鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

9月のレースはしわいのフルに決定 2019山陰の梅雨ジョグ2

2019-06-29 22:52:53 | スポーツ
今朝の松江は蒸し暑かった・・・・・。
久々に手貝水門から川津、島大経由コースへ・・・・


手貝水門の先に見える草むらに白いものがチラホラ・・・・


コブハクチョウの巣らしい。
そういえば3月あたりから付近を泳いでた。ここなら犬猫の心配はないか。


水門も放流中。小魚がなぶら打ってたので、ルアー投げたらシーバス釣れそうだった。
ロッドは1本残してるんだけどねえ。


そうそう9月のレースはコレの42キロに決定。


(大会HPより拝借)

丹後の60kはどうしようか、さんざん悩んだ・・・・・。
去年32kの関門を切れなかったのはヤッパリ暑さ。
往復8時間運転。朝4時に出て完走したとしても下手すると翌日になる・・・・・。子育て世代のランナーは日帰りしかできない。そしてエントリー料金(高い!!)・・・・・。

奥出雲のおろちで情報交換したランナーさんに言わせると、しわいは第10回の記念大会だからフルを作ったけど来年あるかわからないよっていうのもある。
制限時間が7時間なのでコレで完走できれば来年丹後の60kに再挑戦しよう。




梅雨入り。2019山陰の梅雨ジョグ1

2019-06-26 23:47:21 | スポーツ
今朝の塩見繩手。


今夜から雨が続くようで、梅雨入りと相成った。
今までで最遅の梅雨入りらしい・・・・・。たしかに天気よい日が多かったが、この前の土日でも良かったんじゃないの?
雨が続くと走れない土日がまたあるかもしれないので、走りに出た次第。


このときはまだ、日も差していて明るい朝だった。
キロ5分半で3キロ突っ込んで、あとの2キロはキロ6分で、今日のジョグはお終い。
腹具合が悪いのだ。


お堀の藻は掃除しても掃除しても減らない・・・・・。


藻狩り船一隻じゃあ、厳しくないか?

それにしてもお昼からおなかの調子が大変なことに・・・・・・。
なんか食い合わせ悪かったんだろうか?。土日までには回復してほしいなア。




深夜の騒動のあとは。2019山陰の春ジョグ31

2019-06-25 07:30:33 | スポーツ
日曜日、夜の12時から起き始めたボウズ。
家のなかを走り回り、思うとおりにならないと奇声を上げる始末なので、朝の4時から2時間のドライブ。


7時前にようやく眠りについた見計らって、ジョグに出かける。
天気は少し霧雨。でも走りやすい。


合歓の木の花が咲く時期か・・・・。
10キロ走って帰ったら、ボウズがもう起きだしていた・・・・。まるで昼寝だな。


揖屋の干拓地の公園に出かける。
暴れたりないようなので・・・・


昨日に引き続き、安来のなかうみ公園へ・・・・。
今日は雨も上がって、遊具も土の上も乾いていた。


走り回り、遊具と戯れ・・・・・
おめえ、昨夜5時間しか寝てないのに元気だな。


この遊びが効いたのか、夕方には再度お昼寝に。
自閉って大変だなア。


せっかくなので、もう一度走りに出る。


何だろう?この花?マメ科の植物とは思うが・・・・・


もう1時間半遅ければ夕日が見れたのだが。


近くの川でヌートリアが水草を食してた。
どうせならお堀のほうを食べてほしいもんだねえ。





梅雨入りはいつなんだ?? 2019山陰の春ジョグ30

2019-06-22 20:50:18 | スポーツ
自分の覚えている限り、山陰の梅雨入りはまだらしい。


ボウズの騒動のおかげで、寝入るのが遅く、走りに出たのは8時過ぎ・・・・
空模様は完全に梅雨なのだが・・・・・。


アップ始めてしばらくして、霧雨が降り始める。
気温は21度ほど、微風もあるので走りやすいが、湿度は高いので汗は出る。


キロ5分半のハイペース走を5キロと、500mの流しを3本ほど。
先週は全く走ってないので、走るのは2週間ぶりだったので、いい汗がかけた。


どこかに連れて行けというボウズの要望に負け、安来のなかうみ公園へ出かけては見たものの・・・・


霧雨の中、1時間しっかり遊ばれました。


今夜はしっかり寝てくれよお。





落選!! 2019岡山マラソン

2019-06-18 18:10:57 | スポーツ

2019岡山マラソンは落選。
まあ初回から3連続で当選してれば落ちても不思議じゃないし、運営が上手いので噂を聞きつけたランナーががドンドン申し込んでる状態。追加抽選はあるかもしれんが確率的に無理だと思う。


ってなわけで、

8月はもみの木30キロか18キロかどちらかだな。
9月は丹後の60キロかなあ。完走したいのだ。
10月は森下広一杯八頭のハーフ

11月はハーフもう1本走ってスピードアップ図りたい気持ちもあるが・・・・・

土地勘はあるし、家から2時間半ほどだし。

12月は国宝松江城。

問題はエントリー料金。
どう考えたって4万円掛かっちゃう。いつになったら15年物のカーナビ買い替えられるんだオレは。