鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

久々、東京出張。やっぱり皇居ランやっちゃってます。

2015-05-21 19:53:07 | スポーツ
 東京に仕事に行っとりました。
スーツにランシューのいでたちで会議に出席。
大体、仕事の荷物より、ランニングの道具の方が多いんだよな


その日のお宿は四谷。
なので四谷から、ウオーミングでゆっくり甲州街道を半蔵門まで1キロジョグします。
夕方6時過ぎの人混みの中を他にもランナーが皇居に向かっていきます。


半蔵門にたどり着くと・・・・・。すげえランナーの数。
いままで見てきた数の倍ほどは居ます。


こんな看板があることに気が付きませんでした。でもランナーのマナーって結構悪いよねえ。


大体、左側走行のはずだが・・・。もうバラバラ。
おしゃべりしながら二列、三列走行は当たり前。ランを終えて戻るランナーが歩道いっぱいに・・・・・。
おめーらなあ・・・・。よく見ると通ぶってる連中の方がマナー守ってないし、マナー指導もしない。
ココはランニングポリスに出動いただき、ご指導を・・・・。


いつか走れなくなっても知らねえぞ。


皇居を2週ほど。時間あればもう1周できたかな?


2回ばかりトレランしたせいか、北の丸付近の少々の上り坂は全く苦にならず。
ヤッパリ効果絶大。トレランもしなければ・・・。


一晩明けて四谷から迎賓館横を抜けて…


そういえば迎賓館廻りもランナー多数でした。歩道はちょっと狭いかもしれませんが。どっかの大学生ポイですが、こっちの坂の方がキツイカモ。


赤坂見付、付近この辺も初めて歩きました。東京って坂が多いんだなあと実感しました。


帰りの航空機の中から・・・。スカイツリー。
まだ行っていないけど、見学ランに行きたいなあ。来月も行くのですが・・・・最近の東京は宿がなかなか空室がないのでスカイツリー方面の宿に行けるかどうか・・・。


富士山もパチリ。思ったより雪少ないねえ。


大山もまだ沢筋には雪が残っていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿