局、同レベルの大学か短大行くなら、短大行く女性が多かったというだけの話であって。
 明らかに、素晴らしい大学に受かったら、団塊の世代の頃でも、大学行くよねと思う。
 もちろん、団塊の世代の頃は、『一人暮らししての、進学は認めない』という親は多かっただろうけど。

 それは、ある程度今も、一緒だけど。

 団塊の世代か、大学卒業がバブル世代かの(多分その間ぐらい)、女性漫画家の人で。
 親と、『漫画家なんて、目指さないで、学校の勉強をすべきだ』子供の頃、言い合いしていた、という事を書いていた人がいたけど。

 明らかに、『大学行けそう』なら、親は『勉強頑張れ』と言うよね、と思う。
 微妙だから、判断に迷う訳で。

 「私を除く全ての人が私に『働いて欲しい』と思っている」みたいな。
 『働く能力のある人は働いて』と共産主義も言い、資本主義も言う。

 お金稼げるなら、お金稼いだ方が良いじゃない。
 そしたら、お金使えるし、お金貯まるから。

 結果が専業主婦だったとしても。
 良い大学に行った女性の方が、夫の平均給料は高いという話があって。
 良い大学に行った方が、高収入の男性と結婚しやすいからみたいな。

 富士通のイギリスの子会社の問題で。
 富士通の収入をネットで調べたら。
 『3兆円』とか書いていた。(3兆5000億円)。1年間の売り上げ。
 「3兆円の0.5%の150億円を、富士通が出す事になったとしても、富士通としては、『どうでも良いこと』でしょうね」と思うが。

 飲食店の『経営者だ』と言っても、貧乏な人が多いけど。
 『IT企業の社長だ』と言ったら、金持ちになりやすい、と。

 飲食店の方が儲からなくて、IT企業の方が儲かる、と。

 ワタミなんて、大企業なのに。
 どれぐらい儲かっているのかと思う。
 『単価が低い』から。

 『素晴らしい経営だ』と言われていた、そば屋のチェーンが。
 社長が(息子に)変わったら、『ブラック経営だ』と言われるようになり、と。
 普通に考えて、そば屋のチェーンなんてしても、儲からないと思うけど。

 王将の、社長かが、ヤクザに殺されたとか。
 でも、以前に倒産の危機があって。
 その時に、ヤクザが金を融資してくれて、それで倒産しないで済んだ、と。
 飲食店なんて、いくら大企業でも、1000億円も借金作ったら、普通倒産で。
 それをヤクザの資金で何とかしたなら、そりゃヤクザも相当リスク取ったのだから、その分の分け前欲しがるよ、と思った。

 人のブログで。
 「この人嫌い」と思っていたブログがあったけど。
 「何で嫌いなのかな」と思っていたけど。
 結局、『私の人生に問題が起きた』という記事しか書かないから。
 『私の人生に楽しい事があった』という記事を書くのではなくて。
 だから、「嫌い」なのだろうと思う。

 別に、家のトイレ掃除をしている話を書く必要はない。
 家で、野菜育てている話でも書けば良いのに。

 アメリカ人に。
 『日本で働く給料の10倍あげる』と言われたら、アメリカで働けば良いじゃないと思う。

 自分の事を、評価してくれる所で働かないと。
 『あなたなんかいらない』という所で働かないで。

 イギリスで、プログラミングが得意な人は、イギリスで働かないで、アメリカのGAFAMで働けば、10倍以上の給料がもらえると思うけど。

 何で、お金もくれない所で働かないといけないの?と思う。
 じゃあ、「お金くれよ」と思う。

(続き)
 バブルの頃の新聞に。
 『男女共学の大学に行っている女性は、大学に来ている求人票を見ても、男子学生しか取らないから。男女共学の大学に行っている女性は、女子大に行って、その求人票を見て、就職活動する』とか書いていたけど。
 まあ、朝日新聞か、毎日新聞だと思うけど。

 本当だったのだろうか。
 知らないけど。
 その当時は『バブル』と呼んでいなくて。
 バブルが崩壊してから、『バブル』と呼ぶようになったのだけど。

 フェミが言う事があるのかなと思っていたけど。
 私の人生には起きない。
 後、私の人生で観察している限りでも起きない。

 パラレルワールド。
 『パラレルワールドは若気の至りの中にある』と川原泉さんが。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界一美味しいコーヒーを

2024-02-05 09:38:39 | Weblog
 世界一美味しいコーヒーを  (2024年1月31日)

 世界一美味しいコーヒーを毎日飲んでいたら、『幸せ』という訳ではなくて。
 『たまにはまずいコーヒーを飲んでみたい』という人もいる。
 『世界一まずいキャラメル』と言って有名になったキャラメルがあったけど。
 『食べたい』『買いたい』と言う人がいて。

 別に『世界一美味しいコーヒーでないとダメ』という訳ではないのだから。
 『世界一酸味が強いコーヒーです』と言って売れば良いのだよねと思う。
 誰も『世界一美味しいコーヒー』ばかり毎日飲む人生を期待していないのだから。

 『ガツーンと』する経験をしたい。
 確かに、それはある意味『間違っている』のかもしれないけど。
 
 「大阪人は派手好き」。
 無駄かもしれないけど。
 大阪万博の会場を囲む木の構造物とか。

 別に愛知県民みたいに。
 『愛知万博は大幅黒字でした』みたいにする必要はないかもしれないけど。

 世界にトヨタみたいな企業しか存在を許されないと言う事はなくて。
 色々あって良いと思う。

(続き)
 『日本一まずいキャラメルを食べた』と言って、キャッキャしたい。

(続き)
 バシャールの説明。
 『バシャールは、他の高次元存在とも、仲良しですよ。アシュタールとシルバーチかと』と。

 本当は「金持ちは金持ち同士仲良し」なのだけど。
 アメリカの左翼が『それは認められない』と言い、と。

 経団連の人達も、経団連の経営者同士仲良しかもしれないけど。
 『それは認められない』と左翼は思うのかもしれない。

 金持ちは金持ち同士仲良くしたら。
 金持ちは貧乏人と付き合う暇がなくなって。
 『金持ちと仲良くしたい』という貧乏人の希望が叶えられないから。

 少なくとも、ビルゲイツと、バフェットは一緒にマクドナルド食べに行くぐらいには仲良しらしい。

 でも、『先進国の人は先進国に旅行に行きたがり』『先進国の人は発展途上国には旅行に行きたがらず』。
 で。発展途上国の人も、本当は『旅行出来るなら、先進国に旅行に行きたい』と思っていて。
 今、タイの旅行収支は、対日で赤字、と。
 タイに行きたがる日本人より、日本に行きたがるタイ人の方が多い、と。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そんな情報載せるな

2024-02-04 09:37:45 | Weblog
 そんな情報載せるな  (2024年1月31日)

 このサイトの事だけど。
 これってやっぱり、店頭で確かめるべき?やれる自信がありません… | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記 (ameblo.jp)

 住宅ローンの金利が0.297%とか。
 今、個人向け国債の金利は0.4%なのだけど。
 貯金の金利<借りる金利は当たり前だから。

 よほど、
 『3000万円貯金しているから、住宅ローンとして、3000万円以内は、低い金利で借りる形に出来ます』とかなら、別だけど。
 でも、そういう会社は、普通に『金融機関だな』と分かる名前の会社で。

 というか、普通に『金融機関だな』と分からない会社が、住宅ローンを提供するのは違法なのではないかと思うけど。

 モゲチェックとかいうほとんどの人が聞いたような事がない所が、住宅ローンを提供するのは違法なのではないかと思う。

 後『昨日の夜に見つけたブログ記事。(中略)(ただ、締切は今日までらしいです)』とか。

 『今日まで』とか言って、焦らせて、詐欺に誘導するのは、詐欺師のテクニックじゃないですか。

 「こんな記事載せているから、貧乏なのだよ」と思うけど。
 (こんな記事載せている時点で、その人に対する信用性が落ちる)。

 でも、さあ。
 『貧乏だから、正しい』と左翼マスコミは言い、と。

 橘玲さんは、『子供でも、親切な知的レベルの低い人より、知的レベルの高い人に好意を持つ』と書いていたけど。

 よく『地獄への道は善意に引き詰められている』というけど。
 いくら『良い人』でも、詐欺に誘導するのでは、『悪人』であろう。

 『頑張っている』って何?と思う。

 『北極に行きたい』と言いながら、『頑張って』南極に向かっている人がいる、と思うけど。

 『頑張っている』の名の元に『地獄行きの超特急に乗っている人がいる』と思う。
 で、それを『正義』だと。

 最近、昔、テロ事件を起こした人が、『もう、死期が見えた、がんだから』と言って、自分はテロ事件を起こした犯人だと言った、という話があるけど。
 “2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事のコメントでは。
 『あの頃で大卒の人なんて、普通に生きていたら、結婚して子供を持つという普通の人生が送れたはずなのに』と書かれていたが。

 人を殺す事を『正義だ』という思想は、自分も不幸になる、と。

(続き)
 投資の基本理論って、「リスク分散」だからなあ。
 変に投資の問題で『儲かる、儲かる』ばっかり言っているのは怪しい。
 だけど。
 そういう話を聞きたがる人達が大勢いるのだよ。
 『働かないで、お金が欲しい』と。

 そんな事は、図書館行って、投資に関する本を5冊も読めば分かる話だけど。
 というか、変に『投資で儲かる』とか言っている作家より。
 “教えてgoo!”(O.Kweb)の方がまともで。

 図書館で読んだ投資の本によれば。
 『100万円投資して、年率5%儲かるとして、1年で5万円しか儲からない。
 これでは、生活していけない。
 だけど、1億円投資して、年率5%儲かるとしたら、1年で500万円儲かる。
 だから、少ない貯金しかないのに「投資」とか言っても意味がない。
 貯金が少ない人は、まず、働いて貯金貯めろ』と。

 (“教えてgoo!”(Ok.web)の回答によれば)。
 『貧乏人は働いた方が良い』と。
 『年に300万円欲しいとして。年率5%儲かるとしても。6千万円投資しないといけない。そんなお金、一般庶民は持っていない。だけど働くなら、お金全然持っていなくても、お金は稼げる』と。
 『年収300万円なんて、働いたら、大体の人が稼げるけど』と。

 「イライラしないで、職場の人の事を、心優しく考えようよ」も、お金儲けで。
 なぜかというと、「いくら『低収入だ』と言っても、同じ会社で働き続けていたら、お金貯まるから」。

 結局、『貧乏人』というのは、すぐに仕事辞める人達で。
 だから。『お金が貯まらない』。

 「くだらない、民事裁判なんてするな」もお金儲けで。
 だって、地裁ですら、判決出るまで、裁判を考えてから、3年とかかかる。
 高裁まで行ったら、さらに3年とかかかる。
 「そんな事に時間を費やすより、働いた方が金は貯まる」のに。

(続き)
 ある裁判で、『賠償数十万円支払い』の判決が出て、『勝利宣言』を出して叩かれていた、大学教授がいたけど。
 「年収が1000万円とかあったら、『数十万支払え』の判決が出ても、勝利宣言出すね」と思った。

 働いてお金稼ぐのは素晴らしいと思うけど。
 そしたら、他の人もお金もらえるし。
 『お金稼ぐ人』というのは『他の人のためにもお金使える人』なのだから。

 家族は『お金持ちの方が良い』と。
 そしたら、自分のためにお金使ってくれるから。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バシャールあなたを待っている人に

2024-02-03 09:36:33 | Weblog
 バシャール「あなた」を待っている人に会う方法
       (2024年1月29日)

 YouTube
 
『バ:あなたは何か芸術的に表現したかったりしますか?
 相手:はい。
 バ:どのように?
 相手:ファッション系とか...絵を描いたり、詩を書いたり。
 バ:あなたはそれをやりたいだけやれてますか?
 相手:いいえ。
 バ:なぜ?
 相手:それは...そんなに重要なことじゃないから...
 バ:あなたが一番ワクワクすることが重要ではない?
 相手:それをしても、社会の役に経たないかなと...
 バ:本当に?
   ではなぜ「あなた」が存在していると思っていますか?
 相手:他の人からの悪評が怖いんだと思います。
バ:だから?  どうでもいいでしょう?  悪評する人にはそもそも関係ないでしょう? それを好評してくれる人だけのためのものでしょう?
相手:そうですね(笑) 伝わりますか?
バ:はい。 全ての人があなたが創る物に響くわけじゃありません。でも、どうでもいいのです!  あなたの作品は、それに惹かれない人向けじゃないのです。 惹かれる人向けなのです。なら惹かれない人はどうでもいいでしょう? 伝わりますか? あなたには関係ないのです。なぜなら、あなたの仕事はそれじゃないからです。あなたの仕事は、目一杯に「あなた」であることです。それがあなたの「人生の目的」です。 そしてあなたが「あなた」であろうとしない時、あなたが与えるべき「贈り物」に惹かれる人からそれを奪うことになるのです。 なぜそんなことをその人達にするのですか? なぜあなたは自分を引っ込めるのですか? 「あなた」を探している人に対して! なぜそんなに「ケチ」なんですか? あなたはそれがある意味「謙虚」なことだと思っていますけど、実はそれを必要とするかも知れない人に見せないという「傲慢」なのです。 力を抜いて。あなたは今の場所にもいないだろうし、その「贈り物」も持っていないでしょう。 それを受け取るべき人がいなければ。 我々がよく言うように、「片面しかないコイン」はないのです。 あなたが「表」を持っているなら、必ず「裏」があるのです。でなければ「コイン」は存在しません。あなたが何か「贈り物」を持っているという事実が 「確定」させるのです! 「確定」させるのです! その「贈り物」を受け取る必要がある人が必ず存在する「現実」を。 そうでなければ、そのことではなく他のことにあなたはワクワクするのです。 ですから「あなた」という「贈り物」を引っ込めないでください。 誰かがそれを受け取るために待っているのです。 待たせちゃダメですよ。 いいですか?
相手:はい。
バ:助けになりましたか?
相手:はい。ありがとうございます!』

 私の事を嫌いな人はいるのだろうけど。
 別に、私の事を嫌いな人の事はどうでも良くて。
 私の事を好きな人と付き合えば良いだけで。

 世界中の人に好かれる事は目的ではない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする