暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

みんな平等って変じゃない?

2023-09-24 11:01:42 | Weblog
 みんな平等って変じゃない?  (2023年9月21日)

 黒字の会社に『もっと従業員に金払え』と言う事は出来ても。
 赤字の会社に『もっと従業員に金払え』と言う事は出来ないはずであり。
 会社に『あなたの労働時間を減らす』と言われたのなら。
 土日祝休みなら、マクドナルドとかケンタッキーとかモスバーガーでバイトすれば良いじゃないかと思う。
 で、ファストフードでの仕事に慣れたら、今までの仕事を辞めて、ファストフードで週40時間働くようにすれば良いと思うけど。
 どうせ人手不足の業界なのだから。

 日本政府は『従業員は仕事辞めるのを禁止』とか言っていないし。

 『いじめ禁止』とか言っても。
 『いじめで自殺した』と言って大騒ぎされた人の親って何か変なのだと思う。
 そういう人達が裁判に勝てているかと言っていたら、勝てていない事が多いし。
 裁判に勝っても、賠償金取れていないとか。
 「いや、優秀な弁護士に頼めば、賠償金取れるでしょう」と思うけど。
 取れていないし。

 結局、『嫌われている』のだと思う。

 北海道で雪の中に行き自殺したとされる女の子だって。
 『自慰行為を強制された』『許しがたい』とTVでは言っているけど。
 『自慰を強制』されるような事は通常なくて。
 多分、学校で自慰行為をしているのをクラスの人に見られて。
 それでクラスの人が『また、あれをやれ』となったのではないかと思う。

 結局、事件から数年経つのに、裁判の話は聞かないし。

 結局、『裁判に勝てない』のだと思う。

 全ての人に優しくする義務は誰にもない。
 『嫌な人』には『嫌』という権利がある。

 遅刻を頻繁にするろくでもなしは。
 会社は解雇する権利がある。

 『みんな平等でないといけないの』。
 学校の成績が悪い人でも『貧乏だ』と言ったら、無償で大学に入学する権利がると貧乏人は言う。

 結局、『ちやほやされたいだけ』。

 『家事・育児に年収1000万円の価値がある』と主張する女性に直接会って、『あなたは今まで年収1000万円稼いだ事があるのですか。年収500万円すらないくせに』と言ったら、多分、相手の女性は泣くと思う。

 国に納めている税金・社会保険料額より、自分が国から受け取っている社会保障費の額の方が多い人が。
 何の『日本の税金は高い』なのかと思う。
 「あなたがいなくなれば、日本政府は助かると思う」という人達がそういう事を言う。

 『誰が悪い』『誰が悪い』と。
 あなたはその人達よりろくでもなしだと思う。
 文句言われている人達の方が立派な人で。
 
 ニートの男性の妄想は『貧困』だけど。
 ニートの女性の妄想も『貧困』らしい。

 「SFかよ」。
 「SFならもっと楽しい話を書いて欲しい」と思う。

 ユーチューバーで「言っている学歴は嘘だな」と思う事があるけど。
 2ちゃんねるごときで、本当の学歴言う義務ないしね、と思う。

 昨日の“2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事で。
 『私の卒業した高校の進学実績』という記事があったけど。
 「私の卒業した高校より上か下かよく分からない」と思った。
 でも、早稲田に受かった人がいて、慶応に受かった人がいて。
 でも。
 私の卒業した高校の合格実績は、私立は関西の大学ばかりだけど。
 この記事の私立は首都圏の大学ばっかりだなと思った。
 結局、『高校の場所の違い』なのだろうけど。
 みんな私立に進学するなら、家から通える所に進学するのだなと思った。
 マスコミが言っているのと違って。

 馬鹿なマスコミは。
 私立大学に行くのに、一人暮らししてとか言うけど。
 別に一人暮らしするのにお金がかかったからと言って、それは大学に行く価値とか全然関係ないことで。
 基本「家賃の支払いは大学に行く価値とは関係なくて」。

(続き)
 『デートの時の飲食代払ってくれない男性なんて』とか言っている女性がいるけど。

 『デートの時に、飲食代払ってくれない男性』は『あなたと付き合いたくない』と思っているからだと思う。

 そうではなくて。
 男性はろくでもないだけであれば。
 そんな男性と付き合わなければ良いだけで。

 簡単でしょう。
 「選択肢はあなたにある」。

 そんなに『複雑』ではないが。
 結局、『真実を知りたくない』だけで。

(続き)
 『権利、権利』で。
 『相手が日本政府なら、いくら取っても良い』と言う。

 『みんな私に親切にして』と言う。
 ろくでもなしでも。

(続き)
 『何々してくれて、当然、当たり前』みたいな。

 『私は貧乏な女性だから、男性は親切にしてくれて当然』みたいな。

 「別にあなたと付き合っている暇はない」が。
 「私はあなたの彼氏じゃない」。

 別に『嫌なら』みんな拒否する権利があるよ。
 付き合いたくもない人と付き合っているほど暇ではない。

 こっちが『嫌い』と思っている事を『分かってくれない』のが一番『嫌い』。

 自分の都合ばっかり。
 「私はあなたの都合良く動く係ではない」。

 『嫌い』と思っている事に気づけよと思う。
 自分の都合ばっかり。

(続き)
 『みんな平等』な訳ではない。
 地方の人は大学に進学するのに不利で。
 やっぱり大学・短大進学率は首都圏、関西圏が高くて。
 地方、田舎は低い。

 完全に同じ条件というのは不可能だから。
 自分の状況に感謝してということだと思う。

 人の悪口ばかり言うのは良くないし。
 親の悪口言うのに『同意してくれない』はおかしい。

(続き)
 何で、元夫の悪口言うの。
 あなたが『同意して』結婚したはずなのに。

 人が『何々してくれて当然』みたいな。

 みんな『TAKE、TAKE』だね。
 自分だけ特別に『取るだけの権利がある』と言う。

(続き)
 別に何の仕事をしていても、どうでも良いことかもしれないけど。

 アメリカにおける黒人の占める割合のアメリカにおける影響力より、アメリカにおける日本人・日系人の占める割合のアメリカにおける影響力の方が小さい。

 人口の占める割合だけでは、影響力は言えない。

 大体、発展途上国に住んでいる人は、世界の8割5分とで。
 先進国に住んでいる人は世界の1割とかなのに。
 先進国の方が影響力は大きい。

 『心優しい貧しい人々の住む国』なんてない。

 ラオスは、一党独裁の国で。
 海に面していない内陸国だけど。

 本当に『心優しかったら』先進国になれるはずであり。

 朝日新聞は、20年ほど前まで、北朝鮮による拉致が明らかになるまで、北朝鮮の事を『朝鮮民主主義人民共和国』と言っていた。
 『民主主義国家』なんかでは決してない事は、まともな日本人ならみんな分かっていた事なのに。

 民主主義国家で、心優しくて貧しい国があれば良いけど。
 そんな国はない。
 インドはカースト制の国で。

 バリ島は、『バリ・ヒンズー』と言われ。
 『ヒンズー教』なのだけど。

 『バリ島に住みたい』とバリ島の男性と結婚して。
 『差別を受けてしんどい』と嘆いている、バリ島の男性と結婚した日本人女性がいるらしい。
 『金があれば』合法的に、バリ島に長期間住む事は出来るのに。
 結局、『その金がない』から。
 『バリ島に住みたい』となった時に、バリ島の男性と結婚するしか思いつかない人達がいて。

 大体どこの国でも3ヶ月ぐらいは住めるが。
 聖帝王城さんは『夏はロシアに住んで、冬はタイに住む生活をしたいと思っていたが、コロナでダメになった』と書いていたけど。
 実際、ずっとバリ島にずっと住むより、その方が幸せで。
 日本国内でも『冬は沖縄、夏は北海道に住めたら』幸せで。
 みんな『一カ所で働かないと生活出来ない』から、それが実現出来ないだけで。

 私は「1年に1回海外旅行出来る金があれば幸せ」と思っているけど。

 ベトナムだって。
 ベトナムに旅行した時、ベトナム人ガイドさんは『選挙では、事前に「この人が通るだろう」と言われていた人が通る。一人一票なのだけど、誰か代表者の人が投票用紙を持っていって、投票する』と言っていた。
 つまり、そんなに、まともな選挙が行われている国ではない。
 
 そのベトナム人技能自習生が、日本の桃を盗んでも『貧乏だから、正義なのだ』と日本のマスコミは言う。

 本当に『心優しかったら』普通に選挙出来るでしょうと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ニートがニートを叩くという

2023-09-23 10:58:44 | Weblog
 ニートがニートを叩くという。   (2023年9月11日)

 『ニートがニートを叩くという地獄みたいなレスがあるらしい』と。

 ニートの男性が、無能力系の専業主婦の意見を批判するという。

 「聖帝王城さん料理を作るのが上手くなったなあ」と思うけど。

 『働く能力のない』人が、家事・育児する能力があれば良いけど。
 実際は、そうはならなくて。
 『働く能力のない人』は家事・育児する能力も低いと。

 『働く能力のある』聖帝王城さんは、「料理作るのが上手くなった」が。
 ADHDで、働く能力のない男性は、『料理作るのも、全然ダメ』で。
 「誰がこんな男性と結婚したいと思うのか」と思うけど。

 高校の時の、物理選択の理系の女性のクラスメイトの、家庭科の調理実習、「できあがるのがとても早かった」が。

 働く能力がなければ、家事・育児が得意であれば良いのに。
 そうはならなくて。
 働く能力のある人が、家事・育児も得意で。

 『家事・育児に年収1000万円の価値がある』と言っている女性は。
 『働く能力のない女性』で。
 で、『私はこの料理を作るのに、1時間かかったから、私が一回料理作るのに1000円の価値がある』。
 『私はこの料理を作るのに、2時間かかったから、私が1回料理作るのに、2000円の価値がある』と言っている。

 社会的には、ある料理を作るのに、30分で出来るのと、1時間かかるのとでは、30分で作る人の方が素晴らしいけど。

 医者の人が書いていた。
 『よく、患者の家族とかで、「この手術をするのに、3時間も使ってくれた。ありがとうございます」という人がいるが。本当は、同じ手術なら、手術時間が短くて済む方が、素晴らしい医者なのに』と。

 キリストは『持っている者はさらに与えられる。持っていない者はさらに奪われる』と言い。
 『難解な言葉』とされているらしいけど。
 「別に、『難解』ではない」。
 単に、そういう言葉をキリストが言ったと信じられない、キリスト教信者が大勢いるだけで、と。

(続き)
 『家事・育児に年収1000万円の価値があるのだ』と言っている人達のダメな所は。
 『私はこんなに苦痛を受けているのだ。だから、年収1000万円の価値があるのだ』と言っている所で。
 本当は「喜びと共に」やれば良いのに。

 『神との対話』の神の言葉で。
 『愛は労働のうちに入らない』というのがあるけど。

 結局、結婚して、家事・育児をする事そのものが、苦痛なのだと思う。
 でも、『私は苦痛を受けているから、年収1000万円の価値があるのだ』というのはおかしい。

(続き)
 『家事・育児に年収1000万円の価値がある』という女性が。
 『じゃあ、私が家事・育児するから、年収1000万円稼いで来て』と言われたら、終わるじゃない。
 実際は、ろくに働いた事もない女性がそういう事言っている訳だけど。
 『年収1000万稼げる』人でそういう事言う人はいないと思うけど。

 『働かないで』ニートで、親から、月5万円もらえたら良いなあ。

 『大学行く権利がある』と言って。
 『働いて奨学金返すのは嫌』と言えたら、楽で良いなあ。

 自分は毎月病院に行かないといけないのに。
 『日本の社会保険料は高い』と言えたら良いなあ。

 取るだけで、『働くのは拒否』出来たら良いなあ。

 日本からの援助を受け取って。
 自分達は働かない生活が出来たら良いなあ。

 何のごちそう作るつもりだよ。
 毎日、ちょっとしか食べていないくせに。
 『職場に持って行く昼食を作るのが苦痛だ』と。
 あなたの食事量なら、おむすび1個ぐらいで十分でしょう。
 それが『恥ずかしい』と言うなら、菓子パン1個でも持っていけば良いと思う。
 ちょっとしか食べていないくせに。
 何で、職場に持って行く昼食で見栄張ろうとしているのか。

(続き)
 『みんな結婚する世の中でないといけない』とポリコレ(ポリティカル・コレクト、政治的公正)の人達は言うが。
 実際、『結婚するのに向いていない男性』とか、『結婚しても、不平不満ばかりの女性』とかいっぱいいるじゃないと思う。

 『男性不況』の本に載せてあった、グラフによれば。
 『男性の平均給料は、ここ30年かで、下がり続け、女性の平均給料は微増傾向』で。

 専業主婦を養える男性は減ってきているのだけど。
 
 男性の方が肉体的能力は高いのだけど。
 肉体労働で金持ちになるのが難しくなって。
 知的能力が稼ぐのが簡単になって。

 で、『働く能力のある女性が働く能力のある男性と結婚し』『働く能力のない女性が働く能力のない男性と結婚する』事によって、世帯間所得格差は拡大し。

 「夫は良い人ではないだろう」だけど「あなたも良い人ではないだろう」と。

 『結婚式の時、元夫は不機嫌な顔をしていた』と。
 「それはあなたみたいな不細工な女性と結婚したくなかったと言う事だよ」と思うが。

 実際、子どももいない賃貸の家に住んでいる、一人暮らしなのに、貯金500万円もないし。
 『働く能力がない』。

 『マリッジブルー』と言う。
 『この人と結婚しても良いの?』と。
 悩むなら、結婚しない方が良いと思うけど。
 『結婚』しないと、食べていけないから。

 「働けなくなったら、生活保護だね」と思うけど。
 貯金500万円あったら、ぼろマンション買えると思うけど。
 『貯金500万円ない』し。

(続き)
 「能力格差は所得格差を生み出す」とか言ってはいけないのだ。
 『努力次第でみんな出来る』と言わないといけない。
 それでないと、結果の不平等、収入の不平等が起きるから。

 『丸いケーキを3等分する方法が分からない』不良少年達も、努力したら、微分積分が出来るようにならないといけないのだ。

 『みんな結婚出来る世の中でないといけない』とポリティカル・コレクトの人達は言い。

 「能力は元々不平等じゃないですか」と言ってはいけない。
 それでないと、所得格差が生まれるから。

 『女性は共通の利害関係を有し協力して戦わなければならない』と。

 『男性は敵』だから。
 『女性は女性同士みんな仲が良いはずだ』と。
 フェミは言う。

 「弱者国家(発展途上国)の同盟は成立しない」と私は思うけど。
 『弱者国家(発展途上国)の同盟が成立し、アメリカの対等に戦えるのだ』と信じている人達がいる。

 みんな『誰が肉を持ってきてくれるかな』と思っている。
 アジアインフラ投資銀行に加盟した、中国とかその他発展途上国の国は。

(続き)
 『私たちの血税がこんな所に使われている』と、それを主張する事の出来る高額納税者が言っている事はないが。
 大体、『自分が納める税金の額より、あなたが政府から受け取っている利益の方が多い』人達が言っているのだけど。

 それと同じで。
 『家事と育児に年収1000万円の価値がある』と、年収1000万円稼げる人が言っている事はない。というか、500万円でも稼げない人達が言っているのだけど。

 『マジョリティこそが正しいと間違える』って何でしょうね。
 だって、『マジョリティ』は、「出来ない貧乏人」と思う。
 『出来る』人が、マイノリティ、少数派で。

 多数派のマジョリティは、『みんな平等』を叫ぶ、左翼で。
 『TAKE、TAKE』と叫ぶ。

(続き)
 “2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事のコメントで。
 『「私の職場はブラック企業だ」と言ったら。「私の会社の方がブラックだ」とか言う人達がいるから。私たち大人は生温かかく見守ってあげようよ』というのがあったけど。

 まあ、『家事と育児に年収1000万円の価値がある』と言っている女性が、「年収1000万円稼いだ事がある」と言う事はないし。それどころか「年収500万円ですらない」と思うけど。

 まあ、結局、『家事と育児に年収1000万円の価値がある』から、『夫の稼いだ金を私がもらう権利がある』と主張するために、そういう事を言っているのだけど。

 まあ、結局、『奪い合いの理論』と。
 『TAKE,TAKE』と。

 善徳貯金と言う言い方があるけど。

 『金持ちは悪人だ』と言う。
 良いことをして、お金を稼いでも。

 『貧乏人は善だ』と言う。
 悪いことをしていても。

 『貧乏だったら』何をしていても、『正しい』と。
 マスコミは言う。
 ライターさんは言う。

 で、『金持ちだったら』善行をしてお金を稼いでも。
 『悪人だ』と左翼は言う。

 経営者になるには、数字を読む能力が必要だ。
 で、その『数字を読む能力のない』人達が。
 『あの人達は金持ちだ。きっと悪い人に違いない』という。

 「そこら辺にいる、普通の年収の人が、『1億円の家』建てるのは無理だ」と私は思うけど。
 そんな事、全然分からなくて。
 『家族が1億円の家を建てて、破綻した』『私の母親はかわいそう』という。

 女性ならば、みんな女性に対して、親切でないといけないとフェミは言う。
 実際はそんな事ないけど。

 誰かを悪いせいにして。
 『自分には責任ない』と言う。
 『誰か悪い人がいるはずだ』。
 『私には責任ない』と。

(続き)
 『夫が国民年金未納だったから、民間の年金に入った。民間の年金は結局解約することになった』『私がもらえる老後の年金は少ない』とか何なのと思う。

 何で、国の国民年金払わないで、民間の年金払うかなと思う。
 
 民間なんて(企業なんて)、金儲けの為に存在している組織なのに。
 (大体、昔でも、国民年金の3分の1は国の負担で、今は、2分の1は国の負担なのに)。

 『夫が悪いせい』にしておけば楽じゃない。
 『自分の罪がなくなる』から。
 実際に、『自分の罪がなくなる』訳ではないが。
 結局、『結果は受け取る事になる』けど。
 やっぱり『夫が悪い』と言い続け、と。

 臨死体験で、自分より先に死んだ親しい人が現れて『あなたは帰りなさい、まだ死ぬべき時ではない』と言われるとか、死んだ時に自分より先に死んだ親しい人が現れるとかいうのがあるらしいけど。

 ソウルメイト(魂の友人)って言うけど。
 今、付き合っている人も、来世から見たら『ソウルメイト』で。
 結局、そう考えると。
 「今、身近にいる人の事を大切にしてあげなさい」と言う事になると思うけど。
 『ソウルメイト、ソウルメイト』と言って探し回るより、「今身近にいる人を大事にしよう」と「その人が来世から見たらソウルメイトだから」。

 コネクションとか。
 人脈とか言うらしいけど。

 でも、就職した会社をすぐ辞める事は、『人脈』とか『コネクション』を大事にしていない事で。
 就職が決まった会社で、ずっと働き続ける事も『人脈』であり『コネクション』だから。

(続き)
 ビルゲイツが、アメリカ政府に1兆円の寄付をしたら、「良いこと」だと思うのだけど。
 アメリカの左翼はどう考えるのだろうかと思う。

 先進国で一番ぐらいに、国民負担率が低いアメリカ人に言われたくないよ、と思う。

 だったら、アメリカの国民負担率を高くしてみろよと思う。

 国民皆保険も実現出来ていない国の人達に偉そうに言われたくないし。

 『国民負担率が低い』というのは『税金+社会保険料の負担の割合が少ない』という意味だけど。

 『金持ちから税金取れ』『でも我々一般庶民から税金取られるのは嫌だ』と言う。

(続き)
 イギリスは一応、国民皆保険らしいが。
 まともに機能していないみたい。
 『入院・手術が半年待ちはざら』とか。

 イギリス人の優秀な医者はアメリカに行って。
 で、イギリスは元イギリスの植民地だったアフリカの国とかの医者を受け入れている、と。

 イタリアでは、『大学行って医者の資格取っても、コネがないと医者の仕事に就けない』とか言われていたらしいけど。

 カナダでは『就職するにはコネが必要だ』とか言われているらしいけど。
 それは『仕事がない』という意味だと思う。

 日本で『上場企業の半分は、同族経営だ』とか言われているけど。

 みんな、自分が会社を立ち上げたら、身内の人を呼びたい。
 だけど、身内の人だけだと、人数が足りないから。
 採用試験して、全然関係ない人も採用する訳で。
 身内だけで、人が足りているなら、採用試験して全然関係ない人を採用しない。

 アパホテルの会長さんは、会社の収入を、自分と妻と子供で3等分して、給料としているらしいけど。(3人とも年収1億円らしい)。
 大体、『認知症になったら、その人の金は身内でも下ろせない』のが今の法律だし。
 そうでなくても。振り込め詐欺に引っかかって、貯金がゼロになるかもしれないし。
 そういう事を考えたら、自分が社長でも、身内で、金を分散する方が得で。
 自分が突然意識不明になるかもしれないのだから。

 金持ちなら、身内で金を分けたい。
 でも、それだけでは人手不足だから、採用試験をして、全然知らない人を採用する訳で。

 結局、『コネがないと就職出来ない』国は、実質失業率が高いと言う事だと思う。

(続き)
 『家事・育児に年収1000万円の価値がある』という計算に。
 『家で寝ている時間』も入っているし。
 『嫌な夫と、布団で寝ているのも、労働』らしい。

 そりゃ、結婚していて、年収103万円未満の仕事をしていたら。
 家のトイレ掃除を自分がしないといけないだろうけど。
 「わざわざそんな話を描く必要はないでしょう」と思う。
 ベランダで野菜を育てている話を書いても良いはずであり。

 『私はこんなに辛い事をしているのだ。だから、私には価値があるのだ』と言っている。
 本当は、「私は毎日こんなに楽しい事をしているのだ。だから、私には価値があるのだ」と言っても良いはずなのに。

 トイレの写真を載せているのと。
 美しい景色の写真を載せているのと。
 どちらが良いですか。
 どちらが、世の中の人は、『素晴らしい行為』と思うでしょうか。

(続き)
 私がこんな所で、こんな事書いた所で何の意味があるというのです?

 こういう事を言っている人達が、私の話を聞いて。
 『夫の悪口を言うのは止めよう。夫に出会えた奇跡、夫と結婚出来た奇跡に感謝して生きよう』とかいうはずないし。

 「一生不平不満たらたらのまま生きれば良い」と思う。

 で、『私は正しいのだ』『夫が悪いのだ』と言って生きれば良いと思う。

 地獄とはその人の心の中にある。

 その人の状況の中にはない。

 しかし、『やっている事は一緒』なのに。
 不安で眠れない人がいて。
 多分、能力が低いのだと思う。

 介護の施設で夜間に施設で寝泊まりしていても。
 不安で眠れない人もいれば。
 すやすや寝られる人もいる。

 『いざと言う時が起きた時』の事を、考えて寝られない人がいる。
 すやすや寝られる人は『いざという事が起きた時』でも、なんとか対処出来ると思っている人達で。
 不安で寝られない人というのは。『いざという事が起きたら、どうしよう』と考えて寝られない人で。

 やっている事は他人から見たら、一緒なのに。

 で、「すやすや寝られる人」が高収入で、上の地位についていて。
 『不安で寝られない人』は一生下っ端のまま、と。

 すやすや寝られる人の方が幸せを感じていると思うけど。

 そんなに不安に思う事ないのにと思う。
 「親の介護なんて、金さえあればどうにかなる」のに。
 シンガポールのIT企業の社長と結婚した姉がいるのに。
 でも、『不安』なのだねと思う。

(続き)
 国連の常任理事国には、核を持っている国しかなれなくて。
 で、『経済的に豊か』でも、国連の常任理事国にはなれなくて。

 で、結局、『核の持っている国でないと常任理事国になれない』のを『正義だ』とか言っている欧米の白人の人達の何が、『正義だ』と思うけど。

 結局、『核』を持っている国が偉くて。
 経済的に豊かな国は悪だと。

 対外純資産が大きな国は、日本、ドイツ、中国だけど。
 その国は『悪だ』と欧米の白人の人達は言い。
 対外純資産が大幅に赤字のアメリカの事を、『偉大な国』『正義の国』と日本のマスコミは言い。

 アメリカの黒人は知的能力が低くて。
 自分達の主張を、物理的暴力に訴える事しか出来ないかわいそうな人達だけど。
 アメリカの白人の人達はそれを『正義』だと言う。

 北朝鮮は、国民に対してひどい虐待をしているけど。
 日本の左翼マスコミは『そんな事知らない。嘘だ』と言う。

 言論的暴力を使える人達が物理的暴力を使う事はあまりないみたいだけど。
 『ここに飛び降りるのにふさわしい窓があるぞ』と言っても、刑務所に入る事はまずないだろうけど。
 だけど、ちょっと嫌なこと言われて、頭に血が上って、相手の人を刺し殺してしまったら、大騒ぎになる。
 刑務所に入る事になるかもしれない。

 アメリカが、『店の商品を取っていっても、罪にはならない』となったのは。
 刑務所に入る人が多すぎて、刑務所の経費が、アメリカの国家財政的に問題になったかららしいけど。

 そりゃ、『銃を全ての人が持つ権利がある』とか言っていたらそうなるよ。
 日本なら、ちょっと嫌な事言われて、ビール瓶で殴ったという事で済む話でも。
 アメリカなら、銃で相手の人を殺してしまう事もあるだろうし。

 生活保護は、『健康な人は最長5年しかもらえなくて』。
 でも、『働く能力のない人』はアメリカでも大勢いて。
 で、『大学の奨学金は自己破産出来なくて』。

 で。
 大麻とか、覚醒剤とか、薬物中毒の人が大勢いるらしいけど。
 だけど。
 「辛い思いして、薬物中毒から抜け出して何か良いことありますか」と。

 アフガニスタンでも、アメリカ軍撤退後、橋の下で、ホームレスやって大麻すっている人が大勢出てくるようになったらしいけど。
 「真面目に働いて幸せになれる状況ですか」と思う。

 『ゲーム依存症だ』と言って。
 テレビ見る限りでは、「アスペルガー症候群みたい」だったけど。
 ゲームの世界では『あなたは素晴らしい』と言われ。
 ゲーム依存症から抜け出して。
 普通に生きたら、『あなたはダメな人間』と言われる。
 「この人はゲーム依存症から抜け出して幸せと思えるのだろうか」と思った。

(続き)
 『食べたい女、作りたい女』なんて、「女性の妄想」と思う。
 実際は、「料理得意な女性」は、働く能力がある人だから。
 『食べたい女』と付き合っている時間、「働いた方がお金得られる」し。

 聖帝王城さんの、「料理を食べたい人」というのは大勢いるだろうなと思う。
 男性でも、料理得意な人の方が女性のうけが良い。

 発展途上国を個人旅行している人、バックパッカーの人の話で。
 東南アジアで、地元の人に、『日本食のレストランを開きたいから、この料理教えて』と言われて。
 自分は作り方が分からなかったので。
 自分と同じ宿にいる人に、その料理の作り方を知っているかと聞いたら。
 みんな『作り方知らない』と言った、と。

 普通の日本の家庭料理である。
 「料理出来ない人って、結構いっぱいいるのだな」と思った。
 で。
 結局の所、「料理出来ない人は、料理出来ない人で集まっていて」「料理が得意な人は料理が得意な人で集まっていて」。

 生活保護受けていても、料理出来ない人がいて。
 で、無職でも、料理出来ない人がいるみたいだけど。

 で、『生活保護受けているのに、外食して』と文句言われると文句言っている生活保護の人がいて。

 ポテトサラダ論争というのがあって。
 そりゃ、『専業主婦』なのに、『ポテトサラダの惣菜を買うような女性』に文句言いたい、男性は大勢いるでしょうねと思う。

 『デートの時の飲食代は、男性が全部おごるべきだ』と主張している女性がいて。
 「そう主張している女性は、料理が作れるのだろうか」と思うけど。
 で、『デートの時の飲食代』を『割り勘だ』と言っている、男性がいて。
 で、「その男性は、『料理は女性が作ってくれて当然』と思っていないだろうか」と思うけど。

 自分だけが、『取る』だけの話ではダメで。
 みんな、『私は取られるだけなの』と思っているから。

 『性的価値を与える』と書いていた女性がいたけど。

 風俗の仕事をしていて。
 『客の男性が私に優しくして欲しい』と書いている女性がいて。
 「文句あるなら、マクドナルドで働け」と思うけど。

 結局、「何の価値を与えるか」だよね。
 『ご飯を作れる』という価値が与えられなかったら。
 『性的価値を与える』というのしか男性には与えられなくて。

 「あなたはその男性と結婚したいと思っているのですか」と思ったが。
 『付き合っている男性が、私の家に来て、ご飯を食べていく』と。
 『食費代を請求しても良いですか』と。

 みんな『もらえるだけ』なら、「みんな欲しいと思っている」けど。
 それはみんなそうだから。
 『取られるだけ』は嫌、とみんなそう思っている。
 
 ちなみに。
 『外食する金がない』人の作る料理より。
 『外食する金がある』人の作る料理の方がおいしい。
 なぜなら、『外食する金がある人』は、おいしいものを知っているけど。
 『外食する金がない人』はおいしいものを知らないから。

 『料理人になりたいなら、親においしいものを作ってもらいなさい』と。
 『料理人になりたい』という男の子にアドバイスしていた、コックさんかの人がいたが。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イギリスは素晴らしいって

2023-09-11 11:23:59 | Weblog
 イギリスは素晴らしいって。  (2023年9月8日)

 昨日のニュースで。
 『イギリスの第二の都市で、公務員の給料が男女平等ではないと言って、その都市で、公務員として働いていた女性が訴えて、その結果、1000億円か支払えという判決が出て、その結果、その支払いの為に、その都市が財政破綻した』という記事があった。

 YouTubeで、モハPチャンネルさんが解説していたけど。
 『女性には、事務職の仕事をさせて、男性にはゴミ収集とか、農作業とか、肉体的にしんどい仕事をさせていて。で、ゴミ収集とか、農作業の仕事をしている人には、手当が出たり、ボーナスが出たりしていて。で、その結果、男女の給料が違うから、女性差別だと言って、1000億円払うべきだという判決が出た』と。

 その動画のコメントでは。
 『男女の賃金を同じにするのはおかしい。同一賃金同一労働であるべきだ』。
 とか。
 『ゴミ収集の仕事をしていて、事務の仕事をするのと、同じ給料なのはおかしい』と。

 そりゃそうだと思う。
 でも、別に、裁判に訴えた、女性が悪いのではなくて。
 『裁判を受ける権利』は憲法に定められた権利だから。
 法治国家としての、権利だから。
 だから、問題は、こんな判決を出すイギリスの裁判所にある。
 だけど。
 イギリス人は『これは正義だ』と。

 働く能力には知的能力が関わってくる。
 『働く能力がなかったら』。
 『盗む方が簡単だ』となる。
 
 アルゼンチンで。
 『物価の上昇が、1年で2倍とか』になって。
 で、店に、人が押し寄せて、店にある全部の商品を集団で奪っていくとか。
 で、店の方も、『取られるのは嫌だから』といって。
 銃を撃っているとか。

 こんな状態になったら、『治安の維持』も何もないが。

 でも、『働く能力がなくて』給料をもらえなかったら、「他にどうしたら、良いのでしょう」と思う。

 中国人の人で。
 ミャンマーで、監禁されて、振り込め詐欺をさせられている人達がいるらしいけど。
 「教育って大事だな」と思う。
 何で、中国人が、ミャンマーに行って、良い仕事があると思うのだろうかと思う。

 教育って大事なのだけど。
 イギリスは、『脱炭素』とかいって、風力発電をして、『閉鎖の予定だから』といって、火力発電所の設備更新をしなくて、火力発電所の発電効率が悪くて、で、『電気料金が高くて』で、イギリスの貧困家庭の人は『食事を得るなら、電気料金は払えない』『電気料金を払えば、食事は得られない』という状況になっているらしい。

 関係ないけど。
 『日本共産党』より、『幸福の科学』の方が、10倍以上資産を持っているらしい。

 うーむ。

 政治は儲からない。
 宗教の方が儲かる。

(続き)
 正確に言えば。
 『賃金格差400億円の賠償。慰謝料2000億円』で。
 『1000億円分は、払ったが、1000億円分は払えないので、財政破綻』らしい。

 「馬鹿じゃないの」と思う。

 『同一労働同一賃金』が正義で。
 仕事内容が違ったら、給料が違うのは当たり前でしょう、と思う。
 『何の仕事をしてもみんな同じ給料』なら、それは共産主義でしょうと思う。

 『共産主義が良いの』と。
 『どんな仕事をしても、みんな同じ給料の社会が良いの』と。
 言う、人は多い。
 なぜなら、『働く能力のない』人が、マジョリティ、多数派だから。

 『働く能力のある人は働いて』。
 でも、『みんなと同じ安い給料で働いて』と。
 マジョリティの『働く能力のない』人達は言う。

 しかし、ジャニーズの問題は何なのでしょうね。
 『ゲイの人を差別するのはダメだ』と言う。
 だけど、ゲイの人が、男性同士で、性行為するのは良いの?
 男性は、ゲイの人を嫌ってはいけない、と。
 ポリティカルコレクトの人達は言う。
 そのくせ、男性が男性に性行為させたら、『おかしい』と言う。
 『同意ある性行為は合法』で。
 『男性同士の性行為』も、『合意があれば合法』で。
 『合意』がなければ、『違法だ』と。

 だけど、なぜ、男性が、ゲイの人を嫌ってはいけないのだろう。
 『同意なき』性行為を、させられる危険性があるのに。

 結局、『金を払う』しか方法はないのだろうけど。

 カトリックの神父には、男性しかなれなくて。
 だから、カトリックの神父の学校は、ゲイの巣窟で。
 アメリカでも、カトリックの神父が、少年と強制的な性行為をさせた事が問題になっているけど。
 その被害者は、何万人とか言われているけど。
 「それは良いの?」。

(続き)
 『ゲイは正義だ』という意見は。
 リアルでも、聞かないし。
 ネットでも見ないが。
 橘玲さんを除くだけど。

 マスコミが言っているだけ。

 『ゲイは何をしても、正義なのだ』と。

 『同性愛』と言って、レズの人も巻き込まないで欲しいよね。
 レズの人は女性同士の性交渉はあまりしないけど。
 ゲイの人は、異性愛の人より、性交渉をいっぱいする人達なのだから。
 男性が警戒するのは当然だと思う。
 
 『男性は悪だ』という女性の権利は認められても。
 『ゲイは悪だ』という男性の権利は認められないのだろうかと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貧困意識

2023-09-10 11:22:24 | Weblog
 貧困意識   (2023年9月8日)

 聖帝王城さんのツイッターで。
 『ラーメン屋で「背脂多めで」と言ったら、100円足された値段になっていた、と文句を言っている人がいる』という記事があったが。

 「たかが100円ぐらいでそんなに文句言うなよ」と思う。
 「ラーメン屋に言って、『背脂多めで』と言って、『100円足された』と言っている人は、外食なんかするな」と思うけど。

 聖帝王城さんは『貧乏が悪いのだよ』と書いていたけど。
 別に、『貧乏が悪い』のではないと思う。
 本当に『貧乏』なら、ラーメン屋でラーメン食べなければ良いのだから。
 「家でラーメン作って食べろ」と思う。
 これは単なる『貧困意識』だと思う。

 マクドナルド行って。
 『ポテトM多い目で』と言って。
 店員さんに『それはLになりますが』と言われたら。
 『いや、Mの多い目で』という人がいるらしい。
 こういうのって、『カスハラ』カスタマーハラスメントなのではないかと思う。

 タダで、くれるなら、『みんな欲しい』よね、と思う。
 自分だけ特別に、『タダで』サービスを受けられる権利があると思わないで欲しいと思うけど。

 『貧乏・生活苦』カテゴリーのブログの記事の題で。
 『よくぞ、言ってくれた』という題の記事があったけど。
 だけど。
 その記事の内容は。
 「そりゃ、何もしないで、政府が金をくれるというなら、みんな欲しいよね」という内容だった。

 みんな『くれるものは欲しい』の。
 自分だけ、特別に、『もらう権利がある』というのはおかしいと思う。

 個人の関係だと。
 自分だけが『特別に』もらう権利があるという人は嫌われる。
 だけど、相手が『政府』なら、『私だけ、私たちだけ特別にもらう権利がある』で、『政府は私たちに優しくしてあげる義務がある』と言う。

 『不幸だ』と言ったら、『正しい』のですか。
 『私たちは不幸』だから、特別に政府から、金を得られる権利があると言う。

 『生活保護を受けて、大学に行く権利がある』。
 みんな出来るなら、そうしたいでしょうね。

 政府に対して、『TAKE,TAKE』と言い。
 それが実現されないのは、おかしいと言う。
 『おかしい』のは、あなた達だよと思う。

 大学に行っても、専門学校に行っても一緒と言うなら。
 そりゃ、4年生の大学より、2年生の専門学校に行きたいよね。
 実際は、大卒と、専門学校卒では、政府の扱いは違うけど。

 商業高校出たら、高校での就職状況は良い。
 だけど、一回仕事を辞めてからは、大卒の人の方が良い。
 
 カナダの移民プログラムでも。
 大卒と高卒の人では、大卒の人の方がポイントがついて、カナダでの永住権が得られやすい。
 日本でも、金持ちの方が、日本での永住権を得られやすい。

 スリランカ人の女性が、泣いてわめいて、ハンガーストライキしたら、スリランカへの強制送還をされないと言うなら。
 『泣いてわめいて、ハンガーストライキする』でしょうね、と思う。
 それが分からないという左翼マスコミは、スリランカへ1週間でも良いから、旅行にでも行けば良いと思う。

 カンボジアでも、観光地だというのに、真っ裸の女の子が道で、いるというのに。

 タイはミャンマーと陸続きらしいけど。
 そりゃ、ミャンマーの人は、タイに住めるというなら、住みたいでしょうね、と思う。

 マスコミは、『心優しくて、真面目に働いているのに、貧乏な人がいるはずだ』と言う。
 「そんな人はいない」が。
 だから、マスコミが、『心優しくて、真面目に働いている、貧乏人』を言う時、『嘘だ』と、ネットでは叩かれる。

 実際は、『ろくでもないこと』をしているから、貧乏なのだけど。

 『働かないで』お金を得る方法がありますか、と。

 ベトナム人の技能実習生の男性が、桃を大量に取っても、『彼らは貧乏だから正義』なのですか。

(続き)
 技能実習生に最低賃金払わないで。
 『日本製』と言って。
 『私たちは技能実習生を雇っている心優しい人達なの』と言う。
 で、マスコミはそういう企業の経営者の事を『正義』と言う。

 『不幸だ』『不幸な人の味方』と言えば、何をしても正義なのですか。
 (今治タオルだよ)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平等に不幸で貧しかったら

2023-09-05 11:35:16 | Weblog
 平等に不幸で貧しかったら正しいの?  (2023年9月1日)

 『2700円のカツカレーに文句言っている人達や、2500円のパンケーキに文句言っている人達ってまだ人間だったのだな』と。
 男2人で、家で鍋食べている写真で。
 何が『自分達だけ良い思いして』なの。
 聖帝王城さんは書いていたが。
 『鍋なんて、貧乏人の食事だぞ』と。

 立憲民主党の国会議員が。
 伊勢エビを調理している写真を見て。
 『許しがたい』という立憲民主党の支持者とか。

 みんな平等に不幸で貧しかったら正しいのですか。
 それが左翼の理想郷なのですか。

 左翼って『TAKE、TAKE』だよね。

 『不法滞在の外国人を、強制送還するな』と言い。
 『外国人に生活保護を与えよ』という。
 自分達はお金出さないで。

 『我々の血税がこんな所に使われている』と。
 「新手だな」と思う。
 発展途上国からの外国人が言うなんて。
 『我々の血税がこんな所に使われている』という言葉を、それを主張する権利のある、高額納税者が言っている事はないが。

 金持ちの人に、右翼の人が多くて。
 貧乏人に左翼の人が多くて。

 でも、結局、これって「働く能力の問題」だよね。
 『働く能力』があったら、資本主義の方が得だから。

 『働く能力のある人』に右翼、保守派の人が多くて。
 『働く能力のない人』に、左翼の人が多くて。

 フェミは左翼だけど。
 それはフェミは働く能力のない人達だから。

 『金持ちは悪人だ』と左翼は言いました。
 で、『金持ちという悪人を排除すれば、私達一般庶民は豊かになれるのだ』と左翼は言いました。

 みんな『得意な事を頑張れば』豊かになれると。
 新自由主義経済理論は言いました。

 左翼は『悪い事』に目を向ける。
 『悪い人』がいると左翼は言う。

 「戦争の話はいらないから。人間と妖精が楽しく暮らしている、アニメでも見ようよ」と思う。

 美しい景色を言えるだけで、良い人なのだなと思う。
 人の事を『良い人だな』と言える人は『良い人』だなと思う。
 人の欠点ばかり言っている人は『嫌な人』だなと思う。

 マザーテレサは言いました。
 『反戦運動には行きたくないわ。平和の集いには行きたいわ』と。
 「望む事を望もうよ」と思う。
 『嫌な話』『嫌な人』の話はいらないから。

 『聖(セイント)おにいさん』に対する感想。
 『悪い人が出てこない世界観』と。

 人の悪口を言う話なんていらないし。
 見たくもない楽しくない話なんていらないし。
 人が殺しあいしている話もいらないし。
 物や建物を破壊する話もいらないし。
 人がお互い言い争いしている話もいらないし。

(続き)
 戦争の話もいらないよ。

 『誰々が悪い』という話もいらない。
 『良い人』の話をしよう。

 『傷つきやすい人』って何だよ。
 『幸せな人』の話が良いよ。

 『私は不幸だから正しい』と言う。
 そんな話はいらない。
 「私は幸せ」という話が良い。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸福とは

2023-09-04 11:34:30 | Weblog
 幸福とは。  (2023年8月31日)

 幸福とは。
 「1年に1回海外旅行出来るお金がある事」だと思う。
 海外に住んで、海外の企業で働くというのは大変な事で。
 大抵の人は、日本で働いた方が稼げるから。
 でも、「海外旅行出来たら幸せだよね」と思う。
 日本で旅行していても、そう驚くべき事はないが。
 海外旅行だと、バスに乗って、窓の外の風景を見ているだけでも面白いし。

 別に、海外で、日本の企業で現地採用の人として働く事を否定している訳でもないし。
 日本の企業で採用されて、海外の支店に転勤になって働く事を否定している訳でもないし。
 日本で外資系の企業に採用されて、海外の支店に転勤になって働く事を否定している訳でもないが。
 日本人が外国に行って、外国の企業で働くのは難しいと思う。
 結局、その国の上の1割以内の能力がないと無理で。
 そんな能力は大抵の人にはないから。
 結局、普通の人がそんな事を考えてもしんどいだけで。
 よほど能力があれば別だけど。
 そんな能力あるなら日本で金持ちになれるでしょうと思う。

 フランスの外人部隊にいる、日本人がいるらしいが。
 日本の自衛隊で働けばもっと高収入得られるだろうと思う。
 本人がそれを『どうしてもやりたい』というなら仕方ないけど。

(続き)
 どかーんと言い切っちゃうのが好きなのだよね。

 ちまちました事でぐちゃぐちゃうるさいと思う。

 『同調圧力』とか下らない。
 どかーんと言い切るのが好き。
 『彼のカンは通常偏見と言われるが』と。
 そもそも『正しいも間違っているも何もない』が。
 「スーパーで働いているアルバイトのおばさん同士のいがみ合いの話なんかいらないよ」と思う。

(続き)
 『どちらが正しい』と言う事自体が馬鹿げている。
 「どっちも間違っている」と思う。

 親と子の仲が悪い場合。
 『親が悪い』場合もある。
 『子が悪い』場合もある。
 『親も子も悪い』場合もある。

 『飼い犬』って何だよ。
 じゃあ、ご飯を食べさせてくれたのか。
 住む場所を与えてくれたのかと思う。
 単なる、ある人の悪口を一緒に言い合っていただけの関係じゃないかと思う。

 バシャールは言った。
 『愛と光を信じる人は愛と光しか経験しません』と。
 『私は哲学の話をしている訳ではありません。創造のメカニズムの話をしているのです』と。
 バシャールの『決して変わらない宇宙の法則』に。
 『与えたものが返ってくる』がある。
 『あなたが与えた意味が返ってくる』と。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結局何しても文句言う

2023-09-03 11:33:26 | Weblog
 結局何しても文句言う。   (2023年8月27日)

 中国が、日本の海産物の全面輸入禁止、と。
 「日本人が日本の海産物安く買えるようになって良いじゃない」と思うけど。
 マスコミは『日本の海産物が高く売れなくなった』と言う。

 デフレの時は、『日本のデフレは問題だ』と言い。
 インフレになったら、『インフレは問題だ』と言う。
 どっちが良いのだと思う。

 韓国のポジティブさを見習えと思う。
 韓国の通貨ウォンが安くなったら、『国際企業のウォンベースでの売り上げが上がった』と言い。
 韓国の通貨ウォンが高くなったら、『国際企業のドルベースでの売り上げが上がった』と言う。

 日本の左翼マスコミより、コロナワクチン陰謀論者の方がかわいいよ。
 コロナワクチン陰謀論者は、コロナワクチン打たないで、コロナにかかったら重傷化しやすいというリスクを受け取っているけど。
 日本のマスコミは結局、人の悪口言いたいだけ。

 大体、中国の事なんか、信用するなよと思う。
 民主主義国家ではないのに。

 何で、自分たちのテレビで働いている人間に対しては、『遅刻は認めない』というくせに。
 ロシアのプーチンさんが、わざと1時間も2時間も遅刻してきたら。
 『プーチンさんは素晴らしい』と左翼マスコミは言う。

(続き)
 ブッダは言いました。
 『多くを語っても、文句を言われ。
  黙っていても、文句を言われ。
  少なく語っても、文句を言われるのです』と。
 
 全ての人に、『あなたは素晴らしい』と言われる人なんかいない。
 結局、誰か文句言う人はいる。

 首相になっても、非難され。
 日本一の金持ちになっても文句言われる。

 『あの人は金持ちだ。きっと悪い人に違いない』と言われ。

 『あの人は金を持っているのに、くれない。きっと悪い人に違いない』と言われ。

 日本政府は研究者が本物の国際的学会に出席するのに、補助金出してくれないし。

 政治家が『海外視察と称する』海外旅行に行ったら、日本のマスコミは、叩くし。

 『みんな平等に不幸でないとダメ』と左翼マスコミは言う。

 別に共産主義国家に好かれても嬉しくない。

 アスペルガー症候群の人が学校でいじめに合うのは不当だと左翼マスコミは言い。

(続き)
 発展途上国の同盟は機能しない。
 
 結局、『TAKE,TAKE』の人達だから。
 (『肉を持ってくるのは誰なの?』とアジアインフラ投資銀行の話で、日本人の保守派のネット住民は言う。)

(続き)
 囲碁、将棋で、5位の男性が。
 『私の性認識は女性だ』と言って、女性の大会に出たら。
 無比出来る、全部勝てる、一番になれるが。

(続き)
 「よし、神に文句言おう」と言ったら。
 キリスト教徒と、イスラム教徒と、ユダヤ教徒が「文句言うのでしょう」と思う。

 日本に一番の神、天照大神は、ぐれて、岩陰に隠れるような神で。

 日本の大和王朝の祖先が住んでいたとされる、高千穂の神社の人が言っていた。
 『神としてまつられているのは元は人間で、素晴らしい行為をしたから、死んだ後に神としてまつられるようになったのです』と。

 人間が神だというのが日本人。

 で、元は捨て猫だったくせに、死んだ後に、神としてまつられるようになった猫もいて、と。

 一神教の神は、独裁者みたい。

(続き)
 『何でも正しくないといけない』の。

 私は「AIは正しい」と思っているが。
 「人間には都合が悪いらしい」と思う。

(続き)
 こんなクソ説明いらないから。
 フェミに「夫婦別姓の法案を通して欲しい」し。
 市議会議員に立候補して欲しいのだが。

(続き)
 これは左翼思想だと思う。
 結果の平等を実現する為には、能力が同じでないといけない。

 結果の平等が実現しないのは。
 差別がないといけない。
 誰が悪い人がいないといけない。

 誰も悪い人はいないのに。

 金持ちは悪人でないといけない。
 それでないと、金持ちから、金を取る事が出来ないから。

 貧乏人が金持ちになるのは良いことだけど。
 金持ちがさらに金持ちになるのは認められない、と。
 なぜなら、そしたら、格差は拡大するから。

 悲しいよな。
 貧乏人が振り込め詐欺をして。
 その貧乏人より愚かな人が振り込め詐欺に引っかかる。

(続き)
 金融教育って何ですかね。
 無職でいて。
 『私は貧乏だ』と言われても。
 「そりゃ貧乏でしょう」としか言いようがない。

(続き)
 『私はつらい肉体労働をして、ちょっとしかお金を稼げないのに。あの人達は、パソコンの前で座っているだけで、私よりも高収入だ』と言う。

 『身を粉にして』。
 で、アルバイトの時給、と。

 『1日8時間働くのがしんどい仕事の人はどうしたら良いのですか』。
 『25歳が、働く能力のピークである仕事に就いている人はどうしたら良いのですか』。
 『70歳定年と言われても、そんなに働けない』と。

 別に、インドの、不可触民の、トイレ掃除の仕事をしている女性が高給もらっている訳ではないだろうが。

(続き)
 「年収1000万円の仕事をしている人はまあまあいるだろうけど。貯金1000万円貯めるのは大変なのだぞ」と言うことを、無職の人は分かっていないみたいな。

 『くれる所があれば欲しいな』みたいな。

 風俗の仕事をしていて、「不幸を嘆くな」と思う。
 じゃあ、真面目に働けよと思う。

 性を売って。
 『男は敵』とか。
 何よと思う。

 真面目に高校に行くべきだと思う。

 そりゃ、都合良く、一人暮らしして、ずっとつきっきりで、介護して欲しい人はいるだろうけど。
 それは、政府の支出を考えていない意見で。

 『消費者になりたい』と。
 で、『働くのは嫌』と言う。

 責任は、働く人にあって。
 消費者にはないという。

(続き)
 今は、『大学全入時代』と言われて、20年過ぎになるが。
 だから、大学そのものは、『金さえあれば』誰でもいける。

 『消費者の権利が欲しいの』と言う。
 『どこの大学行っても、平等でないとダメなの』という。

 でも、『働くのは嫌なの』と言う。

 学校行くと言うのは先行投資だけど。
 学校に行くのと、働くのが同じ長さですら、実現出来ない人がいっぱいいて。
 本当は、学校行くより、働く期間がそれの何倍以上でないと、政府として、子供を学校に行かせる利益ないけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ足すの?

2023-09-02 11:31:52 | Weblog
 なぜ足すの?   (2023年7月29日)

 聖帝王城さんが『統計は科学ではない』と書いていたが。
 「シミュレーションは科学なの?」と思う。
 バタフライ効果というのがあって。
 『ほんのわずかな初期値の違いが、大きな結果の差になる事がある』と。
 シミュレーションだって、ちょっと数字変えるだけで、自分にとって都合の良い結果が出て来るし。

 シミュレーションは科学ではないと思う。

 『日本の国際競争力が、世界25位』とか馬鹿なの?と思う。
 もし、日本の国際競争力が世界で25位なら、日本は30年連続以上の対外純資産保有国になっていないはずであり。
 まあ、『30年連続以上の対外純資産保有国』というのは、これまでの経常収支の合計だけど。
 じゃあ、それぞれの国の国際競争力を言いたいなら、最新の1年間の経常収支の順で言えば良い。
 世界の人が日本の製品や日本の会社の製品を買わなかったら、経常収支が黒字になる訳がない。

 橘玲さんが。
 『親の収入と親の学歴を足したスコアが、子供の学歴に関係する』というアメリカ人の研究者が書いていた話について。
 『なぜ、足すのだ。それぞれの関係で調べれば良いだけではないか』と書いていたが。
 そもそも「親の収入と学歴は関係がある」話だし。

 なぜ、変に『スコアをつけ』なければならないのか。
 そのままの数字で、相関関係を出せば良いだけではないか。(相関係数を出せば良い)。

 日本人が思っているより、「ヨーロッパ人は馬鹿」なのではないかと思う。

 ヨーロッパ人が、『日本はダメだ』という数字を出せば、日本人は大騒ぎで報道し。
 国際データで『日本は素晴らしい』という数字が出ても、日本人は騒がない。

(続き)
 そもそもスウェーデンの話で。
 『スウェーデンでは、大学は無料だけど。親が大卒の人は子供も大学に行く人が多くて、親が大学行っていない人の子供は、大学に行かない人が多い』と。
 20年前の時点で言われていたのに。
 「何を今更」と言う気がする。

 変に政治的な意味を言うけど。
 政治的意味を言うのは「科学ではない」。

(続き)
 イギリス人って「相当非科学的」だが。
 それが「分かる」のは、イギリスが英語を使っていて。
 日本でもイギリスの話について言う人がいるからで。

 ドイツ人やフランス人が『何を言っているか』は、日本では全然言われていない。
 それはドイツ人はドイツ語で発言して、フランス人はフランス語で言っているからだけど。

 だけど、『フランス人』が馬鹿な事をやっているのは、日本でも報道されている。
 フランス人のデモと称する『女性と子供は行ってはいけません』という暴動とか。

 アメリカの左翼の学者に対して言いたいのは。
 「大学を卒業して、生涯年収が増えるのでなければ、大学に行く意味はあるのだろうか」と。

 大学を卒業して、生涯年収が高卒の人以下の大学は全部潰せば良い、と思う。
 少なくとも、日本では私立大学でも、国からのお金が入っているのに。

 アメリカでは50歳になっても、大学の奨学金を返せていない人が大勢いるらしいけど。
 その人達は大学に行かない方が幸せだったのではないかと思う。

 大学に行って、その後の人生が高卒で就職するより不幸になるなら。その大学に行く価値はなかったということでと思う。

(続き)
 人にお金使わせておいて、『権利』みたいに言うべきではないと思う。

(続き)
 『知能は遺伝する傾向がある』事は『言ってはならない』らしいけど。

 『運動能力は遺伝する傾向がある』事も。
 『美人・かっこよさは遺伝する傾向がある』事も。
 『音楽的才能は遺伝する傾向がある』事も。
 『言っては良い』らしいけど。

 『知能は遺伝する傾向がある』事は。
 『言ってはいけない』らしい。

 なぜなら、私達の社会では、『知的能力で金持ちになるのが簡単な』社会だから。

 『馬鹿』とか言ってはいけないし。
 なぜなら、『馬鹿』というのは、この社会では『お金を稼ぐ能力がない』事を意味するから。

 スポーツ選手がオリンピックで優勝したら。
 『国の誇り』だけど。

 国で一番の金持ちになっても『国民の誇り』とは言われないし。
 国で一番上の政治家になっても『国民の誇り』とは言われない。

 なぜなら。
 国で一番の金持ちは金持ちだし。国で一番の政治家は金持ちだけど。
 オリンピックで、金メダルとっても金持ちになれる人は少ないから。

(続き)
 『自分は金を出さないから良いのだ』。
 『人が金を出してくれる事はどうでも良い』と。
 「馬鹿じゃないか」と思う。
 「人に対する迷惑を考えろよ」と思う。

 『自分が払う金が少ないから良いのだ』。
 『人が金を出すのはどうでも良い』という人が大勢でうんざりする。
 で、『私は正義だ』と言う。

(続き)
 『デート代払ってくれない男性』とか言うけど。
 「相手はあなたと付き合いたくないのでしょう」と思う。
 『みんな平等』と言う。
 『私のようなろくでもなしでも、みんな私に対して優しくして』。
 『で、デート代出して』『当然』と言う。

 それが『権利だ』と。

(続き)
 男性だって、『高収入の女性と結婚したい』と思っている。
 『専業主婦』のくせに、『家事、育児しんどい、しんどい』ばっかり言って。
 『夫が家事・育児手伝ってくれない』ばっかり言う女性と結婚したくないよ、と思う。

 「何で、あなたみたいなろくでもなしと付き合って、おごってあげないといけない訳?」。
 自分という鏡をよく見てみたら?と思う。

(続き)
 自分は『何もしない、出来ない』くせに。
 『誰かが悪い』せいにする事だけは一流なの。

(続き)
 何をしようと、どんな人であろうと。
 『結果は同じでないといけない』と。
 ろくでもなしは言う。

 あの人達は『金持ちだから、悪だ』。
 『私たちは貧乏だから、善で』。
 『国からお金を得る権利がある』。
 『みんな私に対して、親切にしてくれる権利がある』と言う。

(続き)
 中学校で、偏差値50の人でも。
 20歳になったら、中学生の頃より賢くなるけど。

 中学校の時に、足し算引き算出来ない人が。
 20歳になったからと言って、かけ算出来るようになる訳ではない。

 丸いケーキを3等分する方法が分からない高校生が。
 20歳になったからと言って、微分積分が分かるようになる訳ではない。

(続き)
 足し算引き算も出来ない人が『大学に行く権利がある』と言っておいて。
 『かけ算が出来ない大学生がいる』って、馬鹿なの?と思う。

(続き)
 『ろくでもなしに合わせよ。不幸な人に合わせよ』とマスコミは言い。
 『ろくでもなしでも、幸福が約束される世の中でないといけない』と言う。

 『失われた30年』。
 「マスコミにとってはね」と思う。
 バブルの頃から、テレビや新聞の広告料収入は減り続け。

 自分達が不幸だからと言って、他の人達も不幸だと考えるなと思うけど。

(続き)
 『不幸だったら、正しくて』『幸せだったら、認められない』らしい。

 『ろくでもなしは素晴らしいのだ』と言う。
 なぜなら『不幸』だから。

 親と縁を切り、親戚とも音信不通だったら。
 『政府から、金を取る権利がある』らしい。

(続き)
 高校の時に妊娠し、高校中退して、結婚して、夫に対して『こんな給料では食べていけない』と言って、けんかして、離婚したら、『母子家庭で、貧乏だから、国は私たちに対して、お金を与える義務がある』と言う。

(続き)
 『親と縁を切った』と言えば。
 生活保護受けて、大学に行けると言うなら。
 みんな『親と縁を切った』と言うであろうと思う。

(続き)
 『政治的』と『政治的能力』は違う。
 障害者の作業所一つ作るにしても、『政治的能力』が必要とされるが。
 反対運動が起きるから。
 それをどう丸め込んでいくかが、『政治的能力』。

 ビル・ゲイツが、『正義』を語るのだろうか。
 アマゾンの創業者が『正義』を語るのだろうか。
 ユニクロの創業者が『正義』を語るのだろうか。

 『正義』を語る人が、自分たちの事を『強者』と思っている訳ではないだろう。
 人から豊かさをとるのを正当化するために、『正義』という言葉が必要。
 自分の事を『豊かだ』と思っていれば、『正義』を語る事はないだろう。

(続き)
 配給制度なら、受け取ったものは全部食べないといけない。
 スーパーの買い物に行くなら、好きなものだけ買って、嫌いなものは買う必要がない。

 学校給食では、全部食べないと私の子供の頃は学校の先生に怒られていたが。
 パン屋にパンを買いに行くなら、好きなものだけ買って、嫌いなものは買わなければ良い。

 選択肢の豊かさが認められる様になったのは。
 私達の社会が豊かになったからで。

(続き)
 一切『馬鹿』って言わないのは難しいよな。

 イギリスのやっている事って。
 『化石燃料廃止』と言って、『風力発電』とか。
 
 『乾燥性の皮膚』とか言って、『ピーナッツオイル塗る事を医者が勧める』とか。

 人を不幸にするような『馬鹿』はダメだよね。

(続き)
 トルコもダメじゃないか。
 『大学で優秀だった人は海外に行く。それがトルコの問題だ』と。
 優秀な人が海外に行くと自国がどんどん貧しくなるだけ。
 
 自分の国が豊かになった方が良いのに。

(続き)
 『不幸な人がいるから』制度を改正せよと言っても意味はない。
 『こうすれば幸せになる人がいるから』。
 と言ったら、制度は改正されるかもしれない。

 不幸な人の話をしても意味はない。
 『幸せになれる』話をしないと。

 そりゃ、どこかに不幸な人はいるでしょう。
 世界中探せば。
 でも、そんな話をしていても意味はない。

 幸せな人の話をしないで。
 不幸な人の話を語る。

(続き)
 『誰か悪い人』が必要みたい。
 それでないと、そこからしか豊かさが取れないから。

 でも、それは『奪い合いの理論』でしょう。
 そしたら、内戦とか戦争するだけと思う。

 人畜無害役立たずだったら良いの。
 そしたら、格差が生まれないから。
 意味のある事を語ってはいけないの。
 そしたら、格差が生まれるから。

 ろくでもなしであればあるほど素晴らしい。
 そしたら、貧乏で、格差が生まれないから。
 素晴らしい人は悪人で。
 なぜなら、簡単に豊かになれるから。

(続き)
 『物質的』とはなんぞや。
 大学に行って、『物質的』なものを与えてくれるのか。

 『知識には価値がない』と。
 「知識も情報でしょう?」。

 今更、『金へのリンクの通貨』かよ。
 『ドルは金に交換出来ますよ』という制度は、50年ぐらい前に終わったと言うのに。

 お金を見て。
 『1万円札なんて、ただの紙切れでしょう』というのは正しい。
 実際、「ただの紙切れ」なのだから。
 『それに価値がある』と。私たちの社会は言っている。
 それは「ただの情報」だ。

 江戸時代は、『そんなの信用出来ない』と言って。
 金貨とか銀貨とか銅貨とか使っていたけど。

 結局、私たちの社会が、『非物質化』して、『情報』に価値を置くようになっているのに。
 何を言うのと思う。

 貧乏・生活苦カテゴリーのブログの記事読んでいて思うけど。
 「『親戚の大学の奨学金の保証人になることになった』と書いてあるけど。保証人なしに大学の奨学金借りられるのに」と思う。
 新聞に書いてあった。
 『政府は、大学の奨学金に保証人をつけて借りさせる制度を廃止しようと検討している』と。

 まあ、『保証人つけた』方が、金利は安い。
 でも、それは「保証人になる人に失礼」で。
 自分が払えなくなったら、保証人に払わせるという制度なのだから。

 『大学の無償化』とかあるけど。
 でも、「奨学金借りないで、大学行った人は、親に借りを作っている」訳だから。
 それを言うなら、『生活保護受けて、大学行った人』は、政府に借りを作っている訳なのだけど。

 何か、『お金を出してくれて当然』みたいなのはおかしいよね。
 
 『私たちは貧乏だから、政府からお金を出してくれて当然』みたいなのはおかしいよね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする