鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

疲れ取りジョグ 2022山陰の春ジョグ24

2022-05-29 20:48:34 | スポーツ
今朝のボウズは4時半起き・・・・・
うーんいつまでこのローテーションは続くのかなあ。


眠い目をこすって走りに出たのは7時すぎ。
昨日ほどではないが風は強い。


今日は疲れ取りのジョグのつもり。
でも腰が落ちない様、腕振りと太もも裏とおしりの筋肉を意識して走る。


湖面を渡る風が心地良い。
今日は暑くなる予報なのだが、どんなもんだろうねえ。


気温24度。
夏はこれくらいの暑さにしてくんないかなあ(それでは異常気象だって)



走り終えた後はいつものお出かけ。


宍道のふるさと森林公園・・・・20分で撤収。


浜山の公園・・・・30分で撤収・・・・飽きてるなコレは・・・・


午後は八束町の親水公園へ行ってみたが、30分で撤収・・・・・
これは・・・・ついにここも飽きてきたという事か。どうしよう・・・・


親水公園で見かけた花。
ココは元々島だったし、海水の1/2の濃度の汽水湖なので、結構面白いものが咲いているようだ。


コモチマンネングサ。


ハマボッス

どんな種類の植物があるかもしれないので、もう少しここには通う必要あるかも。



今日は風の中のインターバル 2022山陰の春ジョグ23

2022-05-28 21:02:29 | スポーツ

今朝は昨日より暑く感じた。気温が23度になると蒸し暑くないとはいえ、やっぱり暑い。


昨日の強風のせいか、湖岸に藻が打ち上げられていた。
たしかに朝から風はあったけど、昼前から15mくらいの風が吹いてたものなあ。


今日は、400m*200mのインターバルを10本。
西風が強い(6mくらいかな)ので、早い方の設定を5:30に落としてトライ。


今日の風だと、向かい風ではやっぱり体感30秒は下がるんだねえ。


奥の山は真山なあ。ササユリの季節になりつつあるけど、あの山のササユリは盗掘に合っていないかなあ。
ちょっと確認しないとだめだねえ。

それはそうとして、県からの要請が緩和されて、中四国の移動が可能になったのでどっかの県外のレースに出たいなあ。
まずは・・・もみの木森林公園の夏の陣かなあ。



今日は家族感謝デー 2022山陰の春ジョグ22

2022-05-27 23:39:26 | スポーツ
今日はお休み。
いつもボウズは20時過ぎには寝るのだが、オレの仕事の遅い日は深夜覚醒するのが定番に。
昨日は9時過ぎに帰ったのだが、やはり1時には起きた・・・・


眠い目をこすって走りに出たのは6時過ぎ・・・・。
気温は20度ほどで、風もあるのでまあまあ涼しい。


今日は土日に備えて体起し。5キロをジョグって終了。


今日はボウズの運動会だったのだ。
コロナやらオレの仕事の忙しいのもあって、あまり家族サービスできていないので、思い切ってお休みに。
午前中は楽しませていただきました。()


午後はお休みなので家族でお出かけ。


平日の午後の公園て案外人はいるんだねえ。


さ、3日連休になるから楽しもう。




忘備録 2022山陰の春ジョグ21

2022-05-24 21:32:18 | スポーツ
仕事が忙しくて、日曜日の出来事をアップし忘れ。


朝の走りだし(7時半)でも日向は暑く感じる。


それにしても比較的天気が続いているじゃないか。
仕事が忙しいせいか、走りに出るのがおっくうになりつつある。
でも走らないと、体中にどす黒いものが詰まってくるので、走らないと(笑)


今日は400×200のインターバルを8本。


アシックスのライトレーサーのアウトソールはかなり頑丈な感じがする。
ミズノのウエーブライダーのアウトソールが最強と思っていたが、その上をいくような気がする。


今日はトータル9キロで終了。


今日は鳥取の大栄の道の駅へ。
コナン博物館の隣にある施設だが、ボウズには興味がない。


なしソフトを喰らうボウズ。このあとひと騒動が起きる。


大きい方を催し・・・・・・
泣く泣く撤収となりました。(だって紙パンツ使い切っちゃったんだもの)



午後は松江の城床公園へ。名前は聞いたことがあるけど初めて来た。
(ちなみにボウズは放デイで来たことある)


大きな遊具はないけれど、そり用のゲレンデがあったりする。
トイレも水洗の綺麗なのがあるので穴場かもしれない。


でもお気に入りは・・・・・・水車?




今日は午後練 2022山陰の春ジョグ20

2022-05-21 21:30:15 | スポーツ
今日は午前中は仕事。
走りに出たのは14時過ぎ。


観光客増えたなあ。
走り出し1キロは体も重かった。ふだんから朝飯抜きで走ってるから余計かもしれないが、キロ6ちょっとの早めのジョグで。


北惣門橋は橋脚まで撤去してるけど、3か月半で架け替え出来るのかなあ。


それにしても暑いなあ。湿度もちょっとあるかなあ。
久々の昼間走りなので余計暑く感じるかも。


ボウズを放デイに迎えに行く時間もあるので、今日は短めに。


気温は26度か。
そろそろ暑熱順化しとかないとしんどくなってくる季節に・・・・・・・・