鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

ホントどうなる? 3、4月のレース 2020山陰の冬ジョグ26

2020-02-29 22:01:01 | スポーツ
今週も平日朝ジョグは出来なかった。
ああもコロナウイルスでマラソン大会中止のニュースが流れればやる気は起きないわな・・・。
それでも走らないと気持ち悪い。


しばらくインターバルはしてなかった気もするので、400m*200mのインターバルを15本ほどこなして、本日の練習は終了。


ダウンジョグ中、見かけたドラッグストア開店前の風景。写真に写らなかった人も含め50人くらい並んでるだろうか、まちがいなくマスク狙いだねえ。
もともと1~3月は主に風邪防止(マラソンに出るため)用と子供からもらってくる菌やらウイルスを初職場にまき散らさないため、12月に3ケ月分ほど買いだめはしていたので今のところ困ってはいない。
(ノロウイルス2回も貰うと流石に怖いのだ。)

そして鳥取マラソンのHPを覗くと・・・・・

3月2日に開催の是非の決定ですか・・・・・・
3月15日なら、まあ中止だろうなア・・・・コレで9000円・・・・・・
ゼッケンとか、記念Tシャツはもう送付されているのでコレでさよならか。


4月11日の奥出雲は3月4日に開催の是非を決める模様。
まだ1か月半先なのだが・・・・・コレが中止だと12000円(涙)


4月25日の備中高梁は彼岸頃に決定の様子。
2ヶ月近く経ってたら、収束してるでしょ(神さま仏さま、とりあえずこれくらいは参加させて)
コレが中止だと9500円(激涙)

参加費も痛いけど、2ヶ月レース出ないとモチベーションが維持できない・・・・
1月の早い段階で手(一時的な中国の方の入国禁止)打っとけばよかったのに。
安倍ちゃん・・・・恨みます。

















調子は少し戻った? 2020山陰の冬ジョグ25

2020-02-24 22:13:38 | スポーツ
昨夜は3時前から5時までボウズが深夜覚醒。
何とか起きだし、サンテレビで再放送してる仮面ライダービルド見てから走りに出たのは7時半過ぎ。


出るのが遅かったこともあるし、今の体調ではどのみちロング走は難しいので、昨日と同じくLSDに切り替える。


走り出しの体の重さは昨日と変わらない。


今日は晴れて放射冷却でソコソコ冷えた。しじみ漁の船も出ていて風情はある。


ホトケノザ? いやオオイヌノフグリか。


7キロ走ったくらいでようやく体の重さは取れた。
この体の重さはちょっと異常なのでスピードは上げないよう注意する。
鳥取マラソンの3週間前なので故障しても元も子もない。


久々に野代川の河口に降りてみた。出洲の形は最終形態かな。


2時間ほどのんびり走って本日のジョグは終了。

今日は公園巡り。

まず米子の湊山公園へ。


やはり噴水だけは大好きでなかなか帰ろうとしない。
施設の探検と噴水だけは小さな時と変わんないなア、お前。


安来のなかうみ公園にも寄ってみたが凄い人、人、人


速めの撤収と相成った。





誕生日の過ごし方。2020山陰の冬ジョグ24

2020-02-23 22:35:12 | スポーツ
実は今日が誕生日。
エライお方と誕生日が同じわけだが・・・・・。


走る前から体が重い。何だろうコレは・・・?
こんな感覚は初めてである。熱もないし、変な咳が出るわけでもない。
コロナウイルスはまだ山陰には来ていない。とは言っても、1月は結構中国人観光客来てたけど。


宇賀橋のたもとに車が突っ込んだみたい。
欄干と立ち木のお陰で落下は免れたようだけど。歩道専用の橋を渡れると思ったのかねえ。


鳥取マラソンと同じ日の松江レディースも開催するのかなあ。
保守的な島根県人の気質から考えると開催中止そうだが。


手貝水門コースをトボトボ走る。普通に走ってもキロ7分半がやっとなのだ。
なんだろうね、岡山マラソンの不調の時とも違うし。


西尾から山越えして、島大前へ。
今日は試験中なのね。オレは入る頭なかったけど。


一走りした後は、鳥取市の2時間少しかけてカニっこ館へ。
近くのバイキング形式の食堂でささやかながらお祝い。
「好きなだけ食わせろ。」がプレゼントなのだ。
20代のころより食えなくなったが、今日も2~3倍食ってるわけで・・・・・。
インフルとかじゃなさそうだ。


このタカアシガニってどのくらいの量なんだろう・・・・。


今日はお客が多くてボウズは楽しくないみたい。人込みキライの両親の血は引いてるようだ。


ボウズが二十歳になるまであと13年。そこまでお父さんは頑張るのだ。




体、激重。2020山陰の冬ジョグ23

2020-02-22 19:33:36 | スポーツ
朝から雨。
朝の連続テレビ小説のあと降りが弱くなったので走りに出た。


仕事が立て込んでいて月曜日ほぐしジョグも出来ず、月曜日夕方からは雪でそのまま土曜日を向かえてしまった・・・・。
5日も走るのを休んだとは思えないほど走り始めから体は凄く重い。


今日は「竹島の日」。警官がたくさん立っている。
韓国人記者と思しき人たちも多い。
街宣車が全国から集まって、竹島の日の会場となる県民会館の周りを練り歩くので喧しくてかなわない。
もっとも式典は昼前からなので、朝の時間は静かだが。


普通は2キロも走ると体が動くのだけれど今日はダメ。
400mインターバルをやるのがやっと。
明日か明後日ロング出来るかなあ・・・・・。もっとも鳥取マラソンの開催すら怪しい。
レース出ないと、練習のモチベーション維持が難しくなるのだ。


遊歩道の工事は堀川の水門廻りの浚渫をしているみたい。
どっちにしろ早く終わってくれないかなあ。


昼前から家族でお出かけ。天気が悪いと外で遊べないのが悩みの種。

出雲科学館もさすがに飽きてきたみたい。


帰りは道の駅で足湯に。
ボウズも足湯のやり方は判ってきたような気がするのが収穫かなア。