鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

ハス園見物に・・・2016山陰の夏ジョグ3

2016-07-30 13:38:21 | スポーツ

これから2ヶ月ほどは大会には出ないが、走ることをやめるわけにも行かん。
内科の諸々の数値も悪くなるが、メンタルはもっと悪くなる。気持ちがどす黒くなるわけで・・・・。
まあ熱中症にならない程度に走ることにする。


生馬の水田も出穂が始まってた。
元々、農業系の高校でたので、今でもなんとなく作り方は覚えてたりする。


えびすだいこくの60キロ表示がまだ残ってた。
案外消えないもんだが、歩道の管理者さんはどう思ってんだろう??


オオマツヨイグサのイエローが綺麗だったので思わず一枚。
これって、一部では月見草ともいわれるそうだ。オレもそう思ってたけどホントは違うみたい。


ほーんとヤナギハナガサは増えた。


佐太神社の前の温度計は7時前にしてすでに26度。・・・・・
ところが風が少しだけあるから、まだ体感温度は上がらない。
まあピクニックランで耐暑訓練したようなもんだし、今日はキロ8分でのんびりジョグってこともある。


下佐陀の滝谷にあるハス園を見に行く。鹿島と松江をつなぐ県道から600mばかり先にある。


菩提寺にも蓮の花はあったけど、池の中だったから近くで蓮の花を見るのは初めて。
へーこんな構造なんだ。


今朝開いたような花もあるし、ハス園の中はいい匂い。
家族で来てもいいが、うちのチビは今が最も危険な動きをするから大変かもしれない。
水たまり大好きだし。


東屋からハス園を見る。P5200だから大した写真は撮れないけど、これはいい感じに撮れた。


今日明日は松江の水郷祭だけど、ここもハス園まつりするらしい。
昼はここで、夜は水郷祭の花火でってのもいいかな?


本日のルート。12キロ走行。
家に帰るころには市内は28度だったようだが、やっぱりしんどくはなかったな。
ピクニックラン桜江のおかげかな。
さあDVDレコーダーが壊れちゃったので、修理に出さなきゃ。
オリンピックに間に合うかなあ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿