鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

気になること。2019山陰の夏ジョグ5

2019-07-31 19:22:21 | スポーツ
5年ほどエプソンのGPS時計SF710sを使っているけど、バント交換のためHPを見てみた。
まともに販売しているのは3つだけ。あとは在庫品売ったら無くなるみたいなやつばっかり・・・・。
夏のボーナス向けの新製品も販売しなかったし、もしかして製造販売やめる気か????
すごい気になる。今のSF710sは古くて脈拍とか活動量とか計れないけど、30時間駆動タイプで重宝してるのだ。


朝6時の塩見繩手。気温は28℃。
昨年ほど昼間は暑くないが、夜も気温落ちない・・・・・。
今日はわけあってお休み。
といいつつも設定された時間があるので、のんびりも走っていられない。


珍しく宍道湖に強めの潮の流れが見えてた。
軽快にとは言えなけど、キロ6:10ほどで7キロが今日は限界。


今週末は水郷祭。
今年は家族で出かけるのだろうか??。嫁さんにスイッチはいらないと行くことはないか。


塩見繩手に帰ってきた。
朝5時くらいから走るなら、距離は走れそうだ。


今日は快晴朝ジョグ 2019山陰の夏ジョグ4

2019-07-30 20:25:20 | スポーツ
朝ジョグをするようにしてから、体調は良い。
すぐ眠れるし、おなかの調子も良く、食欲旺盛(いつもと変わらないが)。

今朝6時過ぎの塩見繩手。
昨日仕事で炎天下を3時間歩いたせいか、気温は26℃だが日陰は涼しく感じるのだ。


今朝はすっきり晴れたので空は蒼い。
昨夜の夕立で、空中の埃もおちたかな。


でも日向に出れば・・・・・暑い。
どうやら火曜日はシジミ漁の日のようだ。漁師さんたちも暑いんだろうなア。


明日はわけあってお休みなので、もう少し多く走れるかな??



ジョグの後は北へ西へ 2019山陰の夏ジョグ3

2019-07-28 22:00:00 | スポーツ
今朝はもうのんびり走ろうと・・・・・・。
朝6時半に家を出る。この時点ですでに気温は27℃台。

暑い・・・・暑い。キロ7分半でも2キロも走れば吹き出る汗。


昨夜は曇っていて熱が逃げず、風がないのでさらに暑くなったかな


宍道湖をおよぐアカエイが見えた。大きさは40センチほどか。
小学生に入るまでいた本家は魚屋で良く店先に置いてあったけど、今は食うひといるのかな。


野代川の砂州はあまり小さくならない。
上流はダムがあるからあまり砂は出ないはずだがじぎょう、宍道湖の覆砂事業が原因かな。


帰ってきたときには29℃に。
曇ってたおかげで、日が当たらなかった分、なんとか12キロ走行。


今日のガリガリ君。

ひと風呂浴びて、古浦の海水浴場に。

このあと転んで顔面から飛び込んだボウズだった。
でもこの時期でもクラゲが居てチクチク刺されて痛いので早々に撤収。
地元の嫁に言わすと、この浜には大事には至らないがそういうクラゲがいるらしい。
外海モロに面してるからか。


お昼寝して、出雲のしまね花の里に出かける。


花を愛でる気はなく、内部を駆け回り遊具で遊ぶうちのボウズ。


さすがに今夜は速めにご就寝でした。









ジョグの後は西へ東へ 2019山陰の夏ジョグ2

2019-07-28 00:16:07 | スポーツ
朝5時半過ぎどいうのに、気温26度・・・・・。
今日はキロ6分でペース走をしようと企む。


アップ終わった後の1枚。
もうちょっと速く起きれば綺麗な朝焼け見れたかなー。


たった2キロのアップで玉の汗がにじむ。こりゃあ10キロ走れないかも・・・・。


西側の天気もよさそうだし・・・・気温上がるなコレ。
俺の場合、どうやら気温が25度越えると一気に走れなくなるから・・・・


結局キロ6分のペース走は6キロしか持たず、あとはヘロヘロのダウン走・・・・・。
もう気温28度だもんなあ。


トータル13キロで今日はお終い。
ガリガリ君が美味しかった。


ひと風呂浴びて、午前は・・・・


出雲空港公園へ。FDAだから名古屋行きかな。
FDAのはブラジル制作の機体らしい。


767だから羽田行きかな。


またFDA? ってことは静岡行きですか?仙台行きですか?
最初のやつかコレが遅れたのかな?


隠岐便が到着。プロペラかあ・・・ボンバルディアってやつね。
結局、嫁さんが一番楽しんでる気がする・・・・。


うちのボウズは、水辺で遊びたいのだ。

お昼休憩のあとは・・・・

安来のなかうみ公園へ。
気温30度を超えてるので、遊んでいる家族連れはほとんどおらず・・・・・。
そりゃそうだ。








今日も平日朝ジョグ 2019山陰の夏ジョグ1

2019-07-26 20:22:48 | スポーツ
梅雨が明けた。
去年と違って、影響のない梅雨でよかったわー。

朝六時過ぎの松江城。
気温は26度。湿度は90%台。
しばらく暑さに悩まされる日々が続くのはしょうがないが、暑熱順化があんまりうまくできていないような気もする。


今週から夏休みのようだが・・・・・・
来年からボウズは小学生。自閉症でも学童保育できるところはあるようだ。
来年は土曜日はお父さんの自由時間は増えるのかしら??